ホーム > 手相鑑定 > 結婚してから夫の性格がモラハラに変った・・・この結婚生活をいつまで続けるべきか?
恋愛の時はいい彼氏だった。
思いやりがあって気配りができてわたしのことを大切にしてくれた。恋愛期間中の彼との付き合いは何も不満がなく申し分なかった。

だが、結婚して彼の態度が激変した。神経質で口うるさく、わたしのことを責める。やれ料理がまずいとか、掃除の仕方が下手くそだとか、洗濯物の干し方までいちいち指図してくる。イライラしてくる夫の機嫌の悪さに神経をとがらせて顔色を伺っている自分がいる。

機嫌がいいときは優しい夫だが、機嫌のいい日は長く続かず、何かにつけて文句ばかり言っている。

こんなはずではなかった。

夢まで見ていた結婚生活が、重箱の隅を突っつかれる結婚生活になるとは夢にも思わなかった。これ以上こんなモラハラ夫との結婚生活は耐えられない。夫は頭がおかしくなったのだわ。

頭がおかしくなったモラハラ夫の仕打ちに耐えかねた女性が鑑定に訪れた。

騙されたね。
裏切られたね。

恋愛のときだけ優しくしておいて結婚したら暴君となった夫。これは災難だ。見方を謝ったというより運が悪かったとしかいいようがない。人の気持ちの変化はすぐに見抜けないから、運が悪かったとしかいいようがない。

ならば、ここで運を上げるしかないね。早いうちに手を打った方がいいね。

「あなたはどうしたいの?」

「わたしは夫と離婚したいです」

「もう、夫への愛情はないの?」

「ありません。結婚してもうすぐ1年ですが、半年間は愛情があったので我慢できましたが、半年を過ぎたあたりからわたしの限界がきました。(もう・・いいかな)と思ってしまったのです。いまは夫のことを愛していません」

「そうですか?では、世間体とか親御さん気持ちはどうなりますか?」

「自分の親は早く離婚しなさいといっています。世間体は気になりますが、今はバツイチは普通にいますから、わたしの友人にもバツイチが何人かいるので、さほど気になりません」

「そうですか、では手相を観てみましょう」

手相で結婚線を観ると確かに破綻している。2年前の愛情線はいい線だったが、今の愛情線は最悪だ。このまま結婚生活を続けることはできない。「離婚は早い方がいい」という結論に達する。

奥さんもそれを承知して1回目の鑑定が終わった。

このままスムーズに離婚できるかなと思ったが・・・スムーズではなかった。

モラハラ夫が暴れ出したのだ。

離婚切り出した奥さんに頭に来て暴力を振るい、挙句の果てに慰謝料よこせ!といってきた。幸い大したけがではなかったが、精神的にひどく傷つく暴言を吐かれた。モラハラ夫の執着は凄い!簡単に離婚が成立する相手ではなかった。

それから何度か私と協議を重ね、あらゆる方向で話し合いをした。
最終的にはいつ離婚が成立するか?手相で観ることをした。

手相上の離婚の成立に希望線にある。本来の希望線は開業とか独立とか出世とか商売を始めるとか、自分の夢を達成する線として使われているが、離婚のときもその線は使われる。念願だった離婚がやっとできたとして使われる。

奥さんの離婚ができる希望線は2年後にあった。その間戦いが続くが、間違いなく離婚ができる。

離婚まで別居すること。まずは実家に戻って親御さんに守られること。友達にも協力してもらって守りを固めるといいでしょう。それから、離婚調停を申し込むこと。たぶん調停では離婚が不成立に終わるでしょう。そのあとは裁判に委ねることも検討しましょう。

こういった準備をすれば、夫の性格からしてうかつに手を出せません。なぜなら、あなたの夫はメンタルが弱いからです。生年月日を聞いて今までの話を伺えばメンタルが弱いことが分かりました。だから、安心して準備をしてください。

あれから2年。
奥さんは悪戦苦闘しながらも無事に離婚ができました。





下記の書籍には、別れるための勇気と心得も述べています。よかったら参考にしてください。

                ↓

あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する