ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 仕事が忙しい男は恋愛ができない。
仕事が忙しい男の頭の中。

男性は仕事が忙しくなると、仕事ばかりに夢中になって彼女のことは考えなくなる。

そうなってしまう男性の気持ちもわかります。私も第一線で働いたことがありますが、仕事が忙しいピークのときは、彼女のことを考えている暇がありませんでした。目先の仕事と目先の数字を追いかけるのが精一杯で、とても恋愛をする暇などありませんでした。

今月も売上げが悪く、目標の数字に達してないと、どうやってその目標に近づけるのか頭を悩めます。

このときの男性は不安の中にいるのです。「もし目標が達成しなかったらどうしょう」上司に叱られ、周りから使えない奴と思われたら、この先この仕事をずっとやっていけるのか?と悩んでしまいます。


彼らの頭の中は、常に言いしれぬ不安の中にある。不安を払拭するためには休みなしで朝から晩まで働かなければいけない、明日をも知らない不安の中に常に身を置いている状態が男の仕事の忙しさです。


女性が彼のことで頭を悩めているのと同じように男性も仕事で頭を悩めています。

仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切って定時になったら帰ってもいいのですが、そこまで割り切って帰れる男性はそうそういません。会社の業種や仕事の内容によってそれぞれ違いはあると思いますが、いずれにしても定時にピタリと帰れる会社は少ないと思います。

現在は30年前に比べて労働時間が長くなっています。午前様まで働き、休日も出勤するとスーパー激務な人間が増えてきました。IT関連の企業や、広告代理店、金融、証券、商事会社、ネットビジネス、コンサルタント業、その他ベンチャー企業などで働いている人は、休日・昼夜問わず働いています。

彼らにとって恋愛はひとつの誤算です。これから忙しくなるのが解っていて彼女を作ってしまった。忙しくてもなんとかやっていけると思ったが現実はできていない。頭の中の恋愛は「忙しい男の誤算」として処理されます。

恋愛は彼らにとって誤算なのに、なぜ恋愛をするの?

彼らだって一人の男です。男ならば異性を好きになります。ですから、仕事が暇なときに恋をしてしまうのです。しかし、この暇な時間はわずかな期間。また、恋愛のできないハードな仕事に戻ってしまうのです。彼らにとっての暇の時間をオアシスタイムといいます。

年に1回あるかないかのオアシスタイム。
この時期は長くて1ヶ月、短いと2週間でオアシスタイムは終ってしまいます。それからは砂漠の旅人のように熱砂の砂漠を歩き続けるのです。いちど旅に出かけたら、オアシスに立ち寄るのは1年後です。

男の本能で女を好きになるが、恋愛を持続することはできない。彼らにとって何よりも大切なのが仕事。これを咎めることはできない。仕事が忙し過ぎる男性と付き合った場合、これを覚悟して付き合うか、または別れるか、女性自身が自ら判断を下すしかありません。

あなたの判断はどっちですか?
わたしは仕事が忙しい男性が好きというなら、彼を信じて待ってもいいでしょう。いやいや、やはり恋愛時間をくれない忙し過ぎる男性は付き合う対象でないと判断すれば終わりにすればいいのです。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

またやって来ましたよ

やって来ましたよ
お仕事モードが。
月曜に送ったLINEが未読のまんま。
日曜日にやっと既読になりました。それでも返事する気はなさそうで既読スルーです

もうこれはあるあるなので何も気にしてません。
もはや男性あるあるのレールの上に乗ったなと笑っちゃいます。
イルミネーションや紅葉行こうって話も全然進まないからもう行っちゃおうかなって思ってます
この2つは待ってくれない
期間限定ですしね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する