ホーム > 心をクリーニングする > 許すことで、心がクリーニングされ、幸せな人生を送ることができる。
夫が不倫をした。
彼が浮気をした。
世の中に愛するパートナーを裏切る男性はごまんといる。

浮気は山より高く、海より深く、砂漠の砂の数だけ世の中は浮気をする男で溢れかえっている。35億の男がいて、この中で浮気をしない人は誰だと、探し当てるのは宝くじを当てるより難しい。

宝くじは一生買い続けても当たらないのと同じように、浮気をしない男を一生探し続けても見つからない。なぜ見つからないか?男は神ではないからだ。神でない人間は自分の欲望を抑えることができない。

唯一残っているのは理性だけ。理性で浮気をしないようにコントロールするしかない。だが、人間の理性は曖昧で、24時間365日機能しているわけではない。人間の心はいつ理性を失うかわからない。そしていつ欲望をむき出すかわからない。人間は神でないから、いつでも魔が差すようにできている。

魔が差して、パートナー以外の女性を好きになった。こんなことはどの男性にもあること。誠実な男性でも、常識のある男性でも、魔が差して理性を失うことは普通にある。

私は別に男性の味方となってかばっているわけではない。ただ、真実を述べているにすぎない。彼が浮気をしたという相談は私のところでも山ほどある。彼に浮気されて悩める女性たちをどうすれば救えるかと考えたとき、真実を述べるのがいちばんという考えに至っただけ。

この真実は決して愉快なものではない。かなり厳しく辛いものだ。これが真実なら、男の人は信用できないとなる。だが、現実はそれを承知の上で、女性たちは男性と付き合っている。浮気をしない人を探すのは宝くじを当てるより難しいとなれば、誰も男性と付き合わないはず。

では、なぜ付き合う?それは、浮気の心配より恋愛という女性の命がそこにあるからだ。恋愛は女性が生きるための基本。この基本が本能としてある以上、多少の危険があっても恋愛を止めることはできない。

生きるための基本が男性と付き合うこと。男と付き合えば面倒な精神状態になると解っているのに付き合いをやめることができない。そこに愛という執着心が芽生えて、たとえ騙されても裏切られても、その愛を手放そうとしない女の命が働くから、そう簡単に手放すことはできない。

そして、浮気をされて苦しむ。
そこで考えた…この苦しみをどうすれば解くことができるか…と。それが前半の記事、浮気をしない男は宝くじを当てるより難しい。わたしだけではない、みんな同じ目にあっている。そう考えれば救われる。わたしだけではないと。

わたしだけではない。バカな男のために35億人の女性が被害に遭っている。地球規模で、全人類の女性が被害にあっている。わたしだけだと思うから苦しむのであって、わたしだけではないと考えれば苦しむことはなくなる。

浮気をされた女性は被害妄想が強くて、なんでわたしばかりがこんな目に遭うのと勘違いしている。そうじゃないよ、同じように浮気で苦しんでいる女性が35億人いると思えば、一人で悩みを抱える必要はない。ただ同じ時間に起きているわけではなく、一生を通じた時間差の中でそれが起きている。つまり、どの女性も一生を通じて浮気で苦しみ、辛い憂き目にあっているということ。

浮気で辛い憂き目に遭いたくなかったら恋愛をしないことだね。それこそ神か仏と付き合うしかない。でも、現実はそうじゃない。みんな生身の人間と付き合っている。

今現在、付き合っている彼に浮気をされているとします。この記事を読んで、あなたはどう対処しますか?

私なら35億人の男性が浮気するから、彼もその中に一人だと思うだけ。それからは、程度によって判断する。魔が差した浮気なら許し、病的な浮気とか本気の浮気は許さず終わりにする。すべて程度で処理する。

おそらくほとんどが程度の軽いもの。男の浮気の99%は程度の低いものが多い。程度の軽いものは許す。なぜ、許すか?それが人間だから許す。自分自身に置き換えても、同じ人間として過ちを犯すこともあれば、魔が差すこともある。人間はそれだけ弱くて完璧ではない。だから、許す。

ところが浮気をされた女性はそれができない。程度の軽いものから程度の重いものまで、同じような扱いをする。浮気をした、許せないと一生怨み続ける。この怨み千年も忘れないとなれば、自身の人生を破滅に向かわせるだけ。怨みだけで生きていくのは人間のすることではない。

程度の軽いものは許すこと。そして、許して忘れること。記憶も再生させないこと。許すことの肝要さを覚えた人間が、何事にも支配されず、自分らしく生きていける。そして、その方が間違いなく幸せな人生を送ることができる。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

フフフ…という境地です。
若い頃は信じられなかったケド…
気づくか気づかないふりか、
本当に気づかないか、という差も大きいな。
許さなくていいと思うけど
「そーいう生き物である」
という根本的認識はあった方がよいかな。
私は宝くじのアタリを引こう!!笑

偽物、本物

いつも楽しく読んでます。
勉強になります。

私はまだ、本物っぽい方と付き合った事はありません。最近この人かな?という人はいます。

ちょうど5年前に偽物らしき人とお別れしました。
浮気しているのかな?と私の疑いからによる音信不通の矢先、7ヶ月後には新しい彼女が出来たとのことでした。

前に、愛とは傷つけ苦しめるものではない、
愛とは相手を思いやることと
ブログで拝見しました。
本物でも軽い浮気するのかなぁ??

