ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > バランスの取れていない相手を好きになる、恋は盲目か。
冷静に客観的に判断すると、バランスのとれてない相手を好きになっている。その点、恋は盲目かもしれません。

本日は、ビジネス思考と恋愛思考、そして恋は盲目について語っていきます。


男性は人生の生き方をビジネス思考(仕事を中心としたものの考え方)で生きて、女性は恋愛思考(愛を中心にしたものの考え方)で生きている。

男と女は考え方と生き方が違う、だからトラブルが起きる。男はビジネス思考、女は恋愛思考、双方が理解を示せば男と女はうまく
いく。だが双方はそれをなかなか理解しようとしない、いつも自分勝手な思考(男は男脳の本能、女は女脳の本能)に従って、自分に都合の良い考え方を相手に押しつけようとする。

男は仕事が忙しくなれば恋愛などどうでもよくなる。だから忙しい間は彼女に連絡しない。ビジネス思考の男はいとも簡単にそれができる。

愛する彼女がいても、仕事が忙しければ、彼女のことを忘れて仕事に打ち込む。そうすることが男の使命であり、これが男の愛だと真面目に考えている。仕事に打ち込む姿こそ真の愛だと。

今まで恋愛思考だった彼が突然ビジネス思考に戻る。その瞬間は、女性にとってとても嫌な瞬間でパニックを引き起こす。今まで優しかった彼が急に雲行きがおかしくなったという現象から始まり、彼の性格がまるで別人のように、冷たくなったと感じるようになる。

そうなったら女性は最後、恋愛思考をフル活動して、彼を恋愛思考の感情の世界へ導く。そうすることが女の使命、女の愛だと、恋愛思考の女はそれを真面目に考えている。忙しい時こそ女を守るのが真の愛だと。また忙しい時こそ、私が彼に尽くすべきだと。


ビジネス思考と恋愛思考は、相いれない思考。
男性は女性を仕事の邪魔だと感じ、女性は男性を冷酷で卑怯な人だと感じ、そして、中間に厄介な愛が存在する。

相いれない厄介な愛を理解していないから、悲しい別れを繰り返す。何度も何度も悲劇を繰り返すことで、やっと男と女の愛し方が解るようになる。

相容れない男女の恋愛思考。

今後これをどう入れるか?

それによって、男女の今後の人生が決まる。

続きは明日へ。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する