ホーム > 音信不通 なぜ男は音信通にするの > 男は気分を害すればすぐに音信不通にする、身勝手な生き物。
今日も3件、音信不通の相談。

またか…というより、もう慣れてしまった。

ホント多いよね、音信不通の相談は。

これだけ音信不通の相談があれば、その対処法もあるだろと思うかもしれないが、実はあまりないのです。相手の身勝手な行動に対処する方法はないということです。

相手が何を考えているか?それは私にもわかりません。わからないものには対処法がないのです。あとは相手の仕事が忙しくてそうなったのか?二人の喧嘩の積み重ねでそうなたのか?という状況判断しかできません。

音信不通にしている理由は相手しかわからないことなので、対処のしようがありません。対処するのは、それによって傷つけられた自分の心です。傷ついた自分の心をいかに立ち直らせるのか、それしかないと思います。

私ならどうするか?
これだけ音信不通の相談を請け負っている私ならどうするか?

私は自分が傷つくのが恐いので放置します。臆病と思われるかもしれませんが、黙って放置します。放置期間は設けません、いつまでも放置します。相手から連絡があるまで永遠に放置します。

それで相手から連絡が来なければ、「それまでの人だった」として終わりにします。悲しいけど仕方がありません。

すると、どうなるのか?
必ずといっていいほど相手から連絡が来ます。謝罪と共に。そのときは「おかえり、ずいぶん長かったね」といって迎え入れます。

この方法は意外と有効で、どの性質の人にも使えます。女性ならどの男性にも使えるということです。来なければ「それまでの男」。来れば「お帰り」とお迎えあげればいいのです。

問題なのは音信不通にされて悩んでいる人です。ネガティブになって最悪の事態を考えている人です。不安と恐怖に押しつぶされている人です。音信不通ごときで、ここまで自分を傷つける必要はないというのが私の見解となります。

音信不通にされたらどの人でも嫌な気分になります。どうしてこん礼儀知らずの非常識なことをするのかと、相手の人間性までも疑ってしまいます。

まあ、これも男女の付き合い。考え方の相違や価値観も合わないこともあるので、ぶつかって、嫌になって、気分を害して、頭に来て、音信不通になるでしょう。

また相手が仕事の悩みを抱え、仕事が激務で精神状態がおかしくなれば、正常な神経は働かないので、音信不通にもなるでしょう。

私は音信不通にしている相手を責めたりしません。恨んだり憎んだりもしません。もちろんそのことで悩んだり悲しんだりしません。少々嫌な気分にはなりますが、相手にも音信不通にする事情があるのだろうと同情をするだけです。

また、音信不通にしている相手の気持ちを探ろうともしません。そして音信不通にされた原因は自分にあると自分を責めたりもしません。

なぜ、音信不通にするか?相手の気持ちはわかりません。わからなくていいのです。ただ、今の現状は音信不通。それだけを理解するだけです。理解すればそれで終わりです。仕方ないねと片付けるだけです。

私の答えは、「音信不通か?ならば放っておこう」すぐこの答えに結び付けます。放っておけば、そのうち向こうから連絡がくるさ。そのくらいののんびりした気持ちでいくらでも待つことができます。

おそらく待つことに対しては天下一品でしょう。平気で何年も待てますから。というか、待ってなどいません。他にやることがあるので、待っているという実感がないのです。待っているというより、忘れてしまっているのです。

まとめ。
音信不通は放置がいちばん。
心を傷つけず、放置すること。
そして、来なければ「それまでの男」。来れば「お帰り」とお迎えあげればいいのです。

このやり方が、いちばんの正解だと思います。

皆さんもそれができるといいですね。




最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

最近ブログを拝見するようになりました。
交際2.5ヶ月で彼がコロナにかかり、そこから音信不通気味になったからです。隔離中の2週間は既読スルー。退院日に「久しぶり」と連絡が来ました。いつもは「連絡遅くなってごめん」と言うのに。隔離中私がどんな思いで待っていたかは、私が説明しないと知る由もないのでしょうね。
退院後、今度は未読スルーされています。休んでいた仕事が忙しいのでしょう。体力回復などもありますし。事情を説明してくれれば良いだけなのに、それが出来ない彼。身勝手です。
私が寂しさを我慢し、彼を理解してるつもりで温かい言葉をかけ続けるのに、果たして意味はあるのか… 。単なる同情心と別れへの恐怖から来る行動のように思います。
今日の記事を見て、放置しようと決めました。どこまで長く出来るかは自信がないけれど…。先生の言葉を信じて頑張ってみます。ありがとうございます。

No title

最近は私が飽きるまでまで放置しておこうと思っています。
もちろん不安で辛い時もありますが、会えていた時からこの人は別れたら
絶対復縁を考えないタイプだなと思っていたので(私の勘ですが)待っていられています。

