ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > グレーにする男性心理。
時間がない女性。
白黒決着を急ぐ女性。


彼はなんではっきりしないの?なぜ私のことを中途半端にするの?

男性と付き合う女性は、いつもそのことで悩む。女性の思惑と違い、男という生き物は、プライベート(恋愛に関しては)、いつも中途半端に女性をグレーにしてしまう。

なぜそこまで中途半端なグレーにするのか?それは男性と女性では責任の重さが違うからです。

男から言わせれば、恋愛は仕事より責任重大なもの。だから簡単には結論が出せない。仕事ならやって失敗しても、後からやり直しがきくが、恋愛はそうはいかない。失敗すれば後悔ばかりが残る。そして女性を傷つけたことでひどい後遺症に悩まされる。こんなはずではなかった、こんな辛い思いをするのなら、最初から恋愛なんかするんじゃなかったと後悔ばかりが残る。

男性の愛の基本は責任。中には恋愛を遊びの目的に使う人もいるが、ほとんどの人がそうではない。ほとんどの男性は好きになった女性を真剣に愛することから始める。本気で好きになって積極的にアプローチする。そのときの男性は責任でなく、本能のままに動いている。だが、責任は後からついてくる。最初は発情期のオスのように動くが、熱が冷めると責任がついてくる。

男性が責任を感じ始めた頃に、男のグレーが始まる。

よくあるパターンは、最初は彼からのアプローチが凄かったが、三か月もすると、彼の勢いは止まり、連絡も少なくなった。最初の頃は週に何回も会っていたが、今は1ヵ月も会っていない。女性の気持ちに逆らうように、恋愛を曖昧にする男性はこの世に多い。火がついた女性を置いてきぼりにする男性がこれほど多いのか?と呆れる始末である。「最初の勢いはどこにいった?」勢いは最初だけで後から放置される恋愛は嫌になるほど多い。これが昨今のうまくいっていない恋愛事情となっている。

なぜそうなるのか?それは男性が責任を感じ始めたからだ。男性の基本は責任。チャライ男でも、いいかげんな男でも、ダメ男でも、男だから責任という遺伝子は組み込まれている。遺伝子は組み込まれているが、責任を果たす能力は別なもの。そう責任を果たす能力は別なのです。つまり女性を放置する男性は、責任能力がないという結論になる。責任能力がないから女性を放置する。責任能力がないから女性に対して中途半端になる。そして、はっきりしない態度を貫く。女性にとって厄介な男のグレー心理が始まるのはそのため。その男に責任能力がないからだ。

今の時代に必要なものは、
男性は責任能力。
女性は判断能力。

女性が、人生をうまく生きるには、「男性を見抜く力」が必要となります。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

だからそういう男には間違ってもこちらから連絡をしてはいけない。まあいい。そんな人もいるのねと思って前に、恋愛でも、自分自身の日常生活でも、前に進むのが一番。そりゃー苦しいです。女性は真剣に好きになっているのですから。でも仕方がないって思いながらも1週間、2週間、一月も経てばなんとかなります。次にきまぐれで連絡が来たときには新しく好きな人が出来ていて、ああこんな男とは切れてよかったと適当にあしらってやるのが一番です。どうせこちらはキープで、本命がいてそちらとうまくいかなかったから連絡してきたようなものなのですから。
結論。音信不通男は即切りするのが一番。待っても追ってもいけない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する