ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 恋は盲目だが、問題は盲目の中身
問題は盲目の中身です。

人に迷惑をかける盲目と、人に迷惑をかけない盲目があります。

人に迷惑をかけない盲目ならば、好きなだけ非常識になってください。恋は狂った果実です。甘くて苦くて酸っぱい果実を経験という苦しみを味わいながら堪能してください。

思い通りにならない相手を好きになる盲目の恋。盲目の恋は自分の思い通りにならないから苦しい。人々は、自分の思い通りになるものを探している。だが、どの世界も自分の思い通りにならない。思い通りにならないで苦しむのが人間のサガ。人間は生きている限り自分の思い通りにならないことで苦しむ。それが人間ではないでしょうか。

あなたの恋愛は一般常識から見れば非常識です。

でも、一般でない人から見ればあなたの恋愛はチャレンジです。

変わり者で非常識な人を好きになっているあなたは、一般から外れた人です。やり方によっては天才になれます。あなたの恋は天才になって成就するものと信じて頑張ることです。

ここまできたら、腹をくくって彼と話し合うことです。どんな非常識でも話し合えば分かります。問題は話合うことを恐れることです。恐れをなくすために、恋愛はチャレンジだよ、天才になりなさいと、あなたを鼓舞しているのです。

具体的にどんな話し合いをすればいいのか分からない?それが分らなくて困っている人もたくさんいます。でもね、それはあなた自身が決めることです。彼とどんな話し合いをすればいいかどうかは、あなた自身がまとめることです。現状で彼と付き合っているのはあなたです。あなた以外に彼との問題をまとめられる人はいません。冷静になってどんな話をするか、頭を使ってまとめることです。

それでもまとまらないのなら、信用できる友達に相談するといいでしょう。女性は人と相談することで、問題解決のヒントがもらえますから、友達を有効に活用することです。

それでも不安なら、ここに私(沖川)がいます。私は彼の性格をあなたより詳しく知っています。私でよろしければ相談に乗ります。そうすれば、彼とどんな話をするべきか、整理がつくと思います。

最後に希望のある話をしましょう。

男性はあなた方が心配するほどではありません。男性の思考回路は問題解決能力です。女性が問題解決に真摯に向き合えば、男性は応じてくれます。だから、そのために「何を話し合うか?」準備することです。準備とは、この問題を良くしようという努力です。準備のある努力は報われます。「女性にとってリセットは終わりを意味し、男性にとってリセットは継続を意味する」男性は継続なのです。そこをうまくついて話し合いをすることです。そうすれば、彼と仲良くなり前より絆も深くなります。


ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する