ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 「疑うより、愛すること」 本当に強い人は騙されても相手を信じることができる。
「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」

この言葉を何度も何度も繰り返し投稿していますが、懲りずに今日も投稿しています。

皆さんに、この言葉の意味をしっかりと「理解」して頂きたくて投稿しています。嫉妬は人間が持ってはいけない感情なのです。

なぜ、ここまでしつこく、この言葉を発信するのか?今日も嫉妬で別れ人がいたから。これで何人目だろう?1万人?いや3万人?千人単位ではなく何万人単位の人が嫉妬によって別れている。私のところでこれだけの数。これが全国だと、何百万人?いや何千万人もいると思う。恐ろしい数です。

とてもオーバーな数字だと思うかもしれませんが、オーバーでなく、これは事実です。それだけ嫉妬によって、多くの人が別れているということです。

別れの原因は男女によって違います。

「男性の1位は仕事が原因」です。

「女性の1位は嫉妬が原因」です。

女性は嫉妬によって別れています。5年間愛し合った関係でも、たった数日間の嫉妬によって、5年の幕を閉じています。100年の恋が一瞬に冷めるように別れています。なんのための5年間だったのでしょうか?人間が持ってはいけない感情によって、5年間の歴史がたった数日間の嫉妬によって爆発して幕を閉じてしまう。後悔しても後悔しきれない哀れな現象が嫉妬によって起きているのです。

男性が悪い!

「裏切った男性が悪い!浮気をした男性が悪い!」と女性の皆さんはいいます。

悪いことをした男性を、私は擁護するつもりはありません。はっきりとした証拠があるのなら、それは男性の方が悪い。浮気をして裏切ったのなら5年間の幕を閉じても致し方ないと思います。

しかし、そのほとんどが疑いによるもの。

嫉妬で破綻する愛のほとんどは、確かな証拠があるわけではなく疑いによるものが多い。

そして、この疑いは女性の直観によるものが多い。

女性の直観は鋭くてとても厄介。針の穴を通すコントロールで男の悪事を暴く。女性の直観力にかかったらどんな男性でも悪事がばれる。女性は好きなればなるほど、相手の悪事を暴く直観力が鋭くなる。毎日そのことばかり考えて日に日に強くなる。女性の直観にかかったら、どんな名探偵もお呼びでない。

SNSで知り合った女性と仲良くしていることを発見し、職場の同僚の女の子とLINEしていることを発見し、学生時代の女友達と飲みに行っていることを発見している。いつもながら・・・この直観力は凄いと感心する。

だが、証拠がない。
確たる証拠がない。

証拠がないものは、想像力でカバーする。女性のモヤモヤ妄想は日に日に彼が浮気していることに結び付けようとする。そしてこの妄想が疑心暗鬼となって嫉妬となる。一度芽生えた嫉妬は、もう止めることはできない。日に日に嫉妬心が強くなって、最後の日を迎えることになる。


この流れを食い止める方法はありますか?

あります。

それは、嫉妬をしないことです。

それができないから、質問しているのではないですか?この最悪な流れを止める方法はないかと。

あなたはちゃんと理解できていませんね。

「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」なのです。

その意味がちゃんと理解していないから、いつまでも堂々巡りの議論をしてしまうのです。

「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」そのことを、今度こそちゃんと理解することです。



最後に私の考え方を述べましょう。

私は嫉妬をしません。

私は「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」がちゃんと理解できているからです。だから、私にはその感情がありません。嫉妬する感情が私にはないのです。

それによって、何が変わったか?

大きく変わりました。

何が変わったの?

私を裏切る人間が誰一人いなくなったということです。

なぜなら私は許すからです。

裏切った人間を許します。

人は、疑うより信じることにしているからです。

それによってバカを見ることもあるでしょう。

でも、私は構いません。

人を疑うのなら、自分がバカを見ればいい。

そのように心がけているからです。

それで相手に利用されたら、相手に攻めれれて侵略されたら。

その時は戦います。

その時は、相手の悪事が見えて、証拠もそろっているから戦います。

戦争でもない限り、そういうことは滅多に起きないでしょう。

まして、男と女の愛の物語、戦争とは違います。

愛の物語に関しては、疑うより信じることを徹底的にしているだけです。

裏切られても構いません。

私は嫉妬をしないので、どうぞそちらに行ってくださいと祝福するだけです。

男と女の秘め事。

男と女の感情物語。

人間は弱い。

最終的には、「愛は信じたものが勝ち!」そう思っているからです。



嫉妬に狂ったわたしでも、同じ心境になれますか?

なれます。

私と話をすれば。

少なくとも、嫉妬による苦しみは軽減されるでしょう。


あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41JIUeQm8RL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

嫉妬に毎回苦しんで来ました。
どうしたら、嫉妬しない人間になれるのか?
自分で自分が嫌になるばかりです。
簡単に嫉妬しない自分にはなれそうもないのですが、まず、何をすればいいのでしょうか?

No title

「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」

これは何回も何回も唱えることです。

そうすれば、嫉妬をしない自分が出来上がります。

「あ、自分が嫉妬しているな」と感じたら、この言葉を唱えてください。

嫉妬するような事を、直接されたり、言われたりしても、信じているべきでしょうか。
ずっと信じてきたから、信じたいです。

No title

ずっと信じてきたのなら、信じてください。

ありがとうございます

先日は先生とお話しが出来て、とても癒されました。
嫉妬は人間が持ってはいけない感情…この言葉を唱えてみると、自分の中の色々な嫉妬の感情がはっきりと見えてきました。
あ、この感情も嫉妬だったんだと気付きました。
ドロドロとしたネガティブな感情の全てが嫉妬によるものでした。

抜け出せなくなり彼が離れて行ってしまう前で本当に良かったです。
そして、この時間差でのブログ投稿。
先生からの忘れるな!という暖かいメッセージと受けとりました。
ありがとうございます😊
また、心が濁ってきたなと感じたら、今度は直接お会いしてお話しを伺いにお邪魔させていただきます!

お身体ご自愛ください。

タイムリーな話題

今私がネガティブに思っていることについて、タイムリーな話題で、彼との関係について意識を見直すいい機会になりました。
先生、いつもありがとうございます!!

昨年12月の電話鑑定で、彼に騙されても関係が失敗に終わったとしても、裏切られても信じなさい。と信念が大事だと、信じた者が勝ちだとおっしゃっていただきました。

少し目が覚めたような気がします。
先生、また悩んだ時は助けてください!
よろしくお願いします(*^^*)

まるで、仏のようなお言葉、、(泣)!

No title

皆さんが悩んだときは私が助けます。

思うに、人のネガティブな感情のほとんどは嫉妬なのではないでしょうか。嫉妬だと気付かなかったり、嫉妬にフタをしたりと、嫉妬をしたと言う事はまるで自分の弱さや惨めな姿を目の当たりにするようで、自分の感情を相手の原因にすり替えて現してしまうから、関係が破綻する様に思います。

嫉妬は恋人に向けられた感情だけではなく、社会生活に広く及びます。
意識を変える事は、人生が変わる事ですね。

No title

嫉妬は恋人に向けられた感情だけではなく、社会生活に広く及びます。

だから、嫉妬は人間が持ってはいけない感情なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する