ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 別れを決意した人は感動する。
寂しいね・・・別れることは。
悲しいね・・・別れることは。
切ないね・・・別れることは。

好きだけど、別れることもある。
怒りや憎しみなどなくても、将来結ばれることのない二人は別れることになる。そして、別れを決意する時期は必ずくる。それが、あなたの人生だ。人生の役目に従って、この恋を手放しなさい。好きだけど、様々な事情があって結ばれない恋愛は、この世に無数にある。好きだけど・・・この恋を手放しなさい。


見切りをつけて別れることもある。
散々苦しめられて、やっと別れる決心がついた。5年間、失う恐怖に苛まされた。私の5年間は、続けるべきか別れるべきかの葛藤の日々だった。そして今日、やっと決心がついた。「やっと、失う覚悟が持てるようになった」とても辛いけど、やっとその覚悟ができた。辛いという字に一本足せば幸せになる。それを信じてわたしは前へ進む。

別れとは卒業式みたいなもの。
入学式はまだ見ぬ世界にチャレンジするフレッシュな気分だが、卒業式はすべて学んで終了するという感動物語。たくさんの思い出とともに卒業しよう「さようなら」と。

別れを決意した人をみると、私は感動します。
よく決心したと、感動します。

そして、尊敬します。
よくぞ、自分の心をここまでコントロールしたね、と尊敬します。

失う覚悟を持つのは並大抵のことではできません。
頭では分かっているが、実行に移せない人がほとんどだからです。

それを実行した、あなたは偉い。
感動しました。
あなたの行動を尊敬します。

世の中には結ばれない恋愛が無数にあります。
既婚者との不倫。
パートナーがいる相手との浮気。
精神疾患を抱えている人との恋愛。
DV・モラハラ、バイオレンス型の恋愛。
非常識な変質者との恋愛。
生涯結婚をまったく考えていない人との恋愛。
優柔不断で肝心なときに逃げてしまう人との恋愛。
遊ばれている恋愛。
詐欺師のような金銭を要求される恋愛。
セフレ、都合のいい恋愛。
まだまだありますが、世の中には結ばれない恋愛は無数にあります。

こういった話を聞く度に心が痛みます。
恋愛とは、どうして悪魔のシナリオが多いのでしょう。まるで、悪魔が乗り移って、これでもかこれでもかといたぶっているような気がしてなりません。恋愛とは悪魔の成せる業なのでしょうか。

いや、そんなことはない。
恋愛とは神の成せる業。人間に幸福をもたらせる最高のシナリオ。そう思いたいですね。

そのために、悪魔とはさようならすることです。
悪魔の恋が終れば神の恋が待っています。
悪い恋愛が終れば、善い恋愛が待っています。

悪魔との別れを決心する。
悪い恋愛に対して、失う覚悟を持つ。

だから感動するのです。
よく決心したと。

そして、尊敬します。
ここまで築き上げたあなたの心を尊敬します。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張りたい。頑張ってお別れしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また悩み始めてしまいました…

5/11、12時半~仕事の休憩時間を使って電話鑑定をお願いした者です。
先生、その節はありがとうございました!
鑑定後、心を積極的に彼に思い切って会えませんか?と連絡をしたところ、数日後に会っても大丈夫との連絡がきました。
しかし、当日になって仕事の都合でドタキャンされ、また今度となったのですが、彼からのLINEの内容が冷たく、私から明るく励ましのLINEを送っても返事はなく、既読スルー状態。。。
ゴールデンウィークに私が体調を崩したことをまだ根に持っているのか分かりませんが、彼が何を考えているのか分かりません…
手相を見ていただいて、彼との愛情線はあるから頑張りなさいと仰っていただき、心は積極的に自分から行動していきたいのですが、早くも挫折しそうです…ドタキャンの理由も仕事ではなく、もう私に会いたくない口実なのかなと思ってしまいます。(かなりネガティブです)
先生の恋愛日記を熟読し、前に進みたいと思います。

先生、今日のブログも沁みます。もう悪魔のシナリオはこりごりです。真面目な恋愛だけを望んでいるのに、この10年くらい悪魔のシナリオの連続です。不倫も彼女持ちの人も全く興味が無い。フリーの人との恋愛。だけど意味不明な終わり方の連続。信じる心を持たないと距離が縮まらない。だけど、本気になった瞬間、離れていく。本物じゃ無かったと思えばそれまでだけど、、やっぱり自信をなくしてしまいます。そう言う目に遭っても落ち込む自分を卒業しないといけないとわかってはいるんですが。自分をアップデートしなきゃ本物にも会えないんですかね。。仕事をがむしゃらにはがんばっていますが、とてつもない長いマラソンに感じてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する