ホーム > 人生哲学 > 先生の嫌いな不倫の相談です。
え?いつ私が「不倫の相談は嫌い」といったのかな?ブログかな?それとも口伝かな?あるいは一般的な感覚で不倫の相談が嫌いなはず?と思われたのかな?

ま、いずれにしても勘違いだと思います。

ここで公言します。
「私は不倫の相談が嫌いではありません」というか、「すべての相談が嫌いでもありません。」どんな相談でも、喜んで受け入れています。

正直いいますと、不倫の相談は毎日のようにあります。現代は、自由恋愛真っ盛りの世の中といっても過言ではないと思います。

恋愛は自由。誰を好きになっても自由。だが、自由恋愛の不倫は心が痛むのも事実。あとから傷つくのも事実。そして悲しい終わりを迎えるのも事実。こんな悲しいことはないのに、皆さん不倫がやめられない。

私の役目は不倫で悩んでいる人の心を少しでも軽くすること。傷ついた心を癒して、正しい方向に向けること。これが自分の使命だと思っています。

人を愛することが悪いわけではない。だが、欲望に走るのはよくない。欲望を捨て純粋にこの人のことを愛すればいい。将来結ばれることはこれぽっちも考えず、ただひたむきに控えめにその人のことを愛すればいい。

「将来結ばれることを考えてはいけない」それはわたしにはできません。わたしはいつか彼と結ばれることを夢見ています。二人とも歳をとって、おじいちゃんおばちゃんになって、自由になったとき、わたしは彼と結ばれたいのです。

みなさん同じことをいいますね。おじいちゃんおばあちゃんになって、家庭に責任を果たし、お役目ゴメンの離婚が成立して、晴れて自由の身になったら結ばれたいといいます。

それは素晴らしい考えですが、果たしてそこま持つでしょうか?男と女です。不倫を続けてそこまで持ったカップルは皆無に等しいのです。みなさん途中で別れています。

なぜ、そこまで持たないのでしょうか?その愛が純愛でなくなるからです。最初は純愛でした。でも、途中から欲望の苦しみに襲われて純愛でなくなったのです。どっちかというとドロドロ劇です。ドロドロ劇には悲劇のヒロインが生まれ、はかなくて苦しい恋模様が展開されて増悪の化身となる女優が誕生するだけです。

ドロドロ劇は長く続きません。おじいちゃん、おばあちゃんになるまで、とても持ちこたえることができません。ドロドロ劇は長くて数年で散る、はかない命なのです。

こんなドロドロした状態であなたが純愛を取り戻したいのなら、この恋をやめることです。やめればまた純愛を取り戻すことができます。人を好きになることは間違っていません。人を愛することも間違っていません。間違いを冒すのは、本気になって欲望に走るからです。

不倫は本気になったら欲望に走ります。本気にならなければ純愛のままです。

ここで不倫のルールを申し上げます。

不倫は、、、、
遊びでいいのです。
決して本気になってはいけません。

遊びなら、純愛のままいつでも別れることができます。遊びなら、傷つかないで別れることができます。遊びなら、誰にも迷惑をかけることなく、一瞬の流れ星を見た感覚で終わりにすることができます。

「あ、流れ星だ」
あれがわたしの純愛だった・・・とロマンチックに終わりにしてください。

「不倫は遊び?」これって男の人の考えではないの?
男の人はずるいから遊びにした方が都合がいいのではないの?

違います。
不倫の定義に男も女もありません。

不倫は人間の本分をわきまえた遊びでいいのです。
その方が純愛を守れますから。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近思うんです、若い時は、異性を好き〜ってなれたのに、今は好きと言う感情が出てこない。冷めています。でも彼氏は欲しいな。まあ、精神病だから治療が先ですかね。

不倫な無理とは決めつけられません

女の本質を理解してください

不倫は負い目を感じ苦しいです。分かっているのに抜け出せないのは“性”が絡んでいるからではないでしょうか。
もちろん、それだけでは有りませんが深く絡んでいるように思えます。先生のおっしゃるように純愛にしておくべきなんでしょうが、ひとたび性が絡むと純愛から泥沼劇に発展してしまうような、、、。
女性は特に気をつけなくてはなりません。

人間の本分をわきまえた遊びが出来る
男性は「紳士」。

遊びにも責任つ紳士。
思慮深く誠実な紳士との遊びなら、
女性も星の如く輝いていられると思う。

遊びこそ、金のない低俗な男性とはしない事だ。

大人の男の遊びこそ男の資質が顕著に
現れる。


日本は一夫多妻は認められていない。
紳士は婚姻できないかわりに、第二夫人として責任をもつ。
遊びにも責任を持つ。
それは、仕事で大きく責任を持っている
男性だ。
恋愛日記で沖川先生が口をすっぱくして
言っている責任から逃げている低俗なダメ男。ではない。


自分を大切にしましょう。
自分を大切にするから男性に大切にされるのだと思います。


No title

遊びにも責任を持つ紳士か?
男性がみな、そういう大人になるといいですね。

紳士は遊びにも責任を持っています。

引き際も泥沼にならないように遊びます。大人の遊びだからこそマナーが大切です。

紳士は少ないので、
男女双方が欲望だけの遊びが一般的だと
思います。
私なら欲望の付き合いは欲望を満たすだけの付き合いに留めます。
ホテルで会ってホテルで別れます。

欲望だけで甘い言葉で近づいてきた男性。家庭や仕事を守るために遊んで息抜きしているのです。

女性が不足感をもちしつこくなったら、
男性は終わりを決意して逃げるのだから。

甘い言葉や優しさに身を隠した冷酷で不誠実な男性の一面が私には見えるのです。


私はそのような男性に将来を夢見る事はしません。
既婚・未婚ともに不誠実で無責任な男性には将来の夢を見る事はしません。


妻から損害賠償を請求され毎月支払いしている女性がいます。彼は妻と結婚生活を続けています。
「彼氏はいるけど遊びたい」がきっかけです。 遊び相手はせめて損害賠償金は折半できる金銭的責任をとれる金銭的余裕のある男性と遊びましょ。



責任とお金と愛は一体と考えます。

じいちゃんばあちゃんになってから

結ばれるのなんて嫌ですが…

40代50代だってもう老いの足跡が来ているのに…恋愛というものはやはり若い美しいときにやるものですね、という持論があります。
不倫、よくやりますね。

私はやっと結婚出来たので、
その幸せをぶち壊す不倫なんて
したくない。
もし好みのタイプが現れたとしても
アイドルとして関わりますわ。

一度も自分から告白したことないので、
独身のときからこのスタンスは変わりませんのですよ。

わたしも遊び相手(元カレ)がいますが、相手の家庭を壊すつもりはさらさらないので、会う頻度も調節してるし体の関係のみで、愛情もないです。でもご飯作って待ってるし世間話もするし、恋人のように接します。
腐れ縁ともいいますが、同士って感じです。
割りきれないなら不倫はやめた方がいいと思います。一般論ですが…
彼氏が激務で遠方に出張し、半年以上会えていないので、その気持ちを埋めてもらっています。帰ってきたらこの人とはまた会わなくなるだろうなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の理想の不倫は肉体関係なしですけど、そんな都合の良い話は転がってないですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する