ホーム > 心の使い方 心を強くする > 振られたあと、切り替えの早い子が幸せになれる。
人間は悩みの世界に長く居すぎ。

悩みの時間に長くいる。妄想の時間に長くいる。空想の時間に長くいる。雑念の時間に長くいる。不安や心配ごとの時間に長くいる。人間はこういった無駄な時間に長くいる特性があります。


フラれたらもう大変。
悩みや妄想や空想が一気に押し寄せてくる。後悔や反省も数珠繋ぎで押し寄せてくる。不幸も悲しみも将来の悲観もこれでもかこれでもかと押し寄せてくる。

振った人と復縁するか、それとも復縁をあきらめて新しい人を見るか、自分を振った人が好きすぎて、新しい人は好きになれないという混乱のカオス状態にもなってしまう。

フラれた女性はカオスの状態になるが、フラれてもひときわ目立つ存在の子がいる。

それは、フラれても切り替えの早い子。

こういう子はなかなかいない。

100人に1人いるか、1000人に1人いるか。1人だけ明星の星のように輝いている。あまりにも見事なので美しい。心に一点の曇りがないから、そう見えるのだろう。

それは女だから、フラれたらもちろん悲しい。だが、悲しみの時間に長くいない。3日泣いて4日目には切り替えている。そして2週間後には新しい彼氏を作っている。「はや!」気持ちがいいほど早い。あまりにも見事な切り替えの早さに降参してしまう(笑)♪(/・ω・)/ ♪

未練はないのか、情はないのか、後悔はないのか、反省はないのか、悲しみや口惜しさはないのか、そういった感情はもちろんある。だが、三日泣いたら全部水に流してしまう。泣き終わったら前に進む思考が自動的に入るようになっている。

終わったものにいつまでもグズグズしているわけにいかない。4日目の朝に「ゴメンね、ありがとう、愛しています、さようなら」といって元カレを終わりにして、気持ちを切り替える。そして、2週間後には次の彼氏ができている。

別れてすぐに新しい恋人を作ったら因果応報のトリックにかかると言われているが、その子は因果応報の魔の手にかからない。因果応報の天罰が食らう子は、罪悪感の強い子。執念深い執着心の強い子が引っかかるのであって、天使のように切り替えの早い子には因果応報の魔の手に引っかからない。

それにしても。
はや!
この切り替えの早さは見事だ。

多くの人が切り替えの早い子は羨ましいという。だが、自分にはできないという。

そうかな・・・なぜ、自分にはできないの?

そこを考えてほしい。なぜ、自分にはできないのかと。

人間には感情と愛情があるから?

感情と愛情は大切です。

でも、不幸な出来事に愛情は存在しません。愛情は幸せになってから存在するのです。

切り替えの早い子は羨ましいが、自分にはできないというのは幸せの公式を知らないからです。この公式を学べば、あなたも切り替えの早い子になれます。

幸せの公式。
「振られたあと、切り替えの早い子が幸せになれる」

不幸の公式。
「振られたあと、切り替えの遅い子が不幸になる」


こうして2つの公式をまとめると分かるでしょう。どちらが幸せになれるかということが。

間違いなく切り替えの早い子が、「早く幸せになれる」これが公式の答えです。

ところが99%の人は、公式が理解できず、うまくいかない感情と愛情の世界に支配されているのです。感情や愛情の呪縛を解くには、公式を理解するしかありません。

「振られたあと、切り替えの早い子が幸せになれる」この公式をあなたのもにしてください。


あなたに知識を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

執着

たぶん、公式は分かっているけど、感情が
どうにもならないのでしょう。

だから、先生のところに駆け込むのだと思いますが、壊れてしまってからではどうしようもない。

しかし、ある程度心の浄化をするには、時間は必要ですね。彼の想いを尊重出来たなら100点満点です。
思いきり泣いたら、公式を唱えはじめれば、
幸せの神様が向こうから走ってきますね!

No title

私の持論ですが、
私は振るより、振られる方がいくらかましです。
付き合ってる人、つまり、一度は愛し合い、
今でも自分の事を信じて好いてくれる相手を振るのって、
かなりしんどいです。価値観の相違の場合、誰が悪いとかでもないのに、
引き止めてくれても突き放し、結果として裏切り、切り捨てる。
別れた方がお互いのためとはいえ、自己嫌悪と罪悪感でいっぱいになります。
振られた方はトラウマになったり絶望するけど、
周りが励ましてくれるし、次はいい人見つけるぞ!綺麗になるぞ!とか、
メンタルをそっちに持っていけます。
この世の男性をまた選び放題ですしね。笑
しかも女性って上書き保存なので、ラッキー過ぎますよ。
好きな人が出来たら、私を振った男?あーそんな人もいたな、って感じです。
自分を振った過去の男がひどい男であればあるほど、
次好きな人が出来た時に、その人の優しさに感謝し、幸せに充ち溢れます。
振られたばかりの時は絶望し深く傷つき、しばらくは地獄ですが、
その先に必ずチャンスが待ってると思います。

ゆうさんの持論に激しく同感です。
今までの恋愛で振られるのと振るのとどちらも経験していますが、
長く付き合って相思相愛だったのに
結婚観の違いから別れを選ぶしかなく、
振るしかなかった時が最も辛かったです。

