ホーム > 日記 > ワクチン3回目の接種
ワクチン3回目の接種が終了しました。

3回目の接種を受けて個人の感想を述べさせていただきます。

3回目は、3/6(日曜日)に打ちました。

1回目や2回目より3回目の方が倦怠感が残りました。

発熱はしなかったのですが、ボーっとしていてやる気が起きない、そんな感じです。注射した腕の痛みも3日ほど程取れませんでした。仕事はなんとかこなすことができましたが、いつもより覇気がなかったと思います。ワクチンを接種して今日で4日目。すっかり倦怠感も取れて、いつもの状態に戻りました。これで安心して仕事ができるようになります。

症状は人によって様々あるみたいですね。

発熱してひどい目にあったという人のお話も聞きます。症状のひどかった人はどうぞお大事になさってください。

私の方は比較的軽い症状で済みました。注射した後の痛みが3日ほど続き、倦怠感が3日ほど続きましたが、仕事にはほとんど影響が出ませんでした。ただ、次回作の電子書籍の執筆が手につかない。そんな感じです。執筆が手につかないのはワクチンのせいだけではないと思いますが、ここではワクチンのせいにしたいと思います。まあ、とにかく1週間くらい休め。これは「神からのお告げだ!」と思うようにしています。

さて、今日から執筆を手掛けます。
あんまり休むと、これが習慣となってしまうからです。休みグセがついた習慣はとても厄介です。エンジンがすぐにかかりません。エンジンをスタートさせてもまたエンストをしてしまいます。脳が休みを覚えないうちにハッパをかけたいと思います。休みグセの習慣が付くのか?冒険の旅に出る習慣が付くのか?のんびりした安心地帯を求めるのか?混乱している頭を悩ませる地帯を求めるのか?どちらがいいか!それを決めるのは自分の信念となります。怠ける信念と努力する信念、どちらがいいか?となると、後者を選んでいる自分がいます。


今日から執筆を始めますが、自分らしくボチボチいきたいと思います。


あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41JIUeQm8RL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する