ホーム > マッチングアプリ > マッチングアプリは、相手選びと見極める力がとても重要です。
マッチングアプリは詳しく知りません。

私自身マッチングアプリをやったことがないので、どんなシステムなのか詳しく分かりませんが、とても流行っているみたいですね。

アメリカではマッチングアプリでの出会いが100%と聞いたことがあります。欧米では、マッチングアプリが定番となり、日本も定番になりつつある。便利な世の中になりましたね。今の時代は、スマホで恋をする時代になったのでしょう。

日本はまだ100%まではいっていないにしても、相当な数いると思います。私の鑑定でも50%はマッチングアプリの相談です。そこで起こる数々の苦労話。おそらく私は誰よりもこの苦労話を知っていると思います。

私自身はやったことありませんが、マッチングアプリでどんなことが起きているのか?誰よりもよく知っています。それは、お客さんが情報を提供してくれるからです。

スマホで恋する時代となった。
通常の恋愛と何が違うかというと、さほど大きくは変りません。男と女のトラブルは、通常でもネットでも、同じようなトラブルを起こすからです。

ただ、3つだけ大きく違います。

1,遠距離恋愛が多い。
2,信用できない。
3,裏切りが多い。

もちろん通常の恋愛でも、この3つはあります。だが、アプリの場合は群を抜いて多いということです。

1,遠距離恋愛が多い。
世界中どこでも繋がるネットは、東京と大阪、北海道と九州、日本と海外という遠距離恋愛が多い。今はスマホで恋をする時代なので、遠距離でも近くに感じるのでしょう。

通常の恋愛は遠距離は避けるが、アプリは遠距離でも許容の範囲内としている。つまりお気に入りを世界中から探すことができるということです。

東京在住の女性が東京の男性とはコミュニケーションが合わず、大阪の男性とコミュニケーションが合ったとすれば、大阪の男性と付き合います。

コミュニケーションは大事で、話が合う、ウマが合う、趣味が合う、フィーリング合う人と人は恋に落ちるからです。東京で数百人の男性と連絡を取ったが、今一ピンと来る人がいなかった。そこで大阪の男性にはピンときたので、遠距離恋愛になったというわけです。

2,信用できない。
言うまでもありません。アプリの出会いは相手の素性が分からないから信用できません。どこに馬の骨か分からない相手との交際は危険も伴います。ネットがなかった時代は、社内恋愛に代表されるように、近場のよく知っている人と交際しました。だが、アプリは素性のよく分からない不特定多数の中から選ばなければならないから信用はできません。

3,裏切りが多い。
2の信用できないから始まって、3の裏切りで終わる恋愛がアプリに多い。アプリの出会いはこういった事実もたくさんあります。

また、アプリの出会いは幸せな結婚までたどり着く人も多い。私のところでもアプリで知り合って結婚したという人が3割以上います。結婚相談所よりも成功率は高いかもしれません。幸せね結婚までたどり着く事実があるから、みなさんアプリをやめられないのでしょう。


リスクを背負う覚悟と、見極める力あって、相手選びをしっかりやって、さらに運がよければ、幸せな結婚もできるということです。

出会った人がたまたまいい人であれば結婚までいき、出会った人がたまたま悪ければ裏切られる。そういうのがアプリに存在しているということです。

アプリの出会いは、「相手選びと見極める力」がとても重要です。

だから、私が存在しているのかもしれませんね。私は鑑定に来られた皆さんに「相手選びと見極める力」をたくさん提供しているからです。




沖川の本には、男性選びと見極め方がたくさん載っています。

41JIUeQm8RL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

マッチングアプリ…

相手を疑いながら関わることになりそう気がして、何か怖いなと思います。
本当のことを言っているのか何なのか、
素性がわからない人との恋愛はリスクが
大きい感じがします。
顔を見て話すって大切だなと思うのですが…
表情や目線などから感じるものがないと
私は難しそうです。

No title

くまこさんの場合は、アプリでなく別の方法がいいと思います。出会いを目的としない仕事や趣味・スポーツ・習い事で出会った方がいいと思います。

泣いてばっかり。毎日辛い。先生に電話相談しようかな。だけど、怒られると思って躊躇してしまいます。

No title

私は怒りませんよ(笑)

過去に二度電話相談させてもらいました。

当時、マッチングアプリで出会い、付き合った人に音信不通にされ、先生に二度電話相談させてもらいました。

このブログで無料で相談に応えていただける企画の時も、お世話になりました。

その彼には結局ボロカスに文句を言って別れたのですが、その一週間後に、またマッチングアプリで素敵な出会いがあり、2ヶ月前に結婚しました!

今月結婚式です。

もちろん前の彼氏みたいに、遊び目的のいい加減な奴もいるので、信用できるまでは、お昼デートしかしない、3ヶ月以上は体を許さないを徹底していれば、そんな危険なツールではないなと思いました!

マッチングアプリ経験者から

今回のタイトル、ズバリと思いました。
見極める力と相手選び、本当に経験からそう感じました。私にはアプリは向いていませんでした。とても難しかった、が感想。

私の見解は、
アプリでうまく行くのは、 20代前半や半ばあたりでお互い理想以上の相手に出会った一目惚れレベル同士の場合。
これも勢いがあるので同棲という選択肢ではなく結婚。若い人同士なら1年位は付き合うかもしれない。
または40代半ば、50代以上アラフィフ以上で人生経験積んできて、自分に合う人は分かっている者同士が出会い、理想も高くなく、 妥協もせず、そこそこのお相手に出会った場合で、それこそ、 早くて2か月、3か月くらいで見極めて結婚します。付き合う期間は半年もいらないらしい。同棲はしません。 そういうパターンが多いかな、と私は分析しています。
成功例、話を聞くと。

なので年齢的にも中途半端なアラフォー女性にはとても分が悪いのです。

今はコロナもあり、20代の若い女性には流行りもあり、
アプリの出会いが主流になりつつあるように思います。
若い人達はあまりお金がないし、お手軽な出会いで女性は無料で出会える。
写真からの判断で容姿も好みのタイプで、メッセージのやり取りもうまくいき、会ったら意気投合してお互い一目惚れくらいなら、うまくいくでしょうね。
条件もお互い納得してマッチングしているので、相性、精神的にも合うなら話は早い。

ただ、見極める目がない若い女性が、
遊び人や数多く紛れている既婚男性、バツイチの結婚はしたくないが遊びたい男性などを
見極める目もなければかなり難しいです。
かなり玉石混交で、良い玉や原石の方が少ない印象なので。

No title

愛犬さん。
マッチングアプリで素敵な出会いがあり、2ヶ月前に結婚しました!
おめでとうございます。

一白女さん。
確かにマッチングアプリは若い人のツールだと思います。人生経験豊富な人は、マッチングアプリより他のやり方がいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する