ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > グレーにしている男の気持ちは、はっきり言ってわからない
3,グレーにしている男の気持ち

はっきりいって、わからない。グレーにしている男の気持ちなどわかるわけない。わかるのは本人だけ。理由はいろいろあると思う。あるいは理由などないかもしれない。つまりグレーにしている本人もよく分からないのです。本人でも分からないものを私が解説するとなると、男のグレーはやる気がなくなったときに起きるということです。

やる気がなくなったものに理由などありません。言葉で説明できないやる気のなさを言葉で説明しろと言っても説明できるわけありません。だからグレーにしている男は押し黙ってしまうのです。黙ることで、この問題がいつか解決すると、他人事のように物事を考えているからです。

とにかく男のやる気のなさは最悪。仕事でも恋愛でも勉強でもスポーツでも、やる気のない男は伸びない。それは女性も緒。やる気にない人は伸びない。そしてやる気のない人はいずれやめることになる。

モチベーションはなぜ下がるのか?
人のモチベーションは、大切にしているものはなかなか下がらない。大切にしているもののモチベーションが下がるということは、生きる希望を失うことになるからです。

だから、大切にしているものは滅多なことでは下がらない。では、そんなに大切でないものはどうなるか?それはすぐに下がる。一番大切なものが忙しくなれば、二番目以降はどうでもよくなるからです。一番大切なものが忙しくなり、忙しさに翻弄されれば二番などどうでもよくなり、すぐにやる気がなくなってしまう。つまり男性の愛のモチベーションが下がる時は、仕事が忙しくなったとき、下がるということです。

男脳は仕事が一番、二番の恋愛など、どうでもよくなる。これがグレーにしている一番の原因です。一番大切にしているものが忙しくなった。疲労困憊で疲れて、二番目以降やる気が起きない。これがグレーにする主な理由だと思います。

それに対して、女脳は恋愛が一番。一番大切にしているものを相手に無視されるのだからたまったものではない。それでは生きる希望を失ってしまう。グレーで苦しむ女性は後を絶たない。なぜ女性がそこまで苦しんでいるのか?恋愛を二番目以降にとらえている男性にはわからないからです。

男性からすれば恋愛は命を張るほど大切なものではないからです。恋愛は人生のひとつの通過点、恋する時期もあるが、それは季節の変わり目に立ち寄るオアシスみたいなもの。50年働く人生のほんの1ページの骨休みにしか過ぎない。そして、オアシスに長く滞在できない。また苦悩の戦場に戻らなければならない。オアシスに長く居て欲しい女性の願いを無視して、男は戦場へと旅立つ。これが男性のシナリオとなります。


4,グレー男の対処法

グレー男のシナリオに対して、女性はどう向き合ってどう見極めるか?これが女性の一番大切なものを手に入れる方法となります。

オアシスに立ち寄って仕事が忙しくなれば戦場に戻る男性など、価値のない男と見極めることです。
オアシスに立ち寄って仕事が忙しくなれば戦場に戻る男性など、いずれ戦死します。なぜならすべてにおいて責任能力がないからです。

恋愛はオアシスではありません。愛は人間が生きるための基本です。その基本を持っている人は戦場でも戦いに勝つことができます。仕事で成果を上げているのは、基本を持った男性のみです。

基本を持っている男性から見れば、オアシスに立ち寄って仕事が忙しくなれば戦場に戻る男性など、クズです。つまり、この愛を解決する能力がない。責任能力もないので、その男性に成功はあり得ないと判断します。

女性の見極め方は、この男目線で男性を見極めることです。男を見るには女の目でなく男目線で見ることです。
男目線で男を見極める。もしそれができるようになれば、今までの悩みは吹っ飛び、男性選びの正しい判断ができるようになります。


まとめ。

男性のグレーは性格なので、もう悩まなくて結構です。苦しんでも意味がありません。
男性がグレーとなったら、その男性のことを男目線で見極めることです。問題解決の能力があるのか、責任能力があるのか、その2点に絞って見極めてください。
問題解決の能力があり、責任能力もあると判断したら、その男性のことを信じて待つこと。そして、ないと判断したら終わりにすることです。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する