ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 「女性の好きってなに???誰か教えて」
この質問を皆さんにぶつけてみたら、たくさんのコメントが寄せられました。

今回はその1部を紹介したいと思います。皆さんから頂いたコメントは、女性だけではなく男性にとっても必見な内容となっています。最後までお見逃しのないようにしてください。

では、これから皆さんのコメントを参考にして、女性の「好き」を解明していきたいと思います。

依存とか執着ですかね?不幸な恋をする時って。 それを好きという感情と勘違いしてしまう時があります。
A子さん。

身体の関係がなければ、頭で割り切れると思う。 私はそうでした。彼を受け入れた途端、彼が全てになってしまった。感情がなければ割り切れるのに、って思います。
B子さん。

好きな人、愛を感じる人は、自分のためにカッコ悪くなってくれた人。カッコ悪くなれる人は、男女問わずカッコいい。そこに心が打たれたら、好きになるかな? 
C子さん。

何でもないメールにもちゃんと返信してくれて私を満たしてくれる人は安心します。そして、私が相手に合わせたい!って 思わせてくれる人は、 相手のことが気になってるんだなと思います。私自身が 彼に合わせて行動したいと思える相手が、私は好きになると思います。
D子さん。

好きという気持ちの表現方法や、交際の仕方に相違があり、浮き沈みが激しく四六時中彼のことで頭がいっぱいで、うまくいっているときでさえ関係が終わるのが怖くて常に悩んでいました。
E子さん。

相手の肌に触れていると泣きたくなる。 その感触も沈み具合も 、しっくりきすぎて離したくなくなる。 気持ちの温度差のある相手に触れると 悲しくて泣きたくなる 。それでも、そんなことすらどうでもよくなる程に 愛しくて切なくて 、やっぱり幸せで泣きたくなる 。汗も匂いも、 ちょっと変な場所に生えている毛までも 可愛くて可愛くて仕方がなくて、寝ている相手を起こさないように こっそり何度でも触れたくなる 。これに言葉をつけたら 、執着なのかもしれないし 依存なのかもしれない 。けれどもそんなこともどうでもよくなるくらいに 触れたくてしかたがなくなる。 声をききたくて、匂いがほしくて 、その姿を目の端っこででもいいから見ていたい。やっぱり【好き】は理屈じゃない 。安心でも安定でもない 。自分の五感がどうしようもなく求める 。それが私の【好き】です。
F子さん。

女性の好きには途中から母性本能がからんでくるような気がします。 だからダメ男も愛せちゃう。 相手の事を客観視できればいいのでしょうが、親子の関係と同じ。親バカのように彼氏バカ。 よく「子供ができて嫁が冷たくなった」という話しをききます。きっと冷たくなったのではなく母性本能が旦那ではなく子供にむいたからじゃないでしょうか。 「美人は3日で飽きる」と同じように「完璧男は3日で疲れる」(笑) でもある程度のダメ男じゃないと。そこはしっかり見極めないとダメ女になっちゃうかもしれませんね。ほんとの「好き」は、相手の幸せを願える事と思います。
G子さん。

女性の「好き」は一緒にいたい、離れたくない、とかで、 その理由を「好きだから」と思ったりしていますが、ほんとのところは、今までの労力が報われたいとか、離れたら自分に魅力がなかった事になるとか、次がないかもとか、 自分本意かもしれません。
H子さん。

惚れた方が負けとありますが女性は一度好きになってしまったら相手がどんなでもなかなか抜け出せなくなっちゃう生き物だと思います。相手がダメな人でも、自分が相手を変えられる、変わってくれると、その思いに希望を持ち、いつまでも 浸っていたいんです。
I子さん。

依存、執着、同情、 ですかね。 この3つに囚われているとろくなことにならなかったです