ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 問題を先送りにしないこと。
問題があったとき、私はその場で問題を解決するようにしています。

問題を後回しにはしないで、できるだけの短期間で問題を解決します。せっかちな私は、とにかく「今日中に」と問題解決を急ぐことにします。

急いで物事を解決して失敗したこともあります。いくつ失敗したことか…数えきれません。でもそれでいいのです。問題を先送りにするのは精神的によくないし、嫌な問題をいつまでも引きずることになります。

私の経験上、こういった問題やトラブルは、非常識な恋愛に多いということです。不誠実でいいかげんな男性と付き合うと、女性は理性のコントロールが効かなくなり、すぐに感情的になって重くなります。常識のある男性なら女性がそこまで重くなることはありません。

女の部分を多少出して重くなったとしても、常識のある男性なら自分も悪いところがあったと認めて優しくフォローしてくれます。常識のある恋愛なら問題もトラブルも許容範囲で納まります。

ところが、非常識な恋愛はそうはいきません。なぜなら、女性自身が非常識な相手と承知の上で付き合っているからです。

誰も理解してくれない。
私の恋は非常識。

変わった人を好きになっている。世間ではつまはじきものと言われている人を好きになっている。家族や友達は反対する、「あんな男はやめておけ!」と。それでも私はやめられない。なぜなら私は彼が好きだから。こんな彼を愛する私は非常識なかもしれない。

確かにあなたは変わり者です。

世間で誰も相手にしない人を好きになっているから変わり者でしょう。

あなたの恋愛は、一般常識から見れば非常識となります。

非常識で変わり者同士がくっついた愛があなたたちの恋愛となります。

でも、それでいいのではないでしょうか。

恋は盲目(恋におちると、理性や常識を失ってしまうといいます。だからそれでいいのです。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する