また、希望はどうやって作るのか?
希望はこうやって作るという具体的な方法もなければ、こうすれば間違いなく希望が持てるという100%の方法もありません。
どこかにマニアルがあればいいのですが、マニアルなどどこにも存在しません。希望はこうやって作るのよという取り扱い説明書はどの本にも書いてないのです。つまり、希望の作り方のレシピはどこにもないということです。
では、どこに希望があるの?
希望はあなたの身近にいます。
あなたの心の中に存在していのです。
あなたの心の中は、希望と不安がごちゃごちゃに存在している。
あるきっかけで、それが不安になったり希望になったりするのです。
希望はあるきっかけで作ることができる。
なに、そのきっかけとは?
身近な例で具体的に説明しましょう。
ここにしばらく連絡の取れない彼がいます。
彼とは3か月も音信不通です。
あなたは連絡が取れない彼に散々悩んで苦しみました。
3か月も待たされたあなたは、彼のことはもうあきらめた方がいいかなという心境になっていました。
そこへ、彼から久しぶりに連絡が来た。
そのときのあなたの心境はどっちですか?
これは不安ですか?これは希望ですか?
あなたの心の中には、不安と希望が同居しています。
3か月ぶりに彼から連絡が来た。
あなたの心境は、不安ですか?希望ですか?
これがあるきっかけで、不安になったり希望になったりするということです。
普通の人は偉人たちのような希望を作ることも希望を持つこともできません。彼らは常に高い目標に向っているからです。高い目標がある彼らは希望に向って突き進む力があります。不安は取っ払い、つねに切磋琢磨をして目標に向かうから希望が保てるのです。目標のない普通の人が彼らの真似はできません。普通の人には「これだ}という目標がないからです。
では、普通の人はどうやって希望を見出すのか?
それは…きっかけです。
きっかけで何を思うかで、不安になったり、希望になったりするのです。
3か月ぶりの彼からの動き。
この動きはあなたにとって不安ですか?それとも希望ですか?
ここで私の考えを申し上げます。
これはチャンスです。
これを希望にしなさい。
せっかくのきっかけだ。
これを希望にしないと損をする。
これが私の考えです。
恋する女性は、自分で希望を作ることはできません。
悩んでばかりで常に不安の中にいるからです。
でも、相手からの動きがあれば、この動きを希望に変えることもできます。
女性は自ら希望は作れないが、相手の動きによって希望は作れます。
これからは相手の動きから、希望を作ることです。
今までは、相手の動きから不安ばかり作ってきました。
今度は相手の動きから希望を作るのです。
つまり、不安と希望は紙一重だということです。
このことは、どの本にも書いていないはずです。
私が感じて書いただけです。
きっかけは、相手の動きによって生まれます。
それを不安と思うか。希望と思うか。
そこから先は、あなた次第です。
私は思う、彼が久しぶりに連絡をしてきたということは?
あなたにまだ気がある証拠。
あなたのことが彼はまだ好きなのです。
ここに希望を持ってください。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 不安と希望は紙一重、負のスパイラルではなく、希望のあるスパイラルに持って行く。
- 彼の気持ちはコロコロ変わる。付き合っている彼女はどう対処するべきか?
- あなたの失敗は希望を無くしたから。では、希望はどうやって作るの?
- 女性という生き物は最悪の事態でも終りを迎えようとしない。
- 最後まであきらめない心を作るには、希望を持ち続けること。