恋愛になると、家族や友人のように相手にも相手の人生があるのだと、一歩引いた目線で見るのは難しいですよね…。
あと相手を待つというのも向き不向きがあると思います!
逆もしかりで決定的に嫌な事されないと中々人を突き放せません。
皆さんのコメントを読んでいろいろな考え方を学んでいます。
良かったことは、待ってる時間が長いので自分のご機嫌の取り方のバリエーションが増えたことです。
また会える約束が出来たときはどういう風に待ち合わせしようかなと妄想しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16年付き合っていた彼が居ました。正確には10年間付き合い(途中結婚しましたが)別れてからも6年、友達以上の付き合いがありました。お互い気心知れて本音で話せる仲だと安心感はありました。私はここ3年ほど仕事の人間関係(上司)で悩み彼にも相談していました。今年の春、会社に退職願をしました。その事も彼に話しました。その後、会社からの執拗な嫌がらせやパワハラが毎日毎日ありました。電話、ライン等、精神がおかしくなりそうでした。でももう少し我慢すれば解放される。だから今は耐えて最後までしっかりと仕事をしようと・・・
そんな中、何度か彼からラインが来ました。いつもなら返信するのですが、その時は誰とも話したくない。返信もしたくない。これが終わったら連絡しよう。きっと彼も分かってくれる16年も付き合いがあれば私の事理解してくれるはず・・・そう思っていました。
既読スルーから1週間ほどでしょうか、彼から「なんか色々考えるの面倒になった。バイバイ」
最初は何を言っているのか理解できませんでした。でもすぐに返信しなかったからだと思いました。その後、理由は説明しました。「そんな気持なんか言わないと分かんないよ」その答えは私には複雑でした。別れてからも彼はずっと、恋愛感情を持っていました。私は無いという事は
知っていたはずなのに・・・・
その後、1度会いましたが、彼女らしき気配が見えたのでその後、連絡は取っていません。
恋愛ではないけれど、16年間お互い知り尽くしていたはずと思っていたのに、こんな事で壊れてしまうのかなと思いました。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音信不通をこの二年で2回経験し、このブログに出会うまで、自分をずっと責めてました。真正面から考えすぎて、本当に原因を考えたりして苦しみました。それ自体が間違いですよね笑 今世間の女性が、これほどまでに音信不通を経験してるとは知らずに、自分がおかしいと思ってました。。先生のブログに何度助けられたか。。音信不通のテーマの本、書いて欲しいです笑。それほど、先生のブログには哲学が入ってます。結局今って相手にぶつけるのって、難しくて、いかに自立していくかにかかってるんですよね。。
でもいったい、それも訓練し過ぎて、どこまで自立したらいいんだろう笑と、たまになって虚しくなってしまいます。。

音信不通をこの二年で2回経験し、このブログに出会うまで、自分をずっと責めてました。真正面から考えすぎて、本当に原因を考えたりして苦しみました。それ自体が間違いですよね笑 今世間の女性が、これほどまでに音信不通を経験してるとは知らずに、自分がおかしいと思ってました。。先生のブログに何度助けられたか。。音信不通のテーマの本、書いて欲しいです笑。それほど、先生のブログには哲学が入ってます。結局今って相手にぶつけるのって、難しくて、いかに自立していくかにかかってるんですよね。。
でもいったい、それも訓練し過ぎて、どこまで自立したらいいんだろう笑と、たまになって虚しくなってしまいます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音信不通男に出会い10年前先生を知り、これについては相当悩み相談し、ブログを読み色々試し対処してきました。
ずいぶん前から片思いの彼に、どっちつかずの態度とられていて、既読スルーもよくあり一喜一憂していましたが、放置には放置しているとそのうちどーでもよくなり忘れていると返事とか連絡きますよね、必ず。あれ、なんなんですかね。こっちの執着なくなると寂しくなるのかな。でも正直今彼に気持ちがなくて、もっと私のこと大事にしてくれる人がいい、とこんな人に頑張るの馬鹿みたいにと思っています。そういう無礼な男に媚びを一切売らず相手にしなくなったら、何人も切れてしまい今一人ですが、そうなると無理に自分を大切にしてくれない人を待ったり追いかけず、孤独だけど一人にも慣れてきました。そしてほんとに見る目を養わなきゃいけない、いい人を授かれるよう自分磨きしなくちゃ、と思い出してきました。気づくのに10年かかりました。

久しぶりに

拝見しました。

かのさん、ご自身を中心に考えられたらどうですか。

恋愛渦中になると、どうしても相手の出方や顔色が中心になります。
結婚はそれでは成り立ちません。
音信不通など成り立ちません。
かのさんが、恋愛したいのなら今のままで良いかも。
でも結婚したいなら、本当にあなたを好きで安心して自分らしくいられる人を見極めて欲しい。
本当に2人で居ることが、こんなに幸せなんだ…と、気づいて下さい。
お幸せに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する