ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 揺れ動くオトコ心とオンナ心。なぜ?恋心は揺れ動くのか。
過去がよみがえる。

ハッピーな生活から地獄の生活に落とされたとき。人は嫌な過去が蘇る。嫌な過去の出来事は人の脳裏に棲みついて離れない。人は不安を覚えれば嫌な過去を思い出す。あの時の苦しみは二度と味わいたくないと思いながら、過去の嫌な歴史をどうしても辿ってしまう。

嫌な過去の地獄の生活とはなにか?第三者から見れば、なんだそれ、大したことないじゃんという程度の問題であるが、本人にとってはとても重要な問題である。

愛が冷めてしまった。

そのとき、女性は問題を重要視する。

実は愛は冷めていないのだが、女性は愛が冷めたしまったと勘違いしてしまう動向が男性側にあるからだ。

女性が、愛が冷めたと感じる男性の態度は?
突然の音信不通。

今までそんなことはなかった。
付き合って3ヶ月、連絡は毎日あった。
ところが今日は何もなかった。

たった1日だが。
この1日で、オンナ脳はパニックになってしまう。この1日の出来事は、女性のオンナ脳をフルに活用し、不安の塊の脳をつくってしまう。

女性は(相手が冷めた?)という感覚に恐怖を感じる。

愛する人がちょっとでも変な動きをすると、もう不安で・不安でたまらない。恋する乙女は常に不安の中にいる。女性はたった1日、彼から連絡が来ないだけで生活は地獄に一変する。恐いのだ,、彼の気持ちが変わることが。恐いのだ、彼を失うことが。

ずいぶん大袈裟だが、これが女性という生き物でもある。
好きな人から、たった1日連絡が来ないだけで、あれこれ考えてしまうのが女性である。愛の繋がりが1日でも遮断されると、オンナ心は揺れ動くのである。彼はわたしのこと冷めたのか?と揺れ動くのである。

それに対して男性はどうか?
彼は彼女のことが冷めたのか?
そんなことはない。

ここで、まさか?と思うことを証明しよう。

男性の愛は不変である。

まさか?と思うでしょう。
だが、それは事実だ。
オトコの愛は変わらない。

ではなぜ、今日は連絡が来ないの?
それは、あなたのことを信用しているからだ。
と言っても、女性たちは信用しないだろう。

男性の信用と女性の信用は違う。
女性は繋がりを信用とするが、男性は繋がりを信用としない。繋がっているうちはまだ本物の関係ではないと認識している。繋がりを切って、孤独になって、それでもまだ僕のことが好きか?と確認したいのである。つまり放置して女性の気持ちを確認しているといっていいだろう。こんなことをしても、まだ僕のことが好きかということを。

本当の信頼関係が出来ていれば、わざわざ毎日連絡する必要ない。また頻繁に会う必要もない。信頼関係さえ出来ていれば、連絡がなくとも会えなくとも愛は不変だ。会えない分だけ愛が強まるというではないか、オトコはそれを指示する。

恋愛初期の男性は相手の女性に相当なエネルギーを費やす。だが、その期間は短い。長くて3ヶ月が限度だ。仕事も溜まっているし、これ以上彼女に時間をかけることができない。

そのとき男性は心が揺れ動くのだ。
そろそろ仕事に戻ろうと。

そこから恋愛は第二ステージへと移行する。

女性は彼が冷めたと揺れ動き。
男性はそろそろ仕事に戻ろうと揺れ動く。

男性が仕事に戻るこということは、放置が始まることを意味する。

この放置が、女性にとって過去の嫌な想い出となる。

二度とあの時の苦しみを味わいたくないという気持ちになる。


そこで、そろそろ思考を変えようか。

男性の心の変化で、もうバタバタしないことだ。
私が、見事に証明してみせた「オトコの愛は不変だ」この言葉を信じることから始めよう。
オトコの愛は変わらないと。

今はただオトコの役目である仕事に戻っただけだ。
仕事は落ち着けば必ず戻ってくると信じよう。

私はそれを見事に証明している。
オトコは仕事が落ち着けば必ず彼女の元に戻っていることを。

戻ってこない人もいる。
それは彼女が待ちきれなくてネガティブ自爆をしたからだ。

オトコと付き合えば、繋がりの愛を求めてはダメ。
繋がらなくとも信じる愛だ。
繋がっている愛は偽物で、繋がらない愛こそが本物だ。

それを今度はあなたが証明してほしい。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

先生のブログはいつも素敵です✨

No title

ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する