ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 早いですねもう12月、師走か…1年あっという間ですね。
12月に入って寒くなりました。

皆さん、どうお過ごしですか?

風邪などひかないように温めてお過ごしください。

もう12月ですね。

激動の1年も残り1ヵ月を切ってしまいました。

歳を取ると年々早くなると言われていますが、私は逆に長く感じました。

今年はやることがいろいろあって、激動の年でした。

それで長く感じたかもしれません。

1年の流れの長短はどこからきているのでしょうか?

私なりに考えみると、

結果が早く出れば短く感じ、結果が遅ければ長く感じる。

それが私の答えとなります。

いやはや結果が出るのが遅い。覚えることがたくさんあって何をやってもつまづいてしまう。結果がでない自分との戦いに明け暮れた1年だったのかもしれない。早くいい答えが欲しいがなかなかでない。早く手に入れたくて待っているが、持てど暮らせど手に入らない。まあ、いろいろありました。

だから今年は長く感じているんですね。

それでいいかな。
平和ですべてが順調でトントン拍子に行ったら、1年はあっという間に過ぎてしまう。1年を長く感じることはいいこではないかと自分に言い聞かせています。

私以外にも、長く感じた人がいるでしょう。

まだ、答えが見つからない相手。

プロポーズはいつなの?

いつまで音信不通にしているの?

いつまで放置すればいいの?

いつまで待たすの?

はっきりしない相手。

こちらの思惑とずれている人を相手にすれば長く感じるものです。

長かった1年も残り残り1ヵ月。

それまで精いっぱいやるだけ。

頑張りましょう。




ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

私も長く感じた一年でした。
そして、長く感じることはいいことだと思っています。

人生は有限なので、気づけばあっという間に過ぎ去ってしまったと感じるより、
長く感じる方がいろんな出来事があって、日々充実しているのだと思います。


私は社会人になってから、毎年何かやったことがない新しいことに取り組むように
心がけています。

似たような年が続くと、成長がないからです。
今までやったことがないことにチャレンジした年は、新鮮で充実し、長く感じるように思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する