執筆も最終段階に入り、来週9/26月曜日の夜にはリリースできる予定です。今回は出版まで2ヵ月かかってしまいました。それだけ中身が濃いと思ってください。
「恋愛感情で心を強くする」バカバカしいと思うでしょう?でも、執筆している本人は至って真面目にとらえています。「恋愛をとおして世の中をよくする」これが私の仕事だからです。そのつもりで20年間やってきました。20年の経験が導いてくれたのです。「心を強くする方法が恋愛感情にある」ことを。
人間が生きる上で「愛」は基本です。
愛なくして成功はあり得ません。
いくら偉い人でも、いくら優秀な人でも、いくら権力があっても、いくらお金があっても、愛のない人に成功はあり得ません。
なんのために働くのか?なんのためにお金を得るのか?それは愛する人のためです。自分だけのためなら、人として生きている価値がありません。基本を忘れた人は、いつの時代も惨めな余生を送っています。たとえ天下人でも例外ではありません。
男としてこの世に生まれ、可愛い女房や子供のために働く。いいじゃないですか、これこそ最高の愛です。子供は目に入れても痛くないほど可愛いものです。よちよち歩きの子供は最高の親孝行をしてくれます。愛する家族がいれば、もう不正なことをしたいと思いません。これがまともな人の生き方です。
世の中にはまともでない人がいます。欲望を制することができない哀れな人がいます。そういう人たちの特徴は、本気で家族を愛していないからそういうことをするのです。
基本を忘れてしまった男は、いくら名誉や金があっても幸せにはなれません。因果応報の罰が下って制裁を受けるだけです。たくさんいますよね。芸能界、歌舞伎役者、スポーツ選手、企業の経営者、こいつらにお金を渡すとロクなことをしません。全財産を没収して、二度とこういうことをしないように制裁を加えるべきです。
人間は自分の欲求不満をどう制するか?これが人間に与えられた使命です。使命を忘れるから、くだらない欲望に走るのです。
また女性たちもくだらない欲望に加担してはいけません。既婚者を好きなる。彼女がいる人を好きなる。女性の依存心がくだらない欲望に加担しているのです。そこに愛はあるのか?そこに愛はありません。
純粋を装った遊びの愛に付き合わされているだけなのです。恋心はスイッチが入れば、純粋にメラメラと燃え上がります。恋心に本気も遊びもありません。抑制の効かない心で燃え上がるだけです。そして後に残るのは深いやけどです。やけどを負いたくなかったら、女性たちも依存する欲望を抑えることです。
人間の失敗は過ぎたる欲望です。
過ぎたる欲望の代表格が男と女の恋愛感情です。
そして、人間の精神が壊れるのは愛の欠乏です。
精神の崩壊の代表格が男と女の恋愛感情です。
人を愛する恋愛感情には、人間が生きる上の基本がいっぱい詰まっているということです。
つまり人を愛することが基本だということです。
人を愛することができれば、仕事を愛し、お金を愛し、勉強を愛し、運動を愛し、生活を愛し、人生そのものを愛することができます。その基本が人を愛する恋愛感情にあるのです。
「恋愛感情をとおして心を強くする方法」ここにメンタル強化の方法があります。
皆さんのメンタルが強化され、皆さんがよりよい人生を送れることを願って、この本は来週出版されます。
あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

新作はこちらをクリックしてください。
まずは、試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
好きになると同時に
その人にどう思われてるの?
その人に良く思われたい。
そんな欲に取り憑かれ、
上手く愛せなくなります。
心の矢印が自分にばかり向かい、
自分を守ろうとしてしまいます。
それはとても不自然で心の鏡が曇ってしまうようです。
頭でいろいろ理解していても、
ふとした言動で曇り始めてしまいます。
どうすれば、もっと自然体に人を信じ、愛することができるのでしょう?