女性「あらそう、私もあなたのことが本気で好きなのか?よくわからないわ」
男性「君との付き合いは、まる仕事みたいだ。定期的に連絡して定期的に会う。まるで仕事の延長で君と付き合っていることになる」
女性「仕事と同じスケジュールで私のことを見てくれるということは、義務と使命感で、私を大切にしていると感じてとても光栄だわ。」
男性「君との将来が考えられない」
女性「野暮ね。将来なんて誰にもわからないじゃない。明日のことより今を楽しむべきよ。」
男性「俺は自由でいたい。まだまだやりたいことがあるし、仕事だってまだこれからだ。君をこれ以上待たすわけにはいかない。俺を待っていると婚期を逃すから、他にいい人がいたら、そっちに行ってもいいよ」
女性「どうぞ、自由を楽しんでください。人生は一度しかないからお仕事もやりたいことも思う存分楽しんでください。男の人が何かにチャレンジすることは素晴らしいことだと思います。私は邪魔をしません。あなた以外にいい人がいたら?そうね、いたらそっちに行くわ。お互い自由だから、その辺は心配しなくていいです。私の人生も一度しかないので、チャレンジする人がいたらチャレンジしますから」
男性「こんな俺といると不幸になるよ」
女性「情けないこと言わないで。私はあなたといるときが一番幸せ。あなたも私といるときは是非幸せを感じてください。」
男性「俺は当面結婚する気はない」
女性「大丈夫、私も当面は結婚する気ないから」
男性「君はそれいいのか?」
女性「心配ご無用。私は今のあなたとの時間を楽しみたいだけ。独身時代の恋愛って最高でしょ。先のことが分からないから、ときめいて楽しいんじゃない。この先どうなるのか?結ばれるか?別れるか?結ばれる喜びも失う恐怖も、どちらも刺激的で楽しいわ。」
男性「君の悪いとところは、ああでこうだ」
女性「ご指摘ありがとう。あなたも、ああいうところとこういうところが悪いわ」
男性「なに、オレのことをバカにするのか!」
女性「怒らないで、お互い様よ。人間はどの人にも欠点があるから。私はあなたに欠点を指摘されても、ほら怒らないでしょ。あなたも怒らないでほしい。男と女は価値観が違うから欠点を指摘するのは仕方ない。では、なぜ男と女は愛し合うのか?それは欠点を修復するために男と女は付き合うと思うの。私はそのつもりであなたと付き合っているから、あなたにどんなに欠点を指摘されても素直に受け取るわ。あなたも怒らないで素直に受け取ってほしい。
ああ言えば、こう言う。
お互いカチンとくるかもしれないが、「ああ言えば、こう言う」論議は素晴らしいと思う。「ああ言えば、こう言う」論議は「マイナスをプラス」で返している正統派の論議。これを繰り返せば、男脳の特徴からして、その女に手ごたえを感じるようになる。手ごたえを感じれば、男は理論的に納得して、その女性との付き合いをさらに深めたいという気持ちになる。
ああ言えば、こう言う。
男性のマイナス発言をプラスの発言で返す。
これを日々念頭に入れて対処すれば、男性はその女性に手ごたえを感じて、さらにもう一歩深めたいという気持ちになる。
「ああ言えば、こうあ言う」論議、「マイナス発言をプラス発言」で返すテクニックを得るためには、女性たちが本をたくさん読んで知識を高めなければならないが、多くの女性は方向性が見えれば、勉強するはず。たくさん勉強して、男の思考を論破してください。
勉強すれば、感情的になってヒステリックになることなく、いたって冷静に男性が納得できる議論を展開できるようになる。今の若者は学歴だけ高くてメンタルが弱いくせに、口先だけ生意気になっているので、「ああ言えば、こう言う」悪口がはびこっている。
それを、「マイナス発言をプラス発言」で返すテクニックで応戦すれば、男の子は降参して、その女性に手ごたえを感じるようになる。冷静沈着な前向き発言ができるようになれば、男性はこの女性ともっと深く付き合いたいと感じるようになる。必ずそうなるから、あなたも「マイナス発言をプラス発言」で返すテクニックを学んでください。
あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

新作はこちらをクリックしてください。
まずは試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 自分はこの状況を乗り越えられるのだろうか?
- 男性が恋愛ができないのなら、依存心を捨て、一人の時間を楽しむこと。
- 男性は理屈でもって制すれば、その女性に興味を持つ。「ああ言えば、こう言う」論議に勝とう。
- もう、恋愛で迷わないでください。あなたは自分を愛し自分を信じることです。
- 女性は、悩みだしたらきりがない。そんなときこそ、心を積極的に。
ましてや、君とは結婚出来ないなんて言う男性をよく好きで居られるもんだ。
そこまでコケにされて腹が立たないのか昨今の女性は。理解に苦しむな。
めちゃくちゃ大事にしてくれる旦那に出会ってからは、悪縁を断たないと新しい出会いは無いんだなと実感してます。
男性は、認めてくれる、自分を王様のような気分にさせてくれる女性になら喜んで遠くでも忙しくても会いに来ます。
男性の良いところを見つけてあげて、頼って、かわいいわがままを言って甘えてみて下さい。
女性自身が、男性を翻弄出来るくらいの余裕がないと好相性とは言えないです。
女性は翻弄されるより翻弄する方が何倍も楽しいですよ。