宿命とは?
宿命とは自然のままのことをいいます。
そして、人間が宿命を我がものにするためには行動することです。
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」という諺がありますが、その意味は行動すればできる、行動しなければ何もできない。つまり、どんなことでも強い意志をもってやれば、必ず成就するという意味です。
事業も恋愛も、結婚も仕事も、「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」に従うこと。為せば感謝し、為さなければ、「あきらめよう、そうすればうまくいく」という気持ちに切り替えて、失敗を次にうまくいく材料にすればいい。うまくいかない事柄にいつまでも執着するものではない。大切なのはどんな状況でも人は前に進むこと、前に進むことを忘れてはいけない。これが宿命と受け止めて、前に進めばいい。
愛において、大切なのは自然のままに結ばれること。無理して結ばれる愛は本物ではない。疑心暗鬼と苦痛と悲しみと嫉妬のある愛は本物でない。期待していたのに裏切られる愛は本物でない。音信不通にされ無視される愛は本物でない。
忙しいからと傍若無人に扱われる愛は本物ではない。本物の愛には自然のままの尊敬と信頼がある。優しい気持ち、大切に扱われる気持ちが自然に生息している。疑心暗鬼になることも、悲しみと苦痛で苦しむことも、無視されることも、傍若無人に扱われることもない。優しく大切に扱われ、信頼と尊敬が自然に満ち溢れている。
これこそが本物の愛。本物の愛を我がものにするために、宿命のままに行動しよう。そうすれば、必ず本物を見つけることができます。
ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。
沖川の電子書籍はこちらをクリック
最新の予約の空き状況はこちら
<<寡黙な男に対しては恋愛以外の楽しみを持つこと | ホーム | 貧乏になるのが嫌だからパートナーを探す>>
コメント
コメントの投稿