ホーム > 人生哲学 > 逆境に出逢ったら、逃げるのではなく、それは貴重なレッスンだと思うこと。
逆境に出逢ったら、
逃げようと必死にもがいてもダメ。


逃げたら逆境はますますひどくなる。

私も若いころ、逆境に遭遇すると逃げていました。こんな嫌なこといつまでもやっていられるかと必死に逃げましたが、逃げたところでうまくいった試しがありませんでした。

皆さんも逆境に遭遇したら逃げているのではないでしょうか。それで、うまくいったことがありますか?おそらくないと思います。かえって悪化したのではないでしょうか。


たとえば、

男性は仕事がうまくいかなくなると恋愛から逃げる。
なぜかいうと仕事が逆境になっているからです。逆境のときの仕事はうまくいっていません。辛くてしんどくて、明日への恐怖と戦っているからです。だから、恋愛から逃げてしまうのです。

反対に女性は恋愛がうまくいかなくなると仕事から逃げる。
なぜかという恋愛が逆境になっているからです。逆境のときの恋愛はうまくいっていません。辛くてしんどくて、明日への恐怖と戦っているからです。だから、仕事から逃げてしまうのです。

逃げたらアカン。
天童よしみ(のど飴のCMソング)みたいですが、逃げたらアカンのどす(笑)

逃げても、うまくいく試しがありません。

男性なら、仕事が逆境になればなるほど彼女を大切にすることです。どんなに忙しくても、連絡する、会いに行く、これにエネルギーを費やすことです。仕事の逆境で恋愛から逃げれば、仕事そのものもうまくいった試しがありません。

女性なら、恋愛が逆境になればなるほど仕事を大切にすることです。どんなに悲しくて辛くても、仕事に精を出す。これにエネルギーを費やすことです。恋愛の逆境で仕事から逃げれば、恋愛そのものもうまくいった試しがありません。


そうなんです。
逃げたら何もかもダメになるのです。


お気持ちはわかります。
逆境とは辛いものです。

この辛い逆境ですが、
考え方を変えるだけで、逆境はあなたを確実に進歩させる優秀な教師となります。

そのための心構えを伝授します。

まず、逆境に対してどんと構えることこと。

そこから得る貴重な教訓を余すことなく身につけてやるぞ!という気持ちを持つこと。



まとめ。

逆境を嫌だなとビビらないでどんと構えること。そこから得られる貴重な教訓を余すことなく全部自分のものにしてやるぞという心構えを持てば、逆境というのは、あなたを確実に進歩させる優秀な教師となります。

逆境に遭遇して逃げれば逃げるほど、あなたの授業はますます遅れます。逃げたとところで、いつかまた逆境に遭遇するのが人間の習わしです。

また逆境に遭遇したら、今度こそ遅れた授業を取り戻しましょう。もう逃げないことです。男性なら恋愛を大切にしましょう。女性なら仕事を大切にしましょう。逆境の克服方法は、あなたが逃げている事柄にあるのです。

つまり、逆境の克服方法は、逆の方向の境目にあるということです。仕事がダメなら恋愛に頑張る。恋愛がダメなら仕事に頑張る。逆の境目に一生懸命頑張れば逆境は乗り越えられるということです。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

逆境から逃げない、女性は仕事を大事にする!
何よりのメッセージです。
沖川先生、いつも有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する