ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 悩まないでメンタルを強化しよう。
今の時代はメンタルを強化する時代。

悩むよりも、メンタルを強化すること。ほら、悩んでいる時間は勿体ないよ。悩んでも何も解決しないから。せっかくの人生、悩んで一生を終わらせるものではない。この時間をもっと有効に使おう。

恋すると女性は悩む。なんでこんなに悲観的になってネガティブに悩むの?恋するたびに悩むのなら、もう二度と恋などしなければいい。彼女が悲観的でネガティブなら、男性は別れを選択するよ。

恋すると女性は疑う。なんでここまで疑うの?これじゃ真逆の恋愛をしているだけではないか。恋愛とは信頼関係で成り立つもの。疑いが入ったら信頼関係は成り立たない。彼女が自分のことを疑えば、男性は別れを選択するよ。

なになにマッチングアプリで知り合った彼氏がマッチングアプリを退会しない。なになに仕事が忙しくて相手をしてくれない。なになに昨日まで仲が良かったの今朝から突然音信不通。なになに彼は私以外にも隠している女がいる。なるほど、これがあるから信用できないか。

そうね、今の世の中は狂っているから不誠実な男性が多いよね。不誠実な男性は信用できないのよね。不誠実な男性を信じなさいとは言わない。だが、不誠実な男性に悩まされるのはよくない。悩まないためには、彼氏が不誠実だと認められれば、終わりにすればいい。

不誠実と分かっていないがら続けるから悩むのであって、終わりにすれば悩むことはない。悩みの消去方は終わる覚悟を持つこと。自分が不誠実なら、この女はいつでもオレを切り捨てる。さばさばとキレイサッパリとオレを切るという印象を与えに与えれば、男性の不誠実さは止まる。

今の女性たちに必要なメンタル強化はこれ。「いつでも終わる覚悟で男性と付き合うこと」最初だけ試験に合格しても、あとから不誠実になって試験に不合格したら、その時点でバッサリと切ればいい。

女性のメンタル強化は、「いつでも終わる覚悟で男性と付き合うこと」これが確実にできれば、メンタルは強化される。失う覚悟に勝る精神強化はないからです。

失う覚悟がないから、いつまでも不誠実な男性に振り回されているのです。失う覚悟があれば、振り回されることはありません。

彼がマッチングアプリをやめない。彼に女の影がある。何ヵ月も音信不通。仕事ばかりに夢中になって何ヵ月も会えていない。私の誕生日を忘れた。私に対する愛情がない。私に対する思いやりもなければ気にもかけない。

なんで彼はこういうことをするの?なんで彼は私を冷たくするの?彼が何を考えているかわからない。

もうやめようか。彼が何考えているか分からないと悩むのは。「彼が何を考えている分からない…」これが女性のいちばんの悩みの種です。彼が何を考えているかわからないではなく、彼は不誠実なだけ。

彼は不誠実だからこういうことをするのです。不誠実な人との付き合い方を見直すこと。このまま不誠実が続けば、別れを決断する。これが今後の女性のやり方となります。

今の時代は常識がなくなっています。非常識ではメンタルは強化できません。メンタルは非常識に対抗することでメンタルは強くなります。相手が非常識なら、対抗手段で終わりにして常識を取り戻すことです。

非常識な男と終わって、それでも彼が好きだから戻りたいという愛情は、正しい愛情ではなく非常識な感情です。非常識な感情は心を破壊し、悩みの世界にハマるだけです。

メンタルが強化できた人は常識のある心を備えた人です。悪いものは悪い、良いものは良いと正しく判断できた人です。相手が非常識で悪い人間なら、別れることも恐れません。そして、別れたあとは悩みません。悩んでいる時間が勿体ないので、前に進むだけです。前に進むことで常識を取り戻せると分かっているからです。

非常識な人を切り捨てれば、次の恋愛は信頼できる人と付き合うことができるようになります。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41yiDpbeGAL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する