ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 人間に与えれた使命は、ひたむきな努力をすること。
私たちにできる唯一のことは、ひたすらひたむきに自分を高める努力をすることです 。

人生で出会う人々や経験する出来事にあなたは何度も傷つき失望を味わうことでしょう。それがこの世の現実だからです。

あなたにそのような思いをさせる人々は他人だけではなく、身内やあなたが大切に思っている彼氏や夫などのパートナーも含まれています。

ほとんどの場合、彼らは悪気があってあなたを傷つけるわけではありません。あなたにはどうすることもできないさまざまな事情について、彼らは言葉や行動であなたに悪い影響をもたらしたり、心を蝕んだり、人生を誤った方向に導いたりするのです。

こうしたことは、人類の歴史の記憶が始まった6000年前からずっと続いてきたことです。 身の回りの人間によって傷つけられるのはあなただけではありません。全世界の人があなたと同じ目にあっているのです。

人生において他者から持たらされる影響には良いものと悪いものがありますが、それらの影響を受けないようにする唯一の方法は、社会との関係を絶って引きこもってしまうことです。

しかし、たとえ引きこもったとしてもあなたは自分に失望し、外の世界で起きていることを気にして苦しみながら生きていかなければなりません 。社会との関係を断つことはメンタルにも悪い影響を及ぼし、常識のない人間となってしまいます。そうなると引きこもりの鬱となって社会活動はできなくなります。

こうなったら、人や出来事に傷つけられるのは避けられないという前提に立つしかありません。その世界で、あなたにできる唯一のことはひたすら自分を高める努力をすることです 。ひたむきな努力をしていきましょう。

天気は渋滞はあなたの力ではどうすることもできません。愛する人も近所の人も上司もあなたの思い通りにはなりません。あなたに律することができるのは自分自身だけです。だからこそあなたは自分をコントロールする術を学ぶ必要があります 。

大切なのは人生で困難にぶつかったときに、どのような態度をとるかです。そして、それを決めるのはあなた自身です。

そのために、自分を信じることです。自分を信じれば前に進むことができます。世知辛い世の中で、悪意がなくても、人の言葉や行動で傷つけられるのが世の常だとすると、この世界で生きていくためには己自身を信じて前に進むしかありません。

ひたむきな努力とは、己を過小評価せず逆に過大視することもなく 自らに備わっている才能を生かす道を探ることです。その際には、傲慢な態度や横暴な態度にならないように注意しましょう。

それらは、自らの弱さを隠そうとする心の表れです。また過去のことをくよくよするのも時間の無駄です。そんな時間があるのなら将来のための準備に費やしましょう。

人間に与えられた使命とは?

あらゆる障害を乗り越えて、無限の可能性に向って伸びていくことが人間の使命です。あなたは自分の才能を生かし、心を積極的にして、未来に向って、ひたむきに努力していくことです。人間の使命は後ろを振り返ることではありません、前に進むことです。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

気づき

先生、私気がつきました。

愛を貫く方法は、感情を捨てた方がいいなと。

恋人通しも所詮人間関係。
仲を壊すのは、行き過ぎた感情なのではないかと。
好き好きモードでは、理想的な距離感を保つのは、とても困難なのだと。
自分自身や彼が等身大でつかめなくなるのだと。
もっと、冷静な目で一人の人間として扱わないといけないなと。
それが、感情のコントロールなのだと。
強かに、彼と向き合えたとき、
そこに強い愛が育っているのだと。

今、自分が何をすることが得策なのか?
冷静に見つめることで、大切なものを守れるのだと。

先生が電話鑑定で仰られた言葉の意味をやっと少し噛み締められてきたように感じます。
ありがとうございます。

先生。
朝から先生のブログを読み、前に進まなくては。と
より一層思えました。ほんの2週間程音沙汰ないなーなんて思っていた彼。去年やっと10年近く経って一緒に
なる話をご両親にまで話してくれて、やっと、やっと
落ち着ける日も近づいてきたなぁ〜ト思っていたのに。。
急に、好きな人ができた。
もう何も言えませんでした。すぐに、もういいよ、別れよう。とサヨナラしました。何度こんなことを繰り返してきたことか。。結局自分の行動に、申し訳なかった。大事にする。と言っていたのに。
結果、気持ちが他へいってました。
なんとなく、心がモヤモヤしてますが先生のブログはもう何年も前から拝読していましたので、いいかげん前を向かなくては!
という気持ちで過ごしていましたが、今朝のブログをみて、
より一層頑張ろう!って思いました(*^^*)
先生、いつも素敵な言葉をありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する