下記の内容に目がついた。
自信がない。
世話を焼きすぎる。
寂しがりや。
自分に自信がないから、ダメ男の欠点に目をつぶる。母性愛の強い女性は世話を焼きすぎて元々ダメ男でなかった男性をダメ男にしてしまう。寂しがりやの女性は、たとえダメ男でも寂しさを埋めてくれる男性が必要である。(以上、インターネットの記事を引用)
なるほどね。
そういう部分もあるでしょう。
自信のない寂しがりやの女性が、世話を焼きすぎてダメ男と付き合っているケースが、私のところでも多々あります。
では?
なぜダメ男を好きになるのでしょう。
自信がないから?母性愛が強いから?寂しがりやだから?それだけではないと思います。
ダメ男を好きになる女性は、
ダメ男そのものが好きなのです。
これはもう、好み(タイプ)といっていいでしょう。
いるわけない。
わざわざ、ダメ男を好きになる女性など。
そう思うかもしれません。
でも、いるのです。
わざわざダメ男を好きになる女性が。
ダメ男を好きになる女性の特徴は、完璧な男性が嫌いなのです。
条件がよくて人間性もよくて非の打ち所のない完璧な男性は、好きになれません。そういう男性は「つまらなくて、面白くない」「一緒にいても息が詰まる」だから、わたしはみんなが推薦する完璧な男性が嫌いなのです。
わたしが好きになる人は欠点のある人。
みんなに「やめとけ!」と反対される男性です。
みんなは反対だが、わたしは好きなのです、この手の男が。
このタイプの男は、
毎日が、ハラハラ・ドキドキして楽しいからです。
時々振り回されてドタバタ劇をやるけど、「こんちくしょう」と時々思うけど、酷いモロハラのいじめにあって散々嫌な思いもするけど、この人といた方が誠実な完璧な男性といるよりずっと楽しい。毎日がハラハラ・ドキドキの波瀾万丈だが、生き甲斐を感じる。
まとめ。
ダメ男を好きになる女性の心情を深く掘り下げるとこうなります。
人は完全だけを求めているのではない。人は、不完全さに救われることもある。その不完全さを「バラエティ」だと思って楽しむくらいの寛容さが必要。ダメを好きになる女性は自らバラエティ番組に出演している。そう思えば、楽しくいなる。
わたしはバラエティを楽しんでいるのだわ。
だから、変な人、不思議な人を好きになるのね。
誠実に堂々と生きている男性より、不甲斐ない男性に惹かれる。
なに怒っているの?なに威張っているの?なにがご不満なの?という男性に興味がわく。
世の中、完全な男性がいいわけではない。
わたしは、不完全な男性によって救われている部分もある。
なぜかというと、わたしもそういう部分があるから。
だからわたしのタイプは、完成された男性より、未完成のダメ男が好き。
ということで、
ダメ男を好きになる人は、
その不完全さに救いを求めているのです。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- お金がある男性と付き合っている女性の悲恋と苦悩。
- 変わった人を好きになる人は、その人が持っている不完全さに救われている。
- ダメ男のはまる女の特徴を沖川なりの視点で分析してみた。
- 男は忘れた頃に戻って来る。男の未練と女の生き甲斐。
- 極度の心配症の方は、最悪な事態に備えて「心配の免疫」をつくっておく。