ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > この恋をあきらめる目的は、自分の人生の責任をとるため。
女性のほとんどが、あきらめの悪い子です。

男性視点から見れば、あきらめの悪いしつこさに恐怖を感じます。数日連絡を取らなかっただけで、この世の地獄のように悶え苦しむ女性。その悶えかたは男性には理解できません。たった3日連絡を取らなっただけなのに、なんで・・・???

悶え苦しんだ女性はもの凄い執念によって男性に迷惑をかけます。連絡が取れない彼をなんとか突き止めて連絡を取るようにする。禁じ手の自宅への電話だったり、会社への電話だったり、最悪の場合は自宅まで押しかけたりする。

そんなことをされたら・・・一瞬で冷める。

「この女は恐い」と恐怖を感じる。

男性視点で物事を見れば、恐怖の物語だが、その状況に追い込んだのも男性の無責任な態度によるもの。自分の責任は顧みず、「この女は恐い」というふうに相手に責任をなすりつける。

どっちが悪いか。
最初に無責任な態度をとった男性が悪い。女を甘く見た。女性の能力は危機に際して男性の数倍の能力を発揮する。まさか、ここまでやるとは?男性の予想をはるかに超えた行動を取るのが女性。それだけ女性にとって愛は命がけなのだ。

たった1日連絡がとれなくなるだけで、女性は恐怖を感じる。この恋が終わるのではないかという恐怖を感じる。恐怖を感じれば常識では考えられない行動を取るのが女性の特徴。「こんなことをされたら、一瞬冷める」という前に、あんたがここまで女性を追い込んだと反省するべきである。

そして、女性に「終わりの恐怖」を与える男性は、はっきりいって男としての基本がない男性。人格は幼い子供と同じで、見た目は大人だが、中身は反抗期の子供と変わらない。だから、自分勝手な無責任な態度を取って女性に恐怖を与える。

子供はちょっと仕事が忙しくなるとパンクする。「今は仕事だけに専念したい。今は仕事でいっぱい・いっぱいだ。とても恋愛ができる状況ではない。だから、君の相手をしていられない」はい、そういうことをいう男性は基本を持っていない男です。

これが30才だろうが、40才だろうが、50才だろうが。60才だろうが、基本のない能力のない子供と一緒です。

基本のある男性は間違ってもそういうことをしません。自分勝手に彼女を無視することはありません。「愛は信頼であり責任である」と、基本を持っている男性はそのように考えています。だから、愛する彼女に恐怖を与えることは一切しません。


男の基本は仕事です。そしてもう一つの基本が愛です。仕事と愛するパートナーを同時に守る。仕事と妻と子供と家族を守る。これが男の使命であり、仕事ばっかりに偏っては、男としてダメだということです。両方成立してこそ基本のある男。それがなければ、男として生きる資格がないということです。


突然女性に恐怖を与える男性。昨日まで仲が良かった。だが、今日から突然音信不通。あれから音信不通が1ヵ月も続いている。

はい、この手の「メンタル弱し男性」。

この手のタイプは、この先見込みがありません。

私はこの手の相談を2万人以上行っていますが、結果は女性が苦しむだけでいい結果にはなっていません。

そこで、この手のタイプの男性は「この恋をあきらめる」ことをテーマにしてはどうでしょうか。

人生は短い。花の時間は短く旬な時期も短い。いつまでも、この先見込みのない男性に時間を浪費するわけにはいかない。いつまでも偽物に時間を費やすわけにはいかない。旬を大切にする心を持って、苦難を乗り越えることです。

見込みのない男性に愛を捧げるのは、取り返しのない人生を歩むことになります。そんなことをしたら一生後悔することになります。後悔のある人生を過ごしたくなかったら早い時期にあきらめてください。早くあきらめれば、偽物の恋愛でも美しい思い出となります。楽しかった思い出だけ残して前へ進むことです。

