ホーム > 音信不通 なぜ男は音信通にするの > 男性は環境の変化があれば、すぐに音信不通にする生き物、だから心配しても無駄。
男性とは、
環境の変化があれば、すぐに音信不通にする生き物なり。


環境の変化とは?
引っ越し、転職、転勤などが環境の変化。

環境の変化でなぜ音信不通に?
それは悩んでしまうから。
また男の人は一つのことしか考えられないから。


環境の変化によって、男性は不安にかられて悩む。果たして新しい環境でやっていけるかと悩む。その点は女性も同じだが、男性と女性はまったく違う精神構造を持っている。

女性は不安に駆られて悩んでいるときは音信不通などしない。だが、男性は不安に駆られて悩んでいるときこそ音信不通にする。この点が男女ではまったく違う。ここで覚えてほしいのは、「男性は女性とまったく違う脳の働きをする」ことを覚えてほしい。

女性は悩みがあるとき人に相談するが、男性はしない。女性は忙しくなれば人に話を聞いてほしいが、男性はしない。女性は苦しい時に人を頼りにするが、男性はしない。男性は悩みや不安で忙しい時も、人に頼らず自分で解決する生き物だと覚えてほしい。
人を頼らずに自分で解決する生き物だということを覚えてほしい。

この脳の仕組みが根底にある以上。音信不通の説明はできる。男性が悩むのは仕事が忙しくなったとき。仕事は男にとって切っても切れない縁の深い仲。こいつが忙しくなると、もう男はダメ。こいつと縁を切らないために必死に働く。

もがいてもがいて、もう自分はダメだと思いながら、もがいてもがいて必死に頑張る。彼の心は仕事でいっぱいいっぱいとなっている。こんなとき余裕などない。不安と恐怖でこの世の終わりを感じながら、必死に働くしか方法がないからだ。男性は戦っているのだ!忙しい仕事と。

この状態のとき、それは、音信不通になるわな。「許してやってほしい」と私は軽く思うのだが、皆さんはどうだろう?もし、皆さんが私と同じ心境になれたら、音信不通の問題はこれで解決となる。めでたしめでたし♪

女性はめでたし♪とはいかないか…困ったな。じゃ、こうしよう。せめて自分のせいにしないこと。彼が音信不通にしているのは自分のせいだと勘違いしないこと。彼が音信不通にしているのは、あなたのせいではなく、彼のせい。

ここだけははっきりさせよう。あなたのせいではないと。そこをはっきりしないと、悩みばかりが増えて収拾がつかなくなる。音信不通を乗り越える方法は余計な考え、余計な悩みを持たないことにつきる。

彼は単純に仕事が忙しくなって連絡が取れなくなっただけ。そして、仕事が落ち着けば連絡がまた再開する。このように考えればいいだけのこと。

男性が忙しくなるパターンは決まっている。

1番は、環境の変化。引っ越し、転職、転勤、異動があれば、男性は忙しくなる。

2番は、女性と付き合って3~6か月後には忙しくなる。なぜその時期に忙しくなるのか?男性は暇なときに恋をするからだ。暇なときに恋をして、3~6か月経つと、また忙しくなるように設計されている。これが男の人生とばかりに設計されている。

だから、案ずることはない。
あなたはこの記事によって、男の本能とその仕組みを理解した。ああ、男ってこうやって設計されているのだね、と理解した。それを理解することによって対策ができる。

対策は、黙って放置すること。
そうすれば、男性は仕事が落ち着いたころ帰ってくる。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

ピンポイント

何故悩んでここに辿り着くとピンポイントな内容が書かれているのだろうか。不思議ですがとてもありがたいです。不安を取り除けた気がする。もう忘れて忘れた頃連絡来たら嬉しいし、連絡が来なければそのまま諦めるで仕方がない。今はそうする他ない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに戻ってくる?

私は昔、司法試験で忙しい元彼を5ヶ月放置したことあります。
でも試験が終わったあと冷めたと振られました。
本当に放置することが最善なのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する