これって理想ですよね。この理想は難しいかというと、心がけ次第で誰にでもできるのではないでしょうか。各人が「今日からそれを目指す」と決めるだけでいいのです。決めれば、殺伐とした世の中に振り回されなくなります。
仕事に振り回されているということは、その仕事を愛していないからです。それと同様に恋愛も結婚生活も人間関係も愛していないから振り回されることになる。だから、愛そう。仕事も恋愛も結婚生活も人間関係も、愛すれば振り回されることがなくなります。愛すれば、悩むこともなく疲れることもなく日々淡々と過ごすことができるようになります。
さあ!今日から仕事を愛そう。自分がやっている仕事が好きで好きでたまらない。仕事は生き甲斐だ。これがないと生きていけない。
今日から恋人を愛そう。恋人のことが好きで好きでたまらない。恋愛は生き甲斐だ。これがないと生きていけない。
今日から家族を愛そう。家族のことが好きで好きでたまらない。家族は生き甲斐だ。これがないと生きていけない。
今日から友人や職場の同僚を愛そう。彼らのことが好きで好きでたまらない。人間関係は生き甲斐だ。これがないと生きていけない。
仕事を愛し、パートナーを愛し、家族を愛し、友人を愛し、すべての人間関係を愛していけば生き甲斐となる。愛すれば悩むこともなく疲れることもなく日々淡々と過ごすことができる。
悩んで疲れる人は愛が足りないからです。仕事を愛せず、パートナーを愛せず、家族を愛せず、友人を愛せず、すべての人間関係を愛していないから悩んで疲れることになるのです。
愛していない人は疑ってばかりいます。そして恨んでいます。悩んで疲れる人は、生き方そのものが消極的だからです。消極的な人はすべてにおいてネガティブな考えが多く、それでもって自分を疲れさせているのです。
今日から積極的に生きて、すべてを愛することです。
仕事を愛し、人間を愛し、勉強を愛し、運動を愛し、趣味を愛し、将来の夢を愛し、関りのあるものをすべて愛していけば積極的な人間になれます。
あなたが悩んで疲れているのなら、それは愛が足りないからです。
愛していきましょう。そうすれば生き甲斐が生まれます。
あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

新作はこちらをクリックしてください。
まずは、試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 忙しい人こそ、忙中の閑を取り戻すこと。
- 疑いは潜在意識に深く反映され、成功する力を抑えてしまうことになる。
- 愛することができれば、悩むこともなく疲れることもなく日々淡々と過ごすことができる。
- 人生の前半は失意のどん底だった、でも後半はまったく逆の人生を送る。
- 仕事用の体ができれば、死ぬまで働くことができる。