順調な恋愛は絵にかいたように進む。
出会ってお互いが惚れこみ、結婚を前提に付き合いことになる。愛も順調に育んで、何でも話し合える仲となり、将来の話にも一切の不安や心配がなく、すべて順調に物事が進んでいく。
音信不通もなければ、約束も破ることはない。連絡は必ずきて、週に1回は確実にデートができる。第一ステージのサービス期間もなければ、第二ステージの沈黙期間もない。出会った頃と何一つ変らない愛情を注いでくれる。
そして、3ヵ月後にはお互いのご両親に挨拶して、翌月にプロポーズされ、半年後には結婚式と新婚旅行。結婚式も新婚旅行もお互い前向きに相談して決めたので、何も抵抗なくスムーズに進む。
新婚旅行から帰ってきたら、マイホームの内見をして一戸建てを購入。子供3人作っても、十分な広さの家。
夫の年齢35歳。妻の年齢32歳。
相性もよく、絵にかいたベストカップルがここに誕生する。
すべてうまくいく、順調とはこういうことを言うのかもしれない。
幸せいっぱいの彼女は、3年前に私の鑑定を受けた女性。
当時はひどい恋愛をしていた。
愛する喜びの期間は最初の3ヵ月だけで、あとは苦しみの連続。約束は守らない。連絡は来ない。こっちから誘っても無視される。愛があるかどうか分からない相手にただ待たされるだけの年月が過ぎていった。この間2年、わたしは苦しみの連続だった。
次に行こうにも次に行けない恋愛。女は一度好きなったら執着して手放すことができない地獄のような恋愛にあえて身を投じる悪い癖がある。これが「女だ」と言わんばかりに、どうしょうもなない相手に執念深く愛情を貫こうとする。
この男以外好きになれる男はいない。本能の貞操観念が女性にある以上。好きになった男は、どんなことをしてもあきらめたくない。
しかし、彼女はあきらめた。
そして、執着を手放した。
そこから再度婚活を初めて、絵にかいた人に出会った。
彼とはすべてが順調だった。
今までの元カレたちは何だったの?といわんばかりにすべてがうまくいった。
すべてが順調にとんとん拍子に進むとは、こういうことをいうんだねというのを目の当たりに経験した。幸せいっぱいの彼女はそれを私に報告した。「今日はお礼を兼ねて先生に会いに来ました」その言葉が嬉しかった。
彼女は帰り際に言った。
先生のお客さんで、恋愛がうまくいっていない人がいるのなら、終わりにして次に進みなさい。そうすればとんとん拍子に進む順調な恋愛が待っているから」と。
「うまくいっていない恋愛を終わりにすれば、次は順調な恋愛がまっている」その言葉を皆さんに告げるねと約束して鑑定を終わりにした。
世の中にはいます。
恋愛に対して前向きな男性が。そういう男性は結婚に対しても前向きです。
前向きな男性は、すべて順調にことが進みます。この進む具合に一切の陰りはありません。前向きに明るく計画通りに進みます。そういう男性に出会えば、1年で前向きな結婚ができます。
川越占い館は4月23日で閉店します。
あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

新作はこちらをクリックしてください。
まずは、試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら
どちらも苦労します。
ね◯っちです。
執着を手放すのと、寝られなくて悩むのとは同意語だと思います。
手放そうとか、寝ようとすればするほど、どんどん深みにいくだけ。
口で言うのはすごーく簡単、やるのはすごーく艱難辛苦(かんなんしんく)。
ならどうしたらいいの?
執着するのはやむを得ないと白旗上げて受け入れてしまうのもひとつの手。
だってその方が早いもん。
手放そう手放そうとするからガチガチになる。ならば「逆転の発想」する。
まあ、ある程度のたうち回ってからそれに気がついたので一概にそうとは言えないけど、手放す時ってアッサリしたもんですよ。
憑き物が取れたような。
ただ、言えるのはすぐには無理だと思います。
すこーしお時間かかるかもね。