ホーム > YouTube > 男は忘れた頃に帰って来る パートⅢ
男は忘れた頃に帰って来る パートⅢをユーチューブで本日12時に公開しました。

こちらをクリック→「男は忘れた頃に帰って来るパートⅢ」

内容は下記の通りです。

忘れた頃、連絡する男性の心理

別れた男性が、連絡するいちばんの理由は「未練」です。

好きでもない、どうでもいいと思っている女性に対して男性は連絡などしません。好きでもない女性は連絡などせず、自然消滅で終わりにします。それは女性にも同じことが言えます。どうでもいい男性には復縁を望まないからです。

女性は、限界に達すると次へ行ってしまいます。いくら好きでも、曲がり角を曲がってしまえば後ろを振り返っても彼は見えない。後ろを振り返っても彼が見えなくなれば、女性はそこで終わりにします。

それに比べて、男性は曲がり角を曲がっても彼女が見えます。「好きだけど別れた」という現象が男の未練を誘発させるのです。男の未練は別れたあと、後悔と切ない気持ちで、後から後から未練が出てくるのです。まるで演歌の世界のように。

当時、彼女は僕との結婚を望んでいるのは分かっていた。でも、その頃の僕は、結婚する気はなく、自由でいたかった。仕事も不安定で責任をとれる状態ではなかった。

責任を取れない僕と彼女は衝突した。男と女の価値観の違い、気持ちのすれ違い、それらの葛藤によって二人は別れることになった。

彼女と別れて、しばらくホットした。「これで自由になれた」何も気兼ねなく自由をエンジョイできる。そのあと男性は、水をえた魚のように泳ぎ回る。ときどき彼女のことをふと思い浮べるのですが、自由という魅力には勝てず、すぐに彼女を脳裏から消してしまいます。

あれから1年、その間新しい女性と付き合ったり、いろいろな経験を積んだりしますが、今一ピンと来るものがない。何か大切な者を忘れている気がする。

「過去に忘れた大切なもの」とは?この胸騒ぎは?このとき男性は・・・自分がふがいなく泣かせた過去の女性のことを思い出すのです。

思い出に酔いしれた男性は、過去にワープします。デートした場所、あの子の笑顔、悲しんでいる顔、怒った顔、あの子は自分にこんなに尽くしたのに、ふがいない僕はあの子に冷たくしてしまった。罪悪感と後悔の念にとらわれながら、当時のことを思い出します。

そのときの男性の状況は、決して誉められるものではありません。新しく付き合った彼女と別れたとか、仕事でつまずいたとか、人間関係でトラブルが起きたとか、何かのマイナス要因が働いて、過去を思い出すのです。

つまり男の未練は、運を悪くしたときに起る現象なのです。運が下がれば男性は不可解な動きをします。懐かしくて、寂しくて、別れた元カノに未練がましく連絡をしてくるのです。

後半の「愛の減点方式と加点方式」と「去る者は追わない」はYouTubeでご視聴ください。

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック


沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する