早ければ2週間、平均すると2ヵ月で音信不通にされている。
アプリで出会った人は、ゲーム感覚気分で音信不通にされることが多い。それでも一時期は信じた人にそんなことをされたら、気分を害してしまう。
マッチングアプリは信用できない。活用している人は百もそのことを承知している。だから、慎重に相手を選ぶ。何人かとやり取りして、その中で相性のいい人、自分の感性とぴったり合った人を選ぶ。
ネットの世界はなかなか自分とピッタリ合う人を見つけるのが難しい。変な人ばかり、うさんくさい人ばかり、こっちがいいなと思っても相手からの反応がなく、タイプでない相手から、やいのやいのと催促を受ける。
そういう人を何十人か相手して、何ヶ月がかかって、やっと自分にピッタリあった人を見つける。ピッタリ合った人との毎日の連絡は楽しい。波長も合うし趣味も合う。会話が楽しく、毎日飽きることなく頻繁に連絡を取り合う。
そして、1ヵ月後「会いませんか?」と相手からの誘いを受ける。
1回目は楽しかった。食事も美味しく会話も楽しかった。お互い好印象を持ち2回目も合う約束を快くしてくれた。
知り合って2ヵ月目のこと。3回目を会う約束から様子がおかしくなった。3回目のデートの約束がスムーズに行くはずだったのに、相手から連絡が突然途絶えてしまったのだ。つまり、音信不通となった。
いい感じだったのに、なぜ?
突然変異のような現象がアプリの世界では起こる。昨日まで連絡が取れていたのに、今日になって突然連絡が取れなくなり、その後音信不通となるケースが後を絶たない。突然変異の気分屋がこの世界ではウヨウヨしている。
そんなことをされたら誰しも気分を害するだろう。だが、これがこの世界のルールだと心得ていれば、気分屋の突然変異の音信不通に対処できます。
この世界は赤の他人同士が集まる世界。信用できない世界なので、いつなんどき気分が変わるか分からない。いい感じでも、裏切る世界。仲がよさそうに見えても、ちょっとした言葉の違いや価値観の違いで心を閉ざしてしまう世界でもある。
本気の人を探すには、そういった試練を乗り越えるしかない。そして、信頼関係を作るしかない。だが、信頼関係が構築される前に、音信不通にされている。
今の時代は、本物探し。
いかにして本物を見つけるかだ。
アプリの中にも本物はいる。アプリで出会って真剣交際に発展して結婚した人もいる。信頼できる人間も何割か含まれている。その本物を探すのが、アプリの目的ではないでしょうか。
さあ、本物探しの旅だ。最初よくても、あとから連絡が取れなくなるような偽物を相手にしてはいけない。そして、偽物の相手に、{なんで?」と苦しんではいけない。また「こうなったのもわたしのせい?」と自分を責めてもいけない。こういった苦しみは、すべて偽物のせいだ。あなたのせいではない。偽物はさっさと切り捨てて、執着することなく前に進もう。さあ、今日から本物探しの旅だ。
あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

新作はこちらをクリックしてください。
まずは、試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
私は10年以上、偽物続きですが、最近は一緒にいてもストレスだと感じることが多くなった年下くんにさよならしました。
なので、今年はこのまま仕事を終えることと健康に注意しながら、帰ってくる息子との時間を大切にして、来年こそ本物を引き寄せれるように頑張ります。
良い縁を引き寄せる、何かアドバイスお願いします。