ホーム > YouTube > 現在、過去の恋愛日記をまとめています。
YouTubeのコンテンツは、過去の恋愛日記から制作しています。

現在、2006年版をまとめています。

今から17年前ですよ。

古いと思ったのですが、意外とそうでもありませんでした。まとめているうちに「今も同じことを言っているな」と感心させられることがたくさんあるからです。「沖川のスタイル」は17年前から変わってなかったですね。それが古いといえば、それまでですが。

ただ、このまま出すわけにはいかない。

話があっちこっち飛んでいるからです。要点を絞ってまとめる、これが結構大変な作業となりました。ブログは日記のように毎日書いていましたから、その日の気分で好きなように書いていたので、散らかっていました。散らかった記事を要点を絞ってめとめる、結構大変な作業です。YouTubeで配信するときは17年前の記事というより、最新の記事になって配信されていると思って頂ければ幸いです。

過去の記事をまとめるということは、お片付けと一緒です。倉庫になんでも詰め込んでいる備品を、使えるものと使えないものに分けて整理するのと同じです。20年分の引っ越し作業、意外と大変だということに気づきました。過去の記事をまとめるより、新しく記事を書いた方がどんなに楽か、それがやっとわかりました。新しい記事は思いつきでバンバン書けばいいわけですから。朝の頭の体操には丁度よかったですけどね。

これから、6000記事を整理する。

気の遠くなるようなお話です。

でも、まあいいか、時間はあるから。

20年分を5年とか10年かけてやればいい。

コツコツとゆっくりとやっていきます。



女子の考え過ぎが不幸を招く
只今、YouTubeで配信中です。よろしければご視聴ください。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

いつも読んでいます

ブログ、過去分から遡って読んだことがあります!
過去から現在まで、先生の書くテーマはどの記事も核心がぶれていないので、とても信頼のおけるものでした。整理されるとのことで、嬉しい反面、寂しいです。
時代の流れもあり、音信不通のテーマでは、過去はメールが返ってこない、だったものが現在ではLINEが既読無視、未読など変わっていたり面白いです。

No title

整理するといってもYouTubeの動画配信のみで、恋愛日記の過去の記事はそのまま残しますのでご安心ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する