男性がメンタルの弱い子供なら、女性もメンタルの弱い乙女。この二人が結ばれることはありません。男性に基本があるのなら、女性にも基本があります。女性が基本を取り戻すためには、偽物を見極めて、頭を切り替えて、前に進むことです。

この恋をあきらめる目的は、自分の人生の責任をとるためです。あなたはもう乙女ではありません。自らの人生の責任を取る、大人の女性なのです。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

ご縁

この恋愛が終わること
そんなことを考えたくないけれど、
私は時々考えます。

大切なことは彼の意思を尊重することだと思います。
ご縁があれば、必ずまた会えると信じ、手放そうと決めています。
どんなことがあっても、みっともなく執着丸出しに追いかけたりはしたくないですね。

恋愛であれ、人間関係。
自分を下げることは絶対にしたくない。
と決めてますが、実際そうなったらそのように振る舞えるのか?分かりませんね…

先生、おはようございます。
今日もありがとうございます。

曖昧な男性にいつまでも構っていては人生が本当に勿体ないです。

音信不通やいつまでも曖昧にされるのは、彼にとって自分はその程度の存在でしかなかった…だけの事でした。

好きな人がいて、想って、頑張った。
後はその想いを受取る側の彼に委ねるしかありません。
彼からのその応えは…本当はわかっていました。
いつも心が曇った様にどんよりしている。鏡の中の私が悲しそうにしている。何をしても心から楽しめない…。
この気持ちこそが彼からの無言の返事だと、気づきました。

冷静に考えれば、本当に大切な存在なら、雑に扱うとか音信不通とかいつまでも不安にさせたりする素行などは有り得ないと思います。

私にはそうでも、心から愛せる人と出逢えたなら、もしかしたら彼はとても誠実な人になるのかもしれません。

そう考えると、お互い相手を間違えただけ、ご縁がなかっただけ、ただそれだけだったのかな…と思えます。

だから彼を責めたり、不誠実に扱われる自分を責める事はしません。
彼のお陰で気付けたこと知り得たことも多くありましたから、今はただ想えたことに感謝しています。

現在は恋愛から遠く離れ、毎日自分に愛情を注ぐことを最優先に過ごしています。
そうすると、誰からも愛されていなくてもちゃんと小さなしあわせを感じながら、毎日を愉しみに迎えられる様になりました。
鏡の中の私は今、
明るくニッコリとしています。

ダブル不倫中の彼がいます。
私は夫と、DVが原因で間もなく離婚します。

経営者の彼の事業の拡大に伴い、恋愛モードが下がってきてるな、と感じることが多く、この関係を冷静に考えないといけない時期に入ったな、と思い、先生の過去の記事も含め、拝読し、気持ちの整理を付けられそうな所まできました。

仕事と妻と子供と家庭を守る。

家庭のことはしっかりやっているだろうから、所詮私は3の次、4の次くらいの立場であるだろうし、それなら離婚後の大切な人生を棒に振りたくないので、もう少し時間をかけて、彼から離れることを選びたいと思います。

縁があれば、きっと彼よりも素敵な方が現れるだろうし、運命に任せて、人生を楽しみたいと思います。

責任

入籍予定前日に破棄された11年前。ずっと復縁したかった。しつこく連絡したし、勝手に会いに行っていた。相手から返事はあるようなないような。それでもよかったし、好きだった。このままの付き合いでいいと思っていた。でもやはり付き合っているという事実が欲しかった。

9年ほど前の夏、車を4時間走らせ、沖川先生に復縁の相談して、私の人生は変わりました。
今は子どもにも恵まれ、幸せな人生を歩んでいます。パートナーは仕事と家族に責任をもち、家族を守ってくれます。

あのまま、元彼に執着し、こだわって、ずるずるしていたら、今の生活はありません。そして、元彼と復縁していたとしても、結婚していたとしても、今のような安心した生活は得られなかったと思います。

4/23に閉館されるとのことで、非常に残念ではありますが、沖川先生が話してくださったことを忘れず、自分らしい人生を歩んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する