別れ話をした時の相手の悲しそうな顔を
未だにふと鮮明に思い出す瞬間があります。
相手に大きなトラウマを植え付けてしまい申し訳ないことをしてしまった、と罪悪感に苛まれます。
互いに別々の道を歩み始めてしばらく経ちますが、
振った立場のモヤモヤ感がまだ晴れません。

タイミングよく

ずっと沖川先生のお話読ませていただいていました。その時々に必要なアドバイスを読んで何とかやり過ごしていましたが、、
まさに今日、1ヶ月の音信不通をされ振られていたことがわかり、しかも最後のLINEは知らない人のツイートのURLのみ…辛いことも時が経ったら忘れる、みたいな内容で。
まるで俺がした事も時間が経ったら忘れるから!と言われてるみたいで悔しいやら情けないやら。
そんな時に今日の沖川先生のお話を読んで、スッと自分から今までありがとうとLINEで返せました。まだモヤモヤしてるところもありますが、気持ちは前に向かっています。
タイミングよくこのお話をしていただいてありがとうございます。
しばらくは自分磨き、頑張ります!

先程、まさにフラれました。
5年位ずっと好きな人でした。どんなに寂しい時も辛い時もずっと信じていました。

こんなダメな俺を好きと言ってくれて、寂しい時に体と心を癒してくれた人と付き合う事になったと言われました。
私は付き合ってからそういう関係になりたいとずっと言っていました。
でも彼は、寂しい時に居てくれる事が自分にとって重要とよく言っていました。
私は、彼が寂しい時も、辛い時も、嬉しい時も、楽しい時も、居てほしいって思われたいし、そばに居たかった。

今までありがとうとLINEしましたが、今涙が止まりません。
早く切り替えたいです。

振られて1ヶ月半。今まさにこの地獄にいます。。先生のブログを何年も読んでたので、突然振られた時「冷静に明るく」を心がけて対応。しばらくの期間粘るも、結局距離を置きたいと言われ、その後お別れを受け入れたLINEをしました。とても前向きで明るい内容と感謝だけを。彼に罪悪感を感じて欲しく無かったし、重い女と思われたくなかったから。。私完璧!!と思い、泣き崩れる事も無く送り、私成長したなーと思ってました。とはいえ、その後のGWは泣き崩れる廃人でした笑 ですが私には時間が無いので、淡々とお見合い相談所に登録し、淡々とお見合いが決まり、繰り返しました。なんと今月だけで5人もの方と会いました。我ながら自分の行動力にもあっぱれでした。。反面、家に一人で居ても沼地から抜けられないのがわかっていたからです。新しい方と新しい明るい私でお話する。それが幸せへの近道だと信じて。実際お会いしてる間は気分転換になってます。だけどかりそめでした。。お見合いから家に帰ると彼を思い出して泣く日々です。。彼を忘れたくて新しい人に会うのに、思い出すのは彼ばかり。1ヶ月半なんでそりゃ当たり前なんですが。。結局形から入っただけで。。でも沼地に居るよりはマシだと思い行動しました。先生の今日のブログがまたタイムリーすぎて、、私はまたまだ涙が枯れるほど泣きたいようです。。新しい出会いを目指すべきか、こんなにも苦しいなら自分磨きをしてもう一度復縁を目指してべきかグルグルと回っています。。

No title

皆さんが公式を理解することを願っています。

りえこさん、こーさん、大丈夫ですか?
お二人の間に投稿した者です。
私は今まで誰にも相談できず、苦しくて、こちらに書いてしまいました。
音信不通も、頑張って明るく感謝のLINEを送るのも、本当に辛いですよね。
りえこさん、こーさんの投稿を読んで涙が出ます。
毎日を過ごしていく中で、少しでも元気を取り戻せるように祈っています。

メッセージをくださった方
メッセージありがとうございます。電車で拝見してホロリときてしまいました。昨日は恥ずかしいほど思いをぶちまけて書いてしまいました。。貴方さまも辛い状況なのですね。。今はとても辛いと思いますが、皆さんが書かれているように、もっと素敵な人に出会うための別れと思って前を向いていきたいですよね。。私も今は引きずりまくってますが、きっとそうだと信じています。
先生の公式を何とかモノにして、少しずつ前に進みましょう…!

おはようございます
りえこさん
こーさん
今こそ沖川先生の鑑定を受けるタイミングです。
先生のカウンセリングと今後の計画(手相)で賢く幸せになりましょう。

ちなみに私は遠距離多忙の彼がいます。一般的には彼の仕事が忙しいときは忘れて待つのがいいとされています。
でも私の場合はラインも電話も会いたい、寂しいとキャンキャン言うのもOKという鑑定でした。
お互い若くないし、仕事頑張っているし真面目な大人だからかな、と思います。
先生は個別の状況をよく聞いてアドバイスしてくださいますよ〜

るりさんメッセージありがとうございます!
そうですね、まさに先生の鑑定を受けるときですね。振られかけの時にも、はじめて先生に電話相談して、とてもとても親身に聞いてくださりました。今は又状況が変わり、立て直しが必要です。。もう少し自分の気持ちをきちんと整理して、先生にお電話させていただこうと思います。るりさんは遠距離なんですね!素直に気持ちを伝えあえる大人な恋愛、とても素敵ですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する