ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > グレー男は気高い女の元へ帰って来る
グレーにする男性は、自信がなく、余裕がなく、面倒くさがりやの、いいかげんな性格が、彼女をグレーにしています。男の心理を分析すれば、いいかげんなグレーにすることはよくあることなのです。よくあることだから、あまり気にしない方が得策なのです。

とにかく男と言うものは自信のない生き物。女の前では偉そうにかっこつけいるが、ふたを開ければ赤ちゃんと一緒。(ママ―。恐いよ…こんな真っ暗闇の世間にさらされて震えているのです)だから、大切な彼女に対して無責任な態度を取るのです。

あなたの彼はあなたが思うほど強くありません。

彼はあなたを守る騎士なんかではありません。

これからは彼のことを英雄として見ないこと。彼は自信のない男と認めて依存しないことです。

自信がなく余裕のない男性を女性が構う必要ありません。相手がグレーなら、女性も放っておけばいいのです。

しかも、冷たく放って置くこと。期待しないで放って置く。いなくなってもいいと思って放って置く。そのスタンスで放っておけば、男は帰ってきます。

男はね、女性があきらめれば帰って来るようにできているのです。男は女の中から生まれた赤ちゃん。母が冷たくなれば恐くなって母の元へ戻る。これが男の習性。ですから、構うことはありません。冷たく放っておけばいいのです。そうすればそのうち帰って来ます。これができれば、あなたの女としての価値が上がります。

最後にグレーに関する皆さんの質問に答えます。

グレー状態になると、女性は自分の事が好きじゃなくなったのではと思うから悩みます。いっそのこと、嫌われた方があきらめがつくのに。

男性はそんなことはしません。だからグレーなのです。恋愛の決着は女性がつけるしかありません。


最初から、笑って彼を信じて、前向きな事だけ考えてれば、もう少し早く結婚出来ていたと思う。

その通りです。単純だけど、それが答えです。それがわかるまで何年もかかるのが人間です。


本命の彼女を放置しているのに、自分が淋しくなると…別の女性に慰めてもらおうとするのかな?と思います。たまたま別の女性が本命の彼女を上回るような人だったら、本命にすり替わってしまうのかも? そんな不安を放置中に女性は考えてしまいます。

そういう卑怯な男もいることはいます。もし彼がそういうことをしたのなら、それを選んだのもあなたです。不安が過ぎると、悪いことが現実に起きます。もし、悪いことが現実に起きたら(いい勉強だと思って)彼を切ってください。


女性は、男性に選ばれたいと願うけれども。今は、女性が男性を選ぶ時代、グレーなんて言っていたら良い女はみんな他にいっちゃいますよ~

その通りです。他へ行ってください。今は女性が男性を選ぶ時代ですから構いません。それが最先端の生き方です。


私は以前、子供っぽい彼に母親が自分にしてくれたように、色々してあげて尽くした結果、捨てられました。それ以来、尽くす事が悪い事のように感じています。

尽くすのは悪いことではありません。尽くし過ぎるから良くないのです。恋愛期間中は尽くし過ぎるのはやめましょう。恋愛期間中はほんのり尽くして、時々冷たい女を演じることです。まったりとした母親になることはよくありません。彼はあなたの子供ではないのですから、尽くすのもほどほどにしてください。男は母性愛を発揮し過ぎる女性は苦手です。母親みたいに面倒を見過ぎる女性からは逃げ出したくなります。


ちゃんと向き合えない男とは、長年付き合っていくのは無理です。 そんな人と結婚しても潤いのない生活が目に見えています。自分の人生を棒に振ってもいいならどうぞってかんじですけど。

その通りです。自身の判断で、ちゃんと男を見極めましょう。今は女性が男性を選ぶ時代ですから、最先端の女になってください。

『彼を信じる』
という言葉は、とても心に突き刺さります。 彼とお付き合いをしていたときに、これが出来ずに苦しみ、そして彼を傷つけてしまいました… 。今でも思い出すと、たまに胸がえぐられるような後悔に襲われます。


恋愛の基本は信頼関係です。疑心暗鬼になるような恋愛は本物ではありません。疑うより信じる、これができて初めて恋愛は成就します。あなたに晴れの日が訪れるのを願っています。




ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する