ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 仕事モードの男性は役立たない。だから忘れて待つこと。
仕事モードの男性は、
恋愛では役に立ちません。


役に立たないもにイライラするのではなく。

なにか別のものに気持ちを転換させることです。

イライラすれば、破滅となります。

自爆によって。

役立たないものに自爆したら損をするのは自分だけとなります。

仕事人間の男性は「丁度良かった」彼女が自爆してくれて、これでますます仕事に専念できると喜ぶだけです。男性は愛を失う悲しみよりも仕事を失う悲しみの方が辛いですから、女性の自爆は「嫌だけど、仕方がない」と意外とすんなり受け入れます。場合によっては「ありがたい」と快く受け入れるかもしません。仕事が激務の男性は、彼女の自爆を待っている男性も心ならずいますから。

女性は最後の白黒勝負に出た。
「いつまで私を待たせるの?わたしと付き合う気がないのなら、はっきりとサヨナラといって」それに対して男性は「わかった・・・じゃあ、そうしよう」

え!え!え!引きとめないの?
はい、男性は引きとめません。
すんなりと、別れを受け入れます。

ですから、損するのは女性の方です。
待たせた男性が悪いのですが、世の中では自爆した女性の方が悪いとなります。男性が忙しいのに、待てない女性は忍耐力の欠如している女性と見なされるだけです。


待てなくて自爆したら・・・この先、どうすればいいの?

自爆したか?
仕方がないですね。

では、忘れてください。
自爆したことを無かったことにして忘れてください。

そして、忘れて待つことを覚えてください。

忘れて待つ。

この方法を徹底してやるには、目標を持つことです。

目標は嫌なことを忘れるためにあるのです。

安楽な生活からは目標は生まれません。

目標が生まれるのは挫折からです。

「このままでは生きていけない」という大きな挫折から目標が生まれます。女性にとって失った愛は大きな痛手です。恋愛が命の女性にとって、これ以上ない大きな挫折が愛の破局です。だからこそ、目標が必要なのです。

何もやる気が起きない挫折の中で、唯一救ってくれるのが生きるための目標です。あなたなりの生きる目標を見つけてください。

もし、これっといった目標が見つからなければ、恋愛をお休みにすることを目標にしてもいいでしょう。夢中になっているものをお休みにすることは難しいことです。好きなことを休むことは人間の性格上とても困難です。恋愛をお休みすることは女性の性格からして、とても困難なのはわかっています。

だが、恋愛は休むことでさらなる発展を遂げる。

もし、そのことが事前に分かっていれば、安心して恋愛をお休みすることができるのではないでしょうか。今日からあなたは、恋愛は休むことでさらなる発展を遂げるという技術をマスターしてください。

恋愛を休むことを「愛の技術」といいます。その技術が取得できれば、大抵の男性とはうまくいくようになります。


だって、わたし自爆したのよ。
そいて、彼はすんなり受け入れたのよ。

はい、それらすべて忘れてください。

あのときは、二人とも精神的におかしかったのです。

とても、冷静ではありませんでした。

しばらく休めば、冷静さを取り戻せます。

恋愛は冷静になってから、次があるのです。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

かれこれ恋愛日記を読み始めてから約10年。
当時付き合い始めて半年経った頃の彼が仕事柄激務で、連絡が音信不通気味になってきて(恋愛日記でいう「第二ステージ」?に突入して)私が自爆しかけました。

でもちょうどその時沖川先生のブログに出会い、自爆してはいけないのを学んで、勉強など恋愛以外のことに取り組みました。

彼の仕事が落ち着いて久々に会うと素っ気ない感じは全くなく、むしろ私と会えたのを嬉しそうにしていました。

彼とは他の理由で別れてしまいましたが、こちらのブログで自爆してはいけないことを学べたおかげで彼とのお付き合いは順調で数年単位で長続きしました。

過去は恋愛が中心になってた。

今は恋愛は一部分だと思うようになった。

挫折して色々な事が腑に落ちるまで随分無駄な時間を過ごしたのだろう。

でも無駄が私を成長させてくれた。
無駄の中に意味やヒントがある事も…。

恋愛休止は大切な事ですね。

自爆しても彼氏は去ってしまうもの(←私の彼氏は確実に距離を取って消えます(笑))で、あとの自分のメンタルケアは自分でやらないといけなくなる…
ことが多いです。なので、自爆する前に自分でメンタルケアしてご機嫌で過ごしていれば、彼氏が戻ってくるあるいは他に楽しいことが見つかる等々、良いこといっぱいではないでしょうか?
そのため自爆は絶対選択しません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する