ホーム > 自信のつけ方 > どうしょうもない恋愛でも、つまらない恋愛でも、なくなれば生き甲斐がなくなるので、ないよりはいい。
どうしょうもない男との恋愛。

将来が不安定な男との恋愛。

グレーで曖昧ではっきりしない男との恋愛。

音信不通が続き、会うのを避けたがる男との恋愛。

仕事ばかりで構ってくれない男との恋愛。

女好きで浮気の心配ばかりしている男との恋愛。

不倫などの付き合ってはいけない男との恋愛。

いけない恋。ダメな恋。

第三者は、やめたらと忠告する。

でも、やめたら生き甲斐を失ってしまう。

第三者は、そんなことばかり考えているから、変な男に捕まって振り回されるのよ。いつまで都合のいい女でいるのと、また忠告される。

頭ではわかっている。でも、やめたら生き甲斐を失ってしまう。

生き甲斐か?
そうだね、恋愛は生き甲斐だ。

今は自信のない男、ふしだらな男、腑抜けの男、無責任な男、卑怯な男、頑固な男、プライドの高い男、第三者から見れば悪い男と付き合っているように見えるが、その悪い男にもいい思い出がある。楽しかったたくさんの思い出がある。出会った頃はワクワクするようなトキメキがあった。この感覚は久しぶり。久しぶりのロマンスに天にも昇る喜びがあった。

今は苦しい立場に追い込まれているが、あのワクワクとしたトキメキが忘れられない。あのときの彼はいい男だった。でも今は最低の悪い男。でも、また以前のいい男に戻ると信じている。そこに期待している自分がいる。期待している自分はトキメイている。トキメキは大切だ。生き甲斐となるから。

第三者に言われてこの恋愛をやめると、トキメキがなくなる。トキメキがなくなったら生き甲斐を失い、つまらない人生を送ることになる。そうなるのが怖いから、いないよりいた方がましと考えるようになる。

では、真面目に生きている第三者を見てみよう。

きっと、つまらない人生を送っているよ。

真面目な人生にはトキメキがないから。

真面目な人生には刺激もないから。

ただ、平凡に生きている。

平凡過ぎてつまらない。ただ、面白みのない平穏無事な生活を送っているだけ。

第三者は羨ましいのだよ。あなたが恋愛で苦しんでいる様子を見て。

自分にもああいう時代があったな・・・と懐かしんでいる。でも、真面目なトキメキもない生活が続いて、あなたに忠告しているのさ、「こんな男やめなさい!」とね。

やめる、やめないはあなたが決めること。

決めるまでトキメキを楽しみなさい。

決めるまで刺激を楽しみなさい。

決めるまで、この苦しみを味わいなさい。

これこそ恋だ!

喜びも苦しみもあるのが恋だ。

そして、疲れたら私のところへおいで。
私があなたの未来を占ってあげよう。

次の恋愛はいつ頃と、占ってあげよう。

それまで、トキメキを楽しみなさい。

たとえ、波乱万丈の恋愛でも、ないよりはあった方がいい。なぜ、あった方がいいか?すべてが勉強になるから。勉強する機会を失ったら、あとはつまらない人生が待っているだけ。人間は困難に向かっている時がいちばん勉強になる。刺激とトキメキを楽しみなさい。苦しくなれば、私があなたに希望を与えよう。未来に素敵な人が待っているという希望を与えよう。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

本当にその通りですね

今がありのままの今の彼
けれど、そんな風にしたのは良くも悪くもお互い様だったりするかな。
恋愛は、自分を見つめる機会を頂ける貴重な経験値ですね。
それは、子育てにも似ているなと感じることもあります。
全ての人間関係は自分の鏡なんだなと。

執着しない、自分の凝り固まった感情を出来る限り手放せたなら、ありのままを受け入れられるようになるのだろうなと思います。
まだまだ、道半ば…

彼は天からの贈り物🎁
先生の素敵なブログのお陰様で少しずつ成長出来てる私です。いつもありがとうございます。

後から振り替えると、本当に好きだったのかは疑問ですが、確かにないよりはマシだったと言う感じだったかもしれません。

今思えば、ただの錯覚、勘違い。

でも、それでも渦中にいる時は気がつかない。
今は、こんな人間には二度と近づかないで
おこうと言う教訓になりました。

物事には必ずプラスとマイナスがあると言うことも学びました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の気持ちに正直に。
自分の人生を他人は歩んでくれません。
自分の人生は自分だけのもの。

他人の「やめなさい」は、発言した方の人生での経験や事情による、恐れや不安です。

自分の内なる声に従えば良い、
そう思います。

付き合っている人の嘘と裏切りに傷つき、時間を無駄にしてしまった私です。
いないよりいる方が良いという先生のお考えは理解できますが、悪い男は人生の負の部分に思えて後悔してます。
でも知らず知らずのうち今は心の傷を癒してくれる包容力のある男性を求めてしまっています。
恋人という存在自体を求めてしまうのは、やはり、どんな人でもいないよりいる方がいいという事なのだと感じています。

No title

高橋さん、いつもご丁寧なコメントありがとうございます。

くまこさんへ、人は勘違いをしながら成長していくものかもしれません。

ももさんへ、おっしゃる通り、自分の人生は自分だけのものです。

カズさんへ、悪い男は人生の負の部分に思えて後悔してます。次回は負の経験を生かして、悪い男は寄せ付けないようにしましょう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する