「前もって準備を整えておけば、いざというときに何が起きても心配無用」ということわざ。
地震や洪水といった自然災害のときに、食料や日用品、避難場所の確認、保険の加入や貯金などで対処するのが、「備えあれば憂いなし」のことわざとしてよく使われていますが、このことわざは仕事や日常生活、人間関係や恋愛にも使えると思います。
今日のお題は、恋愛における備えあれば憂いなし。準備しておけば、離れていった彼と必ず話す機会があるというお話を進めていきます。
何を準備するか?
さいさん申し上げているとおり「シナリオ作り」です。彼と何を話すか?どんな内容で、どんな言葉で、自分が彼に伝えたいことはなんなのか?素直な気持ちで、真摯に語るシナリオを作成してください。このシナリオを作れるのはあなた以外いません。
自分が感動しないと相手も感動しません。相手を感動させるにはまず自分自身が感動することです。自分が作ったシナリオで、この言葉を発したら自分が感動した、ならば彼も感動するはず、という思いを相手にぶつけることです。
練習すれば舞台に立てます。
どんな場面でもそれは間違いありません。スポーツだろうが芸術だろうが、仕事だろうが勉強だろうが、準備をすれば必ず舞台に立てます。どの人も目標に向って練習していけば、必ず舞台に立つことができます。
練習とは目標そのものです。
目標が見つからない人は練習してください。これをやってみよう、あれをやってみようと試行錯誤しながらチャレンジすることです。人間はいきなり目標が見つかるものではありません。いろんなことを試行錯誤しながらやってみて、「あ、これだ!」と見つかるのです。
見つかったら、これに持続性を埋め込む。何があってもこれをやり遂げるという熱意を吹き込む。それらを繰り返すことで、「目標」という形が見えてきます。
人間目標を持ったら、必ず目的は達成されます。これが成功するか?失敗に終るか?はあなたの練習によって決まります。練習不足なら失敗に終り、ちゃんと練習していれば、あなたの目的は達成され成功するでしょう。
準備しておけば、離れていった彼と必ず話す機会がある。
これでお分かりになったでしょうか?目標を持てば必ず実現します。目標とはそういうものです。あなたが準備している間、彼はあなたのことを待っていてくれます。よそには行きません。あなたが準備している間、ずっとあなたのことを待っているのです。
よそにいってしまうのは、あなたが準備に戸惑っているからです。目標も見つからず、躊躇して嘆いているからです。そんな彼女を男は待つ必要ありません。さっさとよそへ行ってしまいます。ですから、彼をよそへ行かさないためにも準備は早くすることです。
備えあれば憂いなしです。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 彼が仕事人間で、モラハラ男となった場合。
- 人間本気を出せば何でもでます。問題はいつ本気を出すかです。
- 準備しておけば、離れていった彼と必ず話す機会がある。
- 男性が恐れているのは、自分は彼女から愛されていないこと。
- 女性は彼から拒絶されるのを恐れ、男性は彼女から役に立たないと思われるのを恐れる。
備え、とは日頃が肝心かと思われます。
日頃、あっち行ったりこっち行ったりで、遊びまくっていると、いざ事が起こったときに対処出来ないものと思うからであります!
ま、初生、そのような生まれながらにして性分のようでして、もしかして前世は、「 備えあれば憂いなし」という家訓の下、育てられたような家柄だったのか?と、思われるほどであります!