ホーム > 心の使い方 心を強くする > せっかく生き甲斐を見つけたのに、暗くなってはダメですよ。
ダメな人弱い人がいるから自分が頑張らなくてはいけないという気持ちになっても、あなたが暗くなっていけません。これから努力が始まるわけですから、暗くなったら意味がありません。

努力をしても暗い人がいます。暗くなったら努力の意味を失くしてしまいます。努力は明るい気持ちでいくことです。

なぜ、暗くなるのか?それは結果を求めるからです。結果を求めれば、どうせダメだろうという悪い予測ばかりを考えてしまいます。いいじゃないですか結果など求めなくても、努力はやってみることに価値があるのです。結果ではありません。

努力とは宇宙と繋がった法則です。宇宙のエネルギーが欲しくて人間は努力しているのです。そのエネルギーは暗くなったら手に入れることはできません。明るく前向きに楽しく努力するから手に入るのです。


あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-bS-JG9VL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

今日は

メンタルが午後から下降し、
信じる気持ちが揺らぎ、
ネガティブな妄想ばかりしてしまいました。
そんな時は彼の言動で愛情を測ることばかりに夢中になってしまいます。
突然何の根拠もなく、失う恐怖に襲われたり、疑ったりします。

久しぶりの不安定。
完全に操縦桿から手を離し、
ネガティブな妄想の闇へとダイブしました。

女性特有のホルモンによる自律神経の乱れが根本的要因なのは理解しているものの…
制御不能になってしまうこと
皆さんにもありますか?

こういう時って危険で、
次から次へと破壊行為に走りやすく
後でなんて事をしたんだろうと頭を抱えたりしませんか?
皆さん、どう対処しているのでしょう?

先生のこちらのブログのおかげで何とか踏み留まりました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する