私が推奨したいやり方を持っている女性が現われた。
会社を辞めようとする女性。仕事自体は好きなのだが、中の人間関係、とくに上司との関係がよくない。それによってストレスが溜まり、会社を辞めることを考えていた。
好きな人は会社の同僚。彼とは一緒に同行しながら仕事もした。バツイチの男性、気配り上手で自由を愛する男性。女の子が大好きで人たらしの部分もある。若いころに過ちで結婚をしたが、結婚生活は長く続かず離婚する。彼はもう二度と結婚はしないといっている。
そんな彼を好きになった。自分も結婚に関心がないので、彼だったら同じ生き方ができるのかなと思った。そこで仕事を辞める相談をすることにして彼と連絡を取った。会う約束が決まり、そこで思い切って告白をした。
「ゴメン彼女ができた」
これが彼の返事。女性にとって最悪の一言である。
彼は私が告白する前に彼女ができてしまった。
つい最近、たった1週間前に。
不運なときはタイミングがすべて悪くなる。
仕事を辞め、好きな人にも振られる。
まさしく人生最悪の場面だ。
鑑定を請け負っている私は。
またか・・・と思った。
仕事を辞め、好きな人にも振られるパターン。
こんな、人生最悪のシナリオを持っている人がよく駆け込んでくる。
こういう人の今後は最悪だ。
しばらくは立ち直れない。
だが、彼女は違った。
まさしく私が推奨する見本を見事にやってくれた。
初めてだ!こんな女性は。
最悪の事態からの抜け出し方を見事にやってくれた。
通常なら、ここで仕事を辞める。
だが、彼女は辞めなかった。
辞めるどころか、逆に1,5倍働いた。
仕事を5割増しにして、テキパキ働いた。
彼女が猛烈に一生懸命働くので、上司は何も言わなくなった。
そして、回りの評価はどんどん上がっていった。
そこからどうなったか?
振った彼は彼女のことが気になりだし、他の男性も彼女に好意を持つようになった。実力のある女子が、複数の男子を引き寄せるモテ効果を発揮することができたのだ。
まさしく彼女のやり方は、私が推奨する見本である。
仕事を辞めたい。
好きな人に振られた。
この人生最悪のシナリオを塗り替えるためには、落ち込むのではなくここからやる気を出すことだ。彼女は塗り替えるために俄然やる気を出した。ここで負けてたまるか!とやる気を出した。最高の自分磨きに徹したのである。これが本当の自分磨きであるということを彼女は見事に証明してくれた。
通常女性は、この流れのパターンのときはショックが強すぎてかなり落ち込む。精神的な復活は遂げることなく、自分磨きなどやろうとしない。頭で分かっているが、やる気がでない。心が心が痛んでやる気が起きない。
だが、彼女は違った。
俄然やる気を出した。
仕事の運の悪さは仕事で返せ。
社内恋愛の失恋は仕事で返せ。
彼女はそれを見事に返した。
お陰で上司からのお墨付きももらい、仕事に対する彼女の評価も上がった。
振った彼氏も遠目で彼女に好意を寄せている。
彼だけでなく他の男性も好意を寄せている。
彼女は見事に自分の力で運を取り戻したのである。
なぜそこまでできたの?と私が聞くと。
「生き甲斐を感じたのです」と彼女はいった。
生き甲斐・・・?
こういう場面で生き甲斐を感じるとは?不思議なことをいう子だなと最初は思った。だが、話を聞いているうちにわかった。私がブログで書いている見本が彼女だということがすぐにわかった。自分磨きとはこうあるべきだという見本を彼女はやってくれたのだ。
どうせ自分磨きにするのなら生き甲斐を持ってやること。会社を辞める、好きな人に振られる、人生最悪の奈落の底から這い上がるには、生き甲斐を持った自分磨きしかない。
たとえこれがなにくそという怒りでも、このまま黙って負けるわけにはいかないという奮起でも、転んでもただでは起きないという負けん気でも、とにかくこれらをエネルギーにして生き甲斐に変えることだ。
そうすれば人間俄然やる気が出てくる。一度やる気の火がつけば、もう後戻りはできない。こうして彼女は下がった運を見事に向上させた。
あとは私を振った彼だが。
そのうち、戻ってくるだろう。わたしの良さを発見して、こんないい女だったのかとわたしの魅力に取り憑かれて戻ってくるだろう。
なぜなら彼は結婚考えないチャラ男の遊び人、結婚を考えているまともな女性が彼と釣り合いが取れていない。すぐに終るさ、こんな恋。「彼が戻って来たとき、わたしの僕にしてあげる。」
彼女なら、これがきっとできるだろう。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 音信不通の相談は2万人以上を超えている。
- グレー男と付き合うのは時間の無駄、切ってしまえ。
- 仕事を辞めることを考え、好きな人にも振られ、最悪の事態から流れを変える方法。
- 無口な男性に女性が勘違いしてしまうわけ。
- あなたは相手の男性に与えすぎるので、恋をするとあなたの運気が下がってしまうことがある
それまで心に住み着いていた柵、嫉妬、孤独、罪悪感。。。荒んでいく心
無くすのが怖いと思いました。断ち切って何もかも無くして孤独になることが。でもこのままじゃダメ
誰も助けてくれない。自分で何とかしなくては!!まさに崖っぷち。出した答えが両方ぶった切る(笑)神様を信じるわけでは無いけれど、この闇から抜けるのは今しかないよと。
人生における大きな決断でした。(その後、仕事関係や彼から何度となく心を揺さぶられる行為はありましたが)
心が解放された瞬間、道が見えました。それまで考えても考えても道が見えなかったのに。目標が出来ました。
そして不思議なことに、今まで違和感を感じていた人間関係の人達も私のもとから去っていきました。
先日、先生に手相を見てもらいました。大丈夫、しっかりと出ているよと。アドバイスも頂きました。想定外の対処法(笑)しっかりと現状から逃げず前に進みます。
56歳。でも気持ちは40代のまま。それで良いのではと思います。年齢は関係ないのだと。
もっと早く気付けば。。。いいえ今だからなのよ!!生まれた瞬間から決まっていた宿命(ちょっと大袈裟かw)
また、新たな戦いです!!背中を押していただきありがとうございました。
この相談者の方、そして前に進もうと頑張っている方、ぐるぐる悩んでいる方、すべての方に
エールを送りたいと思います。
大丈夫!!貴方なら、貴方しかできないのよと