信念と意志

好きな人と結ばれるためには愛情だけではダメですか?技術がないと結ばれません。その技術とはなにか?それは「愛の技術」です。本日は「愛の技術」をテーマにお話をさせていただきます。

では、始めましょう。

好きな人と結ばれるためには、その人を愛するだけでいいの?もちろん愛情は大切です。好きな人に愛情を捧げるのが愛の基本でもあるからです。では、愛があれば結ばれるか?結ばれません。愛は基本だが、それだけでは結ばれません。

では、何が大切ですか?愛するテクニックですか?相手を落とすしたたかな作戦ですか?色気ですか?相性ですか?タイミングですか?条件ですか?それともお金ですか?

うむ・・・いろいろ出てきますね。もちろんそれらは全部大切です。お金も条件もタイミングも大切ですし、ロマンあふれる愛のテクニックや、色気や、相手を落とすしたたかな作戦も大切ですし、相性も大切です。

でも、それらは単なる副産物です。もっと大切なものがあります。

もっと大切なものとは?

それは、愛の技術です。

愛には技術が必要だということです。

上記に述べた副産物は、あるものを生産する過程で、それに付随して必然的に得られる他の産物です。主役はあくまでも技術です。技術をメインにして副産物を有効に使うことです。皆さんは副産物ばかりに捉われ過ぎるからうまくいかないのです。もっと愛の技術を学ぶことです。

愛の技術とはなにか?

その前に、「愛の技術」の作者である、ある(エーリッヒ・フロム )の引用文を掲載させていただきます。
愛は技術であり、学ぶことができる――
私たち現代人は、愛に渇(かつ)えつつも、現実にはエネルギーの大半を、成功、威信、金、権力といった目標のために費やし、愛する技術を学ぼうとはしない。

愛とは、孤独な人間が孤独を癒そうとする営みであり、愛こそが現実の社会生活の中で、より幸福に生きるための最高の技術である。

以上引用。


この本は昔読んだことがあります。読みながら感銘を受けました。ずっと昔に読んだ本なので、ほとんど記憶にありません。今回なぜ「愛の技術」をテーマにした動画を配信しようとしたかというと、私の18年前のブログに「愛の技術」の記事があったからです。過去のブログを読んでいるうちに、これをYouTubeで配信しようと考えたわけです。

もちろん私の記事は引用ではありません。作者とは違う視点で私なりに咀嚼して記事にしていますから。作者とは違う沖川独自の視点で「愛の技術」を配信していきます。

私が思う「愛の技術」とは、
メンタル強化です。


現代人は学力や知識は豊富だが、メンタルが弱い。頭はいいが精神がもろい。学力優秀でも愛に関する技術がほとんどない。こんなやわな精神では結婚もできないし、愛する家庭も作れない。こんなやわな精神ではこの先、生きていけない。

愛の技術とは、弱り切った精神を強化する学問。その技術を所得することで、人々は枯渇した愛を取り戻し、幸せを手にすることができる。そして人を愛するメンタルは、成功、威信、金、権力よりはるか上の幸せを手にすることができる。愛なくして成功はあり得ない。愛のない成功者は見た目は裕福そうに見えるが、心の中はいつも満たされず、孤独で、わびしい失敗した人生を送ることになる。

愛の技術とは、メンタルを強化すること。

愛の技術を完成させるため、これからもメンタル強化の記事を書いていきます。

26421144_s.jpg



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。


沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する