ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 男性は、お腹がいっぱいになれば恋愛をストップする。
久しぶりに彼に会った。

2泊3日の温泉旅行。

すごくいい時間が過ごせた。

ところが、旅行から帰った後、彼からの連絡がピタリと止まった。

なぜ?・・・と女性は悩む。

男性の習性を知れば、悩む必要はありません。

それをこのブログで伝えたい。


「男性はお腹がいっぱいになれば、恋愛をストップする生き物なり」それを知れば、悩む必要はないということです。


それってどういうこと?

男性の点数のつけ方が、そうなっているからです。

つまり、男と女は愛の点数のつけ方が違うということです。

それが理解できれば、納得できて悩む必要がなくなります。

2人で久しぶりの旅行。男性は滅多に会えない彼女のために奮発した。ここでの男性の愛の点数は100点となります。

それに対して女性の愛の点数は1点。女性の愛は1回1点と決まっているから1点となります。

男性が100点で、女性が1点。

男女の点数のつけ方に大きな差があるから、女性の方が悩むようになるのです。

100点つけた男性はどうなるか?

100点とはお腹いっぱいを意味します。

お腹がいっぱいだから、恋愛は当面お休みとなるのが男性の習性となります。

だから、男性は奮発した旅行のあとに連絡がとれなくなるのです。

もっと細かく説明すると。

連絡が取れなくなる理由は、100点分の愛の点数を稼いだから、100点が0に近づくまでは動かないと決めるわけです。

男性の100点を具体的に説明すると。

100点とは100回分の連絡に相当します。

100点とは10回分のデートに相当します。

だから、100点分のゴージャスなデートをしたら、連絡は100回お休み、デートも10回お休みしないと帳尻が合わなくなります。忙しい男性は点数を荒稼ぎして、後は点数が切れるまで放置して恋愛をお休みするということです。

ところが女性は、そんな点数のつけ方をしません。

男性の100点のデートでも、女性にとっては1点です。1点だから旅行から帰った後も、また1点、1点と繋いでいきたいのです。確かに彼との温泉旅行は楽しかったわ。でも、これは1点ね。1点だからまた明日も1点ちょうだいとなるのです。

男性は100点で100日分の時間を稼いだ。なのに女性は明日も1点くれという、おいおいどうなっているんだ。これじゃ僕は破産してしまうよ。君は僕の点数をもう使い切ったの、僕はまだ100点残っているから、減るまで待っててほしいと男性は思うわけです。


こういうことはよくあります。

彼女の誕生日に100万円の指輪をプレゼントした。彼からすればとても奮発したプレゼント。これで100万円の点数が稼げた。時間が稼げたと思った男性は明日から彼女を放置する。しかし、彼女はこの放置を許さない。あれ、昨日100万円の指輪をあげたのになんで切れるの?女性からはすれば昨日は昨日、今日は今日なのです。今日優しくなかったら、いくら昨日豪華なプレゼントをもらっても許さないのです。

男性は豪華なプレゼントで時間を稼ごうとするが、女性はそれを許さない。男と女は愛の点数のつけ方が違うからです。男性は一発ドカーンに対して、女性は一発ドカーンだけではなくて、継続的な1点、1点の愛を好むのです。

女性は継続的な愛を好むが、男性にはその思考がありません。男性は継続よりも1発ドカーンの荒稼ぎが好なのです。とくに仕事ができて、忙しい男性はその傾向が高い。だから、ゴージャスな旅行やプレゼントのあとは、連絡を止めます。100点の点数をあげたのだから、しばらく恋愛はいいと思って連絡を止めます。男性はお腹がいっぱいになれば、恋愛をストップする生き物だということです。

彼はお腹がいっぱいになんたんだわ。

では、お腹がすくまで待つか。

そのように考えれば、悩みがなくなります。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

はははっ😃

先生の言う通りすぎて笑ってしまいます。

彼は今趣味に没頭中。
他のことは考えられないようなので、
私ものんびり休憩中です。

ホント違う生物なんですよね。
頭で分かっていても、度々なんでそうなんかな〜と思います。
まぁ、そういうものだとのんびりやります。

わー!また私のことです笑
半年お付き合いの末、サービス期間は半年丸々続き、サービス終了を全く味わってなかった私は、その予兆に何一つ気づいてませんでした。。
半年経ったちょうどその頃に温泉旅行に行きました。私としては最高に幸せ。
しかしその翌週、あまりに突然振られました。

旅行中、私は一緒に住みたいなーなんて言ったりもしました。
私との将来を約束できないと思ったんだと思います。
しかしそれ以前に、この先生の書かれたブログのようにお腹いっぱいになってたのでしょう。。。

それまでずっと一緒に居たがったのは、彼の方。彼のペースに合わせてずっと会ってたらこのサマ。こちらからしなら何それ?って感じです。。

ずーっと手を引っ張られ、
信頼してついて行きながら歩いてきて、
突然、暗闇の中でぱっと手を離されたような気分でした。。

また人を好きになる事が、怖かったですが、
これも男の習性で、そこまで傷つくことなかったかと思うと、心が楽になりました笑

私は「振り回された!」とは、もう言わない、
自分軸を持った生き方をしないといけません。。
被害妄想みたいな言い方も、もうしたくないです。。

男の習性…

タイトル通りに捉えるならば納得です。
まだ関係性が濃厚では無く、
その男性の心底のパートナー位置には着いていないのでしょう…。

コレで疎遠になったとして…
再会…
タイトルとは無縁な男になっていますね。
その女を失う恐怖に男が耐えれない…
気丈で優しい女の勝ちですね。

本当にそう

相手はヨーロッパ在住遠距離で7年目ですが、会えた後しばらくは向こうからの連絡は少なくなり、こちらは不満、不安。じっと黙って待つと多分また言ってくるようになる。でも今がまたそうで、わかってても不安になってました。
ありがとうございます。大人しく待ちます。

本当にそう

相手はヨーロッパ在住遠距離で7年目ですが、会えた後しばらくは向こうからの連絡は少なくなり、こちらは不満、不安。じっと黙って待つと多分また言ってくるようになる。でも今がまたそうで、わかってても不安になってました。
ありがとうございます。大人しく待ちます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する