ただ、私の母親は浮気っぽかったです。
よその子供をべた褒めしたり、私のことは否定ばかり。母親の影響力は強いなと思います。

シングルマザーで息子1人。
自分で自分を愛したいと思います。
そして我が子を1番に愛したいと思います。
そしたら、私の子供は将来、1人の女性を大切に浮気しない人間になるんじゃないかと思いました。

偽物、本物

いつも楽しく読んでます。
勉強になります。

私はまだ、本物っぽい方と付き合った事はありません。最近この人かな?という人はいます。

ちょうど5年前に偽物らしき人とお別れしました。
浮気しているのかな?と私の疑いからによる音信不通の矢先、7ヶ月後には新しい彼女が出来たとのことでした。

前に、愛とは傷つけ苦しめるものではない、
愛とは相手を思いやることと
ブログで拝見しました。
本物でも軽い浮気するのかなぁ??

ただ、私の母親は浮気っぽかったです。
よその子供をべた褒めしたり、私のことは否定ばかり。母親の影響力は強いなと思います。

シングルマザーで息子1人。
自分で自分を愛したいと思います。
そして我が子を1番に愛したいと思います。
そしたら、私の子供は将来、1人の女性を大切に浮気しない人間になるんじゃないかと思いました。

正直わたしも忙しさで構ってくれない彼氏だったから、1年のうちで3回浮気しました、元彼と友達。もう一人彼の友達とご飯行って誘われたけどさすがに断りました。その時も彼が大好きで、彼から疑われ結局別れざるを得なかったけど今も大好きです。
それと一緒ですか?!女でも相手してくれなかったり優しく誘惑されると拒否できなくなるときありますからわかります。今は反省してますがその時は仕方なかった。
うちの母はめちゃヤキモチやきでがっつり父を掴み、職場の女関係でさえ切っていました、それくらいでいいんだと思います。結局最後は愛してくれる女性を選ぶんだ、好きならたとえ嫉妬してもなにがあっても離したらダメなんだと両親をみて実感します。

許したよ~!!

毎日読ませて頂いてて、毎日同感共感の嵐です。久しぶりのコメントです。

99パーセントは軽い程度の浮気。。
元カレは残りの1パーセントでしたね。。

いつの頃か音信不通になって(この期間中、先生にお話聞いてもらいました)
結局なんやったかわからんままえぇ大人が自然消滅みたいになって、すごく苦しんだんですけど、
音信不通→自然消滅と思ってたあいだ、浮気してて相手の方が妊娠して結婚してました~!!

音信不通になってから半年後に結婚してたよ!!

知った時は、怒り狂って巻物のボロカス長文LINEを送り付けてしまった私。
向こうは返事ができるわけもなくスルーでした。

そこから2ヶ月、いつまでも恨んで憎んでたら、私の新しいスペースができひんわ、って思ったんです。
せっかくモテ期が今からくるのにあんなクズのことずっと考えてたら、 新しい出会いも入ってこられへん。
それに、こんなひどいことされて許してあげる女子ってめったにおらんやろな、なんて、めっちゃ素敵な解釈をして。

結婚おめでとう!もうなんとも思ってへんよ!
幸せになりやー!私はあなたよりもっと幸せになるからね!!なんてLINEしました。

こんなふうに言ってくれると思わなかった、ありがとうって返事きましたわー!

でもこんなことができたのも、これも先生のおかげです泣

私はめっちゃええ女になった気がしてなりません(笑)
そして、愛の技術を習得した私は、なんか出会いがあってもがっつくこともなく、サービス期間をちゃんと見るようになった(笑)
去ってった男にもなんともおもわんくなった!

経験は確かに辛かったけど、相手の浮気妊娠結婚を祝福できた強さに、自分で酔うてまうくらいすがすがしく、毎日彼氏がおらんくても幸せに生きてます☆

ほんま先生ありがとう~!!
閉館される前に最後に絶対電話するっ!!

ありがとうございます
自分も相手も家族さえも苦しめるのはやめます
自分の出来る事から初めてみます
1000年も恨むのはしんどすぎますよね笑

色んな考えはあると思いますが…

先生が仰りたいのは、
ほとんどの男は浮気する。
(浮気しない人を探すのは無理)
浮気されたら程度問題で処理する。
ということでないかと思いました。

ちえこさんのように気持ちが優位に運んでいたら好きな自分でいられて幸せです。
傍からみていても輝いているんだろうな〜と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する