ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 未来型の「最後まであきらめるな」未来に彼氏がいることを絶対に最後まであきらめるな。
希望と不安は交互にやってくるが、それでもいいから前向きに生きよう。

希望をテーマに書いていますが、世の中は不安だらけであります。

不安の原因は欲望によるものが多い。

人間は自分の思うとおりにいかないと不安になる。

仕事がうまくいかないと不安になり、恋愛がうまくいかないと不安になる。病気になると不安になり、お金がないと不安になる。恋人と連絡が取れなくなると不安になり、会えないと不安になる。人間は自分の思うとおりにいかないと不安になる。不安の原因は欲望によるものが多い。

では、欲望を断ち切って無の境地で生きられるか?それは無理。欲望は人間の生存本能なので断ち切るわけにはいかない。

修行を積んでいるお坊さんさえ、迷いの世界を超え、真理を体得した人はほんのわずかしかいない。私たちに空海や仏陀のような悟りを得ることはできない。私たちができるのは、ほんのわずかでも希望を見出すことである。

人は生きている限り人に振り回される。
仕事関係、友人関係、家族関係、親戚関係、親子関係、兄弟姉妹関係、夫婦関係、恋愛関係、自分以外の他人との関係は、人は生きている限りそれらの関係に振り回される。

だが、人間関係をやめるわけにはいかない。
人は独りでは生きていけない。誰かの助け、誰かの愛がないと生きていけない。私たちは一人で無人島に暮らすことはできない。誰もいない無人島では寂しくて恋しくて、気が狂ってしまう。ボンクラな上司でも、面倒な恋人でも付き合わなければいけない。

付き合えば思うようにいかないことだらけ。
こいつらはみんなあなたの思うとおりにいかない。あなたが好きだという欲望を出せば、グレーな態度に出る。あなたが会いたいという欲望を出せば、今は忙しくて無理と断る。あなたが結婚したいという欲望を出せば逃げてしまう。ホント・・・思うようにいかない。


恋愛の欲望は生存本能だ。
愛し合って結婚して子供を生んで育てる家庭を築く、まさしく生存本能だ。これが一筋縄にはいかない。皆さん苦労しているわけだ。

そこで。
思うようにいかなくて、不安になってもしょうがない。

やるだけやって、あとは天に任すこと。
やることをやらないで、悩むからいけない。
失敗してもいいという覚悟で、やるしかない。

さあ、怖がらないで。
勇気をだして、失敗してもいいから、思いっ切りやってみよう。

ここに1か月も連絡がとれない彼氏がいる。
あなたは連絡する勇気がなくて1ヶ月悩んでいた。
彼に嫌われるのが恐くて、自分からは連絡ができない。
また、彼の性格からして彼から連絡して来るとは考えられない。

どうしよう・・・(悩)
そんなふうに悩んで考えていたら、ラチがあかない。

あなたが求めているのは生存本能だ。
これは欲望だが、生きるための生存本能だ。
このまま何もしないで餓死するわけにはいかない。

だから、動物のように噛みつこう(笑)
獲物を捕りにいくのだ。
あなたから連絡すること、獲物を捕るために。

オーバーな表現だが。
人間は考えすぎ。
まだ動物の方が行動する分だけまし。

あなたの欲望は生存本能だ。
欲しければ取りに行けばいい。

そこで失敗したらどうするの!
またまたそんなことを考える。
それも人間の悪いクセだ。
失敗したら、相手を変えればいいだけのこと。


最後まであきらめるな!とは。

好きな人をあきらめるな、ではない。

相手が誰であろうと、「あなたが望んでいる人生を最後まであきらめるな」というのである。

逃げている彼はあきらめて、新しい人を最後まであきらめるな。逃げている彼はあなたに希望を与えてくれない。新しい人はあなたに希望を与えてくれる。今の彼氏よりも未来の彼氏の方がずっと大事だ。

「未来に彼氏がいることを絶対に最後まであきらめるな」これが未来型の「最後まであきらめるな」である。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する