ホーム > あきらめよう・・・そうすればうまくいく > 恋愛がうまくいっていない人は、恋愛そのものをあきらめればいい。
恋愛がうまくいっていない。

相手の、メンタルの弱さ、音信不通、浮気、放置、転職、転勤などの理由で恋愛がうまくいっていない人がいる。こういう人を相手にするのは時間の無駄だから、「あきらめた方がいいよ」と忠告しても、ほとんどの女性があきらめたりしない。

なざか?というと、女性とはそういう生き物だから。女性の愛には真心と魂がこもっているので、そう簡単にあきらめたりしない。好きな人をあきらめない。それはそれで素晴らしいと思う。

だが、その代わり悩んでしまう。好きな人に放置されてもあきらめないが、好きな人に放置されると悩んでしまう。悩むのは時間の無駄なので、あきらめた方がいいよといっても、時間を無駄にしてまで悩んでしまう。そうやって悩む時間はさらに無限に増えてしまう。

そのあとどうなるか?というと、皆さんご承知の「自爆」だ。人間は長く苦しい状況に耐えられない。苦しみが長く続くと、そこから逃れたくて精神を崩壊させてしまう。

なんとか自爆しないように踏み止まるが、その間、ずっと苦しみが続く。苦しみとの戦いが永遠に続く・・・そこまでしてこの愛を貫いて、なんの意味があるのだろう・・・と時々考えてしまう。そして、答えが見つからないまま、また悩みが深くなる。

好きな人はあきらめなくていい。だが、時間は無駄にしないこと。この二つを同時に進行することができないか?といろいろ考えてみた。その方法があった。「恋愛そのものをあきらめてしまえばいい」という方法があった。


好きな人をあきらめなくていいですか?

もちろん、いいですよ。

好きなものは好きだからあきらめなくていい。しかし、時間は無駄にしないこと。では、どうすればいいかというと、好きな人は残して、恋愛そのものをあきらめてしまえばいい。

恋愛は中断すれば、また復活するもの。無理して続けるから苦しくなって終ってしまう。終ってしまったら、今までの苦労も水の泡。そうなってしまうと、いくら後悔してもしきれない。だから、恋愛そのものをあきらめてしまえば、愛の復活はまたある。

放置に対しては放置が正解。
好きな人はあきらめなくていい。あきらめないためには放置に対しては放置で望むこと。そして、放置の最中は、そのことを一切考えないこと。放置という言葉は、そのことを考えず、放っておくことを意味している。男性たちがやっているように、女性たちも真似をすればいい。

放置中の男性は彼女のことを考えていない。女性も放置中の彼のことを考えないようにすれば、両者は互角となる。互角であれば、いつか愛は復活する。

では、放置期間中に何をやればいいか?

恋愛以外のものに集中すればいい。よく、この場面では自分磨きに専念しなさいと言われるが、いちばんの自分磨きは仕事です。

恋愛がダメになると、仕事もやる気が起きないといわれていますが、それは逆です。この状態であなたを救ってくれるのは仕事以外に方法はありません。

働くということは人間にとって、深遠かつ崇高で、大きな価値と意味を持っている。労働には、欲望に打ち勝ち、心を磨き、人間性をつくるという効果がある。日々の仕事を精魂込めて行なっていくことがもっとも大切で、それこそが魂を磨き、心を高めるための尊い修行となる。

これでお分かりになったでしょうか。仕事こそが最高の自分磨きだということが。恋愛に代わるものは仕事です。放置の期間、あなたは仕事によって魂を磨き、心を高める尊い位置に、自分の心を持っていってください。そうすれば愛は復活します。


恋愛もうまくいっていない、仕事もやる気が起きないではダメです。両方ダメなら時間を無駄にするだけです。有益な時間を過ごせば、恋愛も仕事もうまくいくようになります。好きな人はあきらめなくていい。だが、無駄な時間の使い方はあきらめましょう。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する