ホーム > 音信不通の解決策 > どんなときでも、清く正しく美しい心があれば、音信不通など恐くない。
できれば、音信不通などない方がいい。

なのに、音信不通にする人が後を絶たない。


私がいくら「音信不通は犯罪ですよ」と豪語しても、聞き入れてはくれない。だいいち音信不通にしている人がこのブログを読むわけがない。「見ない、聞かない、言わない」相手に訴えたところで、音信不通をやめさせることはできない。

非常識極まりない音信不通は人間以前の問題で、音信不通をしている相手に注意喚起したところで効果はない。効果があるのは音信不通にされた側。された側の心の持ち方次第で、音信不通という悪魔のシナリオはなんとか対処できる。

対処の仕方は、

「清く・正しく・美しい」心を持つこと。

これが対処の仕方。

心はどんなときでも、この姿勢でいくこと。「清く正しく美しく」いこう。

姿勢を崩せば、悪魔の餌食となる。

なにもわざわざ、音信不通にしている悪魔の片棒を担ぐ必要はない。

なにもわざわざ、音信普通にされたのは自分が悪かったからと自分を責める必要もない。

なにもわざわざ、音信不通にしている相手を恨んで憎むこともない。

なにもわざわざ、音信不通ごときで悩む必要も苦しむ必要もない。

なにもわざわざ、悪魔の餌食になることはない。

「清く正しく美しく」いこう、そうすれば悪魔は立ち去る。

音信不通にされた時点で、自分が正しいと思ったことをすればいい。

彼に対しては、変わらぬ愛情を注げばいい。

変らぬ愛情とは普段通り接すること。

これを続ければいい。

それでも相手が意固地になって音信不通を続けるのなら、それはそれでも構わない。自分は普段と変わらない愛情を注ぐだけでいい。

そんなことをしたら、うざい・重い女だと思われない?このやり方はかえって迷惑ではないの?そういった消極的な考えは持たないこと。清く正しく美しい心を持っている人は、積極的な考えで正しいことをするだけ。普段通りが正しいと思ったら、相手が根負けするまで続けること。

しつこくして、相手がブロックしたらどうするの?相手がこれ以上待たせるわけにはいかないから別れようといってきたらどうするの?

言ってくるわけがない。

言われる人は、普段通りの正しいことができず、途中からやり方を変更してネガティブになった人が言われるだけ。清く正しく美しい心で、正しいことをやっている人が言われるわけない。

もし、そんなことを相手がそんなことを言って来たのなら、相手は見込み違いの男に過ぎない。見込み違いの男なら、丁度良かった「はい、終わり」という審判を下すことができる。この審判をあなたが下したとしても後悔はない。悪魔の心を持った男とあなたが一緒になる理由はないからです。

だいたい音信不通にしている人にそんな根性はない。白黒つけられないから音信不通にして逃げているだけ。逃げている男は自分でもわかっている。「いかに自分が情けない男か」自分でもわかっている。

あなたは情けない男に対しても「清く正しく美しい」心で臨んでいる。

そのあなたの正しさが、やがて相手を改心させることができる。

これから先、あなたは何も心配しないで清く正しく美しい心で臨むこと、そすれば活路が見えてきます。




あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

ここ最近先生の記事内容にコミットしまくってます。昨日は忘れようと思い連絡自分からしないと決めました、が、今朝なんか前向きな気持ちだったので彼にラインしてみました、来月クリスマス会いたいな、と。思ったこと、どうかなあ?て不安になり表現できず、どんどん溝ができて思い込んで不信感になり暗くなるんで。だからあっちを信用して、こっちから普通通り連絡したり誘おうと思ったや先の沖川先生の今日のテーマでした。
ただここ1ヶ月ラインが冷たくなったり向こうからくる頻度が減ったりあえなくなっただけ。向こうのペースに合わせすぎるんじゃなく、女性の方が恋愛主導でいいんだし。メンタル強く誠実にいきたいと思います。先生すてきな記事をありがとうございます。

「臨望固定病」

私は家族、職場の人とのLINE以外はSNSは一切しません。勿論マッチングアプリなども。TVも暗いニュースが多いので長いことつけてません。だから無知な事も多くて…。時々恥ずかしい思いもしております。
そんな私なので、最近の人の傾向には首を傾げる事も多いです。
ただ、根本的な事を言ってしまえば…自分の欲求不満を人で満たそうとする傾向は、どうかと思うのです。その世界の中で自尊心?を保とうとしたり、それを"愛"だと誓い合ったりする行為には疑問を抱かずにはいられません。
そういう考え方をする人は必ず、対象者が居なくなると慌てます。次の獲物をバタバタ探したりもしますよね。
私の様な人間から観ると、「大変そうだな」という感想を持ちます。
「音信不通」の問題も、する側とされる側両面から見てそういった傾向を少し感じました。
そういった人間関係は長く続けるものではないし、そういう自身の考え方への執着を手放せば楽になるのではないかなって気がしました。
自尊心を磨く方法は他にいくらでもありますし。
ここまではあくまで私の見解でした。
今回先生が仰った様に、まずは自分の心に向き合う。そうすれば、悪魔は退治できる。澄んだ心で見れば、同じ物事だって良く見えてくる事だってあります。
そうすれば、自然とあらゆる物事に対して感謝の気持ちが生まれますよ。解決はそれからでもきっと遅くはない!お互いに。
流れは自分の心の在り方次第で変わるというのを私は今実感してます。自分で創る流れ、楽しいですよ毎日。
先生のブログには学びが沢山ありますね、いつもありがとうございます。

音信不通…
よーく考えてみると高校生の頃したことがあった…。気づいたのは大人になり経験を重ね、される側になった時…。

一方的に好きになりアクション、
彼が振り向いてくれ真剣になるほど怖くなり逃げてしまった…
要は本当に未熟で幼くて、
恋に夢見る甘ちゃんだった私…

40歳…大人になり、される側になった時…
あまりのショックで大変だったな…
お陰様で自分の経済スキルと精神スキルは向上。要は人生は自己確立と痛感。

その基礎があってこそ
真に自由な愛を知ることも出来たかな。

音信不通にしている相手の不安定な事情も分かっていたし、家に行くことも出来たけど。
ココは私の不必要ともいえる崇高なプライドが勝ってしまい疎遠という選択…
苦しかったのにプライドが勝ってしまった…苦笑

数年を経て再会、更に猛アプローチされ堕ちてしまった…笑
でも今はシアワセなので良いかな。
相手には「アナタは一生執行猶予期間」と宣告。
実刑が降りない様、生涯尽くしてくれるそうです。

人を愛し、愛され、
苦楽を共に生きてゆく…
安上がりの美味しいご飯を共に食べながら(笑)

愛情包まれた関係って、素敵!
こちらまで幸せな気持ちになってしまう。
いけない!私も執行猶予期間だった(誰も捕まえてないけど…)。。
さぁ、明日からまた頑張ろうっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する