また同時に、メンタルがやられる混乱したカオスの世界です。
あなたはどちらを選びますか?
もちろん前者ですよね。
前者になるためには、後者の意味をよく理解して、間違ってもそっち側の世界にいかないことです。そのための心の準備を今からしていきましょう。
まず、後者の人間とはどういう人間か?
欲望の犠牲になった人です。
マッチングアプリは欲望渦巻く世界です。昔からあった人間の欲望が文明の発達と共に、さらに進化してお手軽に欲望を晴らすことができるようになりました。今まで秘密の花園とされていた恋愛が、いとも簡単にお手軽に男女の交際ができます。まるで自走販売機のボタンを押すように好きなものをゲットする時代となりました。もちろん人間には感情があるので、すぐに手に入ることはできませんが、下手な鉄砲でも数打てば当たる作戦に出ればゲットできるわけです。
考えれば、今の文明のスピードは人間の欲望を後押ししています。男たちはそれを待ってましたとばかりに悪用している。スマホは男たちの性衝動をピークまで押し上げ、欲望を駆り立てる武器となった。前者の人間になるためには、男たちの欲望の犠牲にならないことです。
そのために、今までとは違った思考を手に入れなければいけません。
どんな思考かというと、あきらめるスピードを速くすることです。
「あきらめよう、そうすればうまくいく」を完全にマスターして、あきらめるテンポを速くすることです。
今の時代はスピードの時代です。いつまでも昔ながらの遅いテンポで恋愛をしてはいけません。ダメなものはさっさとあきらめて次へ行くことです。最初だけテンションが高くて2ヵ月後には連絡がつかない相手はさっさと見切りをつけて次に行くことです。昔ながらのやり方で恋愛に執着しないことです。あきらめるものは、さっさとあきらめて、パツパツパツ!と次へ行く。これが欲望渦巻くスマホ時代に対抗するやり方です。
いつまでも時代遅れの思想にいないで、新し思想を手に入れましょう。
新しい思想とは、「裏切りの多い世界から信じる相手を探すこと」これが新しい思想です。
そのために裏切り者はさっさと見切ることです。
相手と音信不通となった・・・はい裏切りです。
相手が約束を破った・・・はい裏切りです。
相手があなたを放置した・・・はい裏切りです。
相手が冷たくなった・・・はい裏切りです。
理由はどうあれ、相手のやる気がなくなったら裏切りです。裏切り者に変な情を注ぐ必要はありません。彼がこうなったのも私がいけなかったからと自分を責めてもいけません。まして裏切り者を愛して執着してはいけません。「そういうことか」とすばやく納得して、さっさと終わりにして次にいくことです。
前者の人間になるためには、あなたがマッチングアプリで出会って好きなった男性を4人ほど切っていかなければなりません。あなたが好きなった男性の8割は偽物です。スマホを欲望渦巻く悪用として武器にしている男性の8割は偽物です。あなたは予定通り、4つの試練を与えられることになりました。本物は5人目にいます。4人の偽物、4つの試練をどう乗り越えるかです。
マッチングアプリは素敵な人を見つける純愛の世界です。
だが、純愛の人に出会うためには、4つの壁を突破しなければなりません。
まるでゲームみたいですね。
そうです。今の時代はゲーム見たいな恋愛が横行しているのです。
あなたも4つの壁を突破してください。
そうすれば本物と出会うことができます。
新しい思想の世界へようこそ。
あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

新作はこちらをクリックしてください。
まずは試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 変な人と相対峙するには、女性が心を積極的にリードすること。
- あなたが嫌いだから、あなたに興味がないから放置している。
- マッチングアプリで純愛をするためには、4つの壁を突破すること。
- 先生の鑑定は占いではなくエステですね。
- 結婚相手を選ぶのなら、どんな人がいいか?
ただの出会いのひとつの手段なのでしょう。
寂しさを紛らわす為とか恋愛に依存するとか、間違ったご縁に執着してしまった者は、多大な時間のロスと修練がついてくる感じですね。
お客様との話を分析した結果、
日常での出会いとの違いは、初めからお互いが恋愛目的で出会うというところではないかと感じます。
男の人は恋愛対象の幅が広く、
まあ良いかもから本気で好きになるまで、それを自分で自覚するまで、実はとても時間がかかると感じます。
狩モード中も男の人って常にジャッジをしてるように思います。単純なようで割と繊細に厳格に相手のありのままを見ていますよね。女性よりもずっと。
で、冷静になった時に、勘違い恋愛だった、裏切り者になるのかな〜
初めの熱が高い人程、ホンモノの恋愛スイッチは心の奥深くにあるような気がしてなりません。
例えば、実は長年実ることのない心に秘めた片思いをし続けてるファイルを持ってるとか…ありありですよね。
自分が相手の中のどんなファイルに収まってるのか?都度見極めることは大切でしょう。