ホーム > 人生哲学 > 自分は運が悪いなと感じたら、不運から心を切り離すこと。
girl-1822702_1920.jpg

自分は運が悪いなと感じたら、不運から心を切り離すこと。

うまくいっていない仕事から心が離れたときは、仕事がうまくいっていなくても、その人に仕事の悩みはない。うまくいっていない恋愛から心が離れたときは、恋愛がうまくいってなくても、その人に恋愛の悩みはない。病気で辛いときも、病気から心が離れたときは、その人は病人ではない。


私の好きな言葉、「病は忘れることで治る」

いつまでも「自分は病気だ、病気だ」と思っているから病気は治らないのであって、忘れてしまえば治る。それと同じようにうまくいっていない仕事もうまくいっていない恋愛も、忘れてしまえば治る。早く忘れることだね。

寝ている人間は何も知らない。目が覚めて(「ああ、仕事がうまくいっていない、恋愛がうまくいっていない、自分には病がある」と思うんじゃないか、寝ている時は忘れているのに、目が覚めたら運の悪さを思い出している。

目が覚めて運の悪いことばかりを考えていたら、それは運が悪くなるよ。だから、不運から心を切り離すことだね。

心を切り離すことは難しいです。簡単にはできません。

それはそうだろうね。

悟りを得た達人ではないから、一般の人には難しいかもしれませんね。

でもね、こういった勉強を少しずつ積んでいけば心が切り離せるようになるよ。

「病は忘れることで治る」今日はこの言葉を勉強しましょう。

病気のときのあなたは病気のことだけを考えて、健康なときのあなたは病気のことを忘れているではないですか。自分は病気だ病気だと思っているときは病気は治らず、薬を飲むことをやめて、病気のことをわすれたとき、病気が治っているではないですか。それと同じように、病に対しては心を切り離すことができれば、どんな不運でも好転するよ。うまくいっていないことは心の病だからね、だから心を切り離すことだよ。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。


沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する