たいていの人はこれに賛同して納得します。だから善い報いを期待して善い行いをしようと努力します。ところが、現実は必ずしもそうではない。
自分は精一杯善いことをして頑張っているが、あまり善い結果にならない。それなのに悪い事をしている人が良い結果になっている。
それを目の当たりにすると、『正直者は損する』といった愚痴や嘆きが大きくなります。そのあとどうなるのか?『真面目にやるだけ損』、『私もズルくなろう』と考えます。時には悪魔に魂を売って、自分も悪いことをやってひと儲けしてやろうという気持ちにさえもなります。
人間は、ときには甘い蜜をなめたいものです。苦労はあまりしないで、楽な生活をしたいと思うものです。しかし、自分にはそれが回ってこない。回って来るのはいつもずるい人ばかり。
なんであの子に、あんなかっこいい彼氏がいるの?私の方がずっと可愛いのに。
ズルイ!○○子ったら自分だけ男性の前でいいかっこして、仕事がいいかげんなあの子が、なんで男の人にチヤホヤされるのよ。
私の周りはみんな結婚したわ、私だけ取り残されちゃった。なんで正直に真面目に生きている私に男運がないのだろう、世の中不公平だわ。
というあなた。
善因善果は真理ですよ。
周りはうまく立ち回って結婚したかもしれないが、あなたはそれに捉われないことです。早く結婚したからといって幸せになれるという保証はありません。あなたは取り残されたのではない、あなたにふさわしい男性が現れなかっただけです。
正直に真面目に生きたあなたには福運があります。昔から言われているでしょ「残り物には福がある」という福運がね、主役は後で登場するから光り輝くのです。
正直に真面目に生きて、いろんな経験を積み重ねて、自分磨きをしたあなたは最高の男性を仕留めるというチャンスが与えられただけです。世界が嫉妬するような最高の男性をゲットしてください。
男性であれば、最高のいい女をゲットしましょう。周りの男たちが、『ああ~やられた、アイツに持っていかれた!』と思われるくらいの美人をゲットすればいいのです。
これが真面目に正直に生きた善因善果の法則です。ずるい人間や悪い人間の真似などしないで、あなたは善い行いは善い結果となる善因善果の真理を会得することです。
正しい選択によって奇跡を起こす。これが人間に与えられた試金石です。
私たち人間は、自分が考えた通りになるようにできています。
自分の考えによって良くもなるし悪くもなります。悪い考えは捨て、正しい選択をすることで、向上心が植え付けられ完璧に向かうのが人間です。
否定的な考えを思考の中に取り入れれば、仕事はもちろん恋愛も人生も失敗することになります。否定的な考えはすべてを破壊する力を持っているからです。
いっぽうで、
肯定的な思考を取り入れれば、喜び、癒し、心の平和、幸福な人生を歩むための道筋ができます。正しい選択を習慣化とすることですね。
『わたしたちは、自分が考えた通りの人間になります』例外はありません。
自分の思考を自分の考えた目標や目的に充てる。
ですから、自分がどんな人間になりたいかイメージすることです。あなたが良い人生を送りたいのなら、それにふさわしいイメージをすることです。そしてイメージは想像や空想だけに留まるのではなく、実際に考えたことを行動に移すことです。
考えるだけで行動に移さない人は妄想の世界で生きているだけで、なにも良いことは起きません。失敗してもいいから行動に移す勇気と活力 がなければいけません。考えるだけなら誰にでもできます。いちばん大切なのは考えたことを行動に移すことです。それを行動する学問「活学」といいます。
活学なく思考は現実化することはありません。考えたことを行動に移せる人間が思考は現実化するのです。
行動と失敗はつきものです。最初からうまくいく人はいません。最初はどんな人も手痛い失敗からスタートします。それが活学のスタートです。つまり、失敗することであなたはスタートを切ったのです。人間としてこの世に生まれ、自分が何をするか?そのスタートを切ったのです。
多くの人間は最初のスタートでつまずきます。手痛い失敗をしたら二度とやる気が起きないからです。あなたがそれを繰り返している人間だとしたら、丁度いい機会です。今日からあなた自身を全面的に変えることです。心を積極的にして、どんなことがあってもやり遂げる強い人間に生まれ変わることです。
ここで、ミルトンの言葉を引用します。『心は独自の座を占めており、それ自体で、地獄の天国を生み出こともできれば、天国の地獄も生み出すこともできる』あなたは活学を学ぼうと思って行動した。そして見事に失敗した。失敗したせいで地獄を見てしまった。だが、そこは地獄でなく天国だった。地獄を天国に変える、これが絶対的な力、絶対積極の力となります。
あなたは絶対積極を学ぶために行動したのです。そして見事に失敗した。その失敗を地獄に変えるか天国に変えるかはあなたの心の持ち方です。今までの心は地獄に変えていましたが、これからの心は地獄から天国に変えることです。
失敗を地獄から天国に変えるためには、次の言葉を発することです。
「次から次へと失敗が続く、面白いではないか。次から次へと困難が続く、面白いではないか。次から次へと不安と心配が襲ってくる、面白いではないか」常にその言葉を発していけば、もう失敗は恐くなくなります。
それによってあなたは行動する学問「活学」を自分のものにすることできます。
ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。
沖川の電子書籍はこちらをクリック
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 女が冷たくすれば男は焦る
- 取り越し苦労厳禁!
- 人間の運命の中に天国と地獄をつくる法則があります。
- 人間1年あれば自分を変えることができる。
- 不安をなくす。不安は自ら湧き出るものと、他人から伝染するものがあります。