つまり、尊敬できる人が好き。
だが、現在付き合っている男性はそれとは正反対の人。
穏やかで優しくて思いやりのある人。
この人と結婚すれば、きっと幸せになれる。
30くらいになったら、この人との結婚もありかな。
でも、30までにあと3年はある。3年は好きなことをやろう。
彼女は向上心のある女性。自分の夢に向かって限界にチャレンジする精神を持っている。仕事でさらなる飛躍を目指して頑張っている。いずれは海外で生活をしたい。収入をもっと増やしたい。視野を広げ、人間的にももっと成長したいと願っている。
付き合っている彼は、安定はしているが無謀なことにチャレンジをするタイプではない。与えられた仕事をコツコツこなし、仕事をまじめにこなすタイプ。礼儀と常識を重んじ、人間関係のバランスもよくて、協調性も優れている。礼儀正しく秩序を守る真面目な日本人というタイプの男性。
(いい人だが、何か物足りない)彼女は、それを常に感じていた。でも、それは自分のワガママかな?この人と結婚すれば間違いなく幸せになれる。安心安定の結婚生活が待っている。優しい彼と幸せな結婚生活、女の子なら誰もが望む理想の相手、物足りないなんていったら罰が当たる。
いい人なんだが・・・何か物足りない。
彼女は向上心のあるバリバリのキャリアウーマンを目指している。それに対して彼は向上心が感じられない。ギラギラした野心もなく、出世欲もあまりない。戦略的な目標もなく、周りとバランスを取りながら普通に生きていくタイプ。結婚相手としては申し分ないが、向上心のある彼女からすれば、物足りない。
ときどき彼女は心の中で叫んでいた。(いい人だが、つまらない)と。結婚相手としては申し分ないが、つまらない。チャレンジ精神旺盛な女性には、向上心のない男性はつまらないと感じる・・・彼女はそれが常に引っかかっていた。
そして、向上心のある男性と出会った。
ハードで激務な仕事についている男性。ギラギラした野心を持っていて、全身から夢に向かっているオーラを感じさせる。優しい彼と違って、エネルギーに満ち溢れている。野心と向上心。その男性は彼に感じていた物足りなさを埋めてくれる存在だった。
方や結婚すれば幸せな家庭を保証してくれる男性。方や危険の香りがする尊敬できる男性。
彼女が結婚を強く意識していれば、今の彼と結婚しただろう。しかし、彼女はチャレンジする方を選んだ。このまま無難な結婚をするより、自分の可能性にチャレンジしたいという気持ちの方が強く、彼女は4年付き合った彼と別れて新しい男性と付き合うことになった。
そこから彼女の試練が始まる。
元彼とはまったく違ったからだ。
元彼は優しく思いやりがあったが、彼はクールで冷たく思いやりがない。元彼は連絡がマメだったが、彼からの連絡はほとんどない。元彼はイベントを大切にしたが、彼はイベントに興味がない。元彼はどんなに忙しくても相手をしてくれたが、彼は忙しいとまったく相手にしてくれない。元彼は仕事とプライベートをきっちり分けていたが、彼は仕事人間、仕事のみを優先する。元彼は私を追いかけてくれたが、彼は私が追いかけている。
まったく正反対の恋愛。私だけが愛して、彼からの愛が感じられない恋愛。元彼は私のことを100%愛してくれたが、彼からの愛情はほんのかけら程度しか感じられない。でも、私は彼が好き。野心に満ちた向上心のある男性が好き。元彼は平凡のまま終わるが、彼は何かをやってくれるという期待感が持てる。そんな彼を尊敬している自分がいる。
だが、その彼とは別れてしまった。
理由は、仕事の邪魔になるから。僕には目標があって、今は彼女はいらないという理由で別れてしまった。
嘆き悲しむ彼女・・・。
そこで、私の鑑定を受ける。
やってしまったことは後悔しないこと。あなたの選択は正しかった。ただ、知恵が足りなかった。タイプの違う相手に、今までのやり方は通用しない。それで失敗した。
あなたの理想は向上心のある男性。自分が尊敬できる男性が好き。それがあなたの理想なら、その手のタイプの男性とどう付き合うか?研究すること。今からでも遅くない、勉強すればあなたは自分が尊敬できる男性と結婚できる。
友達は「元彼の方がよかった」といっている。それは友達の意見であなたの理想ではない。元彼はあなたにふさわしくない。あなたにふさわしいのは、向上心のある尊敬できる男性。あなたの直観に従うことですね。
最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 仕事が満足できれば悩みはなくなる。満足するためにはある心がけが必要。
- 結婚はなどしなくても自分らしく生きたい。けど、周りはうるさい。
- 私は優しい男性より、向上心のある尊敬できる男性の方が好き
- マイナスの状態で、知恵のある意思決定をすることはできない
- 私はあなたの常識を覆したい。マイナスの常識をプラスの常識へ。
自分に自信がないからこそ。
自己肯定感が高い女性ほど、自分にベタ惚れしてくる男性を受け入れる器がある人が多い。
自分はベタ惚れされる魅力がある事を知っている。
そんな女性は自分を粗末に扱う男性には執着しません。
女性はまず自分を愛する事から始めないと恋愛がうまくいかない。