今の人を元カレにして、別れて忘れることです。
とても短絡的な方法ですが、この方法がいちばんいいのです。
誰も知っている方法ですが、実はこの方法がいちばん難しいかもしれません。
難しさを克服するためには、この方法に素直に従って敬意を払うことです。
自分が幸せになるためには、好きな人をあきらめなければなりません。
自らの愛を犠牲にして前へ進む。この勇気をいつか発揮しなければなりません。
いまこそ来たのです。この勇気を試すときが。
では、短絡的ですが、前に進むための流れを説明していきましょう。
別れる。
新しい男性と幸せになるためには、うまくいっていない今カレと別れなくてはならない。今の時代は、LINE1本で別れることができます。「今までありがとう」と感謝を述べて別れてください。別れたら彼のことを忘れることです。
忘れる。
別れたら忘れることです。
どうやって、忘れることができるか?
忘れる方法は2つのやり方があります。
1, 強制的に忘れる。
2, 昇華する。
別れたあとは忘れる。
ここでは、忘れることを重点に書いていきます。もう貴女には時間がない。逃げている男性にこれ以上時間を割くことはできない。逃げている彼と復縁を願ったが、無駄だった。これからは違う道に行くことにする。貴女の揺るがない決意からこのシリーズがスタートするのです。別れたら元カレのことは忘れる。この「忘れる」ということがとても厄介で、愛情を持っている人間には至難の業となります。人間の愛情や人間の感情をどうコントロールするか?この試練を乗り越えてこそ、未来の切符を手にすることができるのです。
さあ、未来の切符を手に入れるために忘れることにしましょう。
「好きな人を忘れる」この難しい難題に、私はチャレンジしたいと思います。貴女にどう説明すれば理解できるか?それにチャレンジしたいと思います。
忘れる方法は2つのやり方があります。
1,強制的に忘れる。
2,昇華する。
まず1の強制的に忘れる。
これはもう言うまでもありません。
強制的に彼のことを忘れるのです。
強制的とは、命令です。
自分の心に「彼のことは忘れる」と命令することです。
強引に強制的に「彼のことは忘れる」と命令して誓うことです。
彼に対する自分の愛情をすべて無視すること、これが強制的な命令です。
続いて、顕在意識の門番を持て。
前に進むために、あなたは彼のことを忘れると決めました。いろいろ考えた末に彼のことは忘れた方がいいという結論にあなたは達したのです。だが、決めたそばからルールを破る人がいます。たったいま、彼のことを忘れるときめたのに、5分後には彼のことを思い出している。いけない・いけないと思いながら、また思い出している。これが人間の弱さです。この弱さに打ち克つ方法があります。これが顕在意識の門番です。
顕在意識の門番とは?
彼のことを思い出したとき。貴女はまた彼のことを考えていると自覚しているはずです。彼のことを思い出すのは潜在意識の作用によるものです。潜在意識は思い出の貯蔵庫です。この貯蔵庫は、ちょっとでも油断すると、たくさんの思い出がオバケのように出てきます。楽しい思い出や悲しい思い出、嬉しかったことや辛かった思い出が、グアングアンとグルグル回って出てきます。これを止めるのが、潜在意識の門番です。
門番がしっかり見張っていないと、思い出の貯蔵庫である潜在意識の扉は勝手に開きます。開けば彼の思い出が勝手に出てきます。彼の思い出が勝手に出てくるのは仕方ありません。だが、これをそのまま放置することはできません。出てきたら、これを潜在意識の貯蔵庫に戻してやるのが門番の役目です。思い出の貯蔵庫の中から出てきた潜在意識の彼の思い出を、「出てきてはダメ!」と追い返すのが、門番の役目です。「顕在意識に門番を持て!」とは、彼のことを考えさせない、貴女の強い意識のことをいいます。
人間ボーとしていれば、彼のことを考えてしまいます。そのとき、「あ、また彼のこと考えているな・・・」と意識が働きます。そときに門番を登場させるのです。「彼のことは考えない、彼のことは考えてはダメでしょ」「あなたは彼のことを考えないと決めたのだから、なぜまた彼のことを思い出して考えているの?いますぐやめなさい。彼のことを考えるのはいますぐやめなさい。」彼のことを考えたら、「考えてはだめ!と」しっかりと門番を動かし、ブレーキをかけることです。
慣れてくると、少しでも彼のことを考え始めると「ダメ!ダメ!」と首を2回横に振って、1秒で彼のことを考えないで済むことができます。ここまで来たらもう安心です。門番のお陰で貴女は彼のことを考えることが阻止され、時間と共に彼のことが忘れていきます。元カレのことを忘れることができれば、貴女は新しい人を新鮮な目で見ることができます。
続いて、2の昇華する。
なんだろう…昇華する?って。
この続きは次回となります。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事