別れたばかりの数日間は泣いて暮らした。
3ヵ月は悲しみの未練の中にいた。でも、このままではダメだと思い自分を変えることにした。仕事に頑張り、家事も手を抜かず、空いている時間は読書もした。彼と別れて半年。ようやく平常心を取り戻すことができた。
今となっては「このままでもいいのかな」という余裕も出てきた。ひとりの方が楽だし好きなことができる。彼氏なんかいない方が平和に暮らせる。彼氏がいたときは、ご飯も食べれず夜も眠れないくらいしんどかった。朝から晩までうまくいっていない恋愛の事で悩み、自分というものを見失い、なんのために生きているのか、その意味さえ分からなかった。よくこんな状態で4年も付き合ったと自分を褒めてあげたい。
別れて半年。
もう、男なんかいらない。せいせいした。今の方が気楽でいい。今の私は将来の希望に向っている。仕事も楽しくなってきた。彼氏がいた頃は仕事はぜんぜん楽しくなかったが、今は仕事が楽しくてやりがいもある。別れたときはショックだったけど、仕事が自分を救ってくれた。よかった、この仕事があって。
なぜ、彼氏がいた頃は仕事が楽しくなかったか?それは、男に食べさせてもらおうという女性特有の依存心があったから。仕事なんか嫌だ!早く結婚して子供を生んで主婦になりたいという願望があったから。でも、その考えは単なる結婚前の腰掛に過ぎなかった。
でも今の私は違う。もう腰掛ではない。自分を救ってくれた仕事に感謝をして、前向きに仕事がこなせるようになった。半年前とは比べ物にならないくらい今は仕事に頑張って充実している。
仕事が充実するようになって、家事も充実するようになった。以前の私は家事が嫌いだった。仕事で疲れときの夕ご飯はコンビニ弁当で済ませていた。彼氏と喧嘩した夜などは酒浸りの生活。朝起きたらお酒の瓶や缶が溢れかえって、悪臭が漂うゴミ屋敷のようだった。
今はそんな生活はしていない。部屋は整理整頓されきれいになった。料理も自分で作るようになった。自分で作った料理がこんなに美味しいと思わなかった。今はこの生活に幸せを感じている。
夜寝る前に読書をするようになった。以前は彼氏からの連絡に時間を費やしたり、SNSで、彼氏の同行ばかりが気になっていた。それがなくなったので時間はたっぷりある。その時間を読書に充てることにした。そしたら、今までと違う将来の希望が見えてきた。
彼氏と別れてから、仕事も家事も読書も前向きにするようになった。この3つが自分にとっての最高の自分磨きとき気づいたとき、彼女の運はみるみる良くなっていった。仕事も順調、私生活も順調、学びも順調、人生は恋愛だけではない。恋愛以外でもこんなにやることがたくさんあって、こんなにたくさんの生き甲斐もある。いま彼女は生き生きと生活している。
女性が生き生きと生活していれば運が上がる。
その頃・・・別れた彼氏が戻って来た。
女性の運が上がれば、男は戻って来る。
予定通りだ。
さて、この戻って来た男をどうするかな、運を上げた女性がどうするか?見ものだ。
あなたならどうする?
こんな状態で別れた彼が戻ってきたら。
あなたの考えをお聞かせください。
暖かく受け入れるか?冷たく突き放すか?あなたなりの考えをお聞かせください。
あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

新作はこちらをクリックしてください。
まずは、試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 女性の運が上がれば男は戻って来る。戻って来た時、あなたならどうする。
- 寂しい時は、寂しがらないで自分磨きをすること、そうすれば運が上る。
- 男は忘れた頃に帰って来る
- 「男は忘れた頃に帰って来る」
- あきらめよう、そうすればうまくいく
暖かくは実際そのときはできないだろうけど、余裕ができているからこそ少し冷たくして放っておくと思います。
向こうの出方を待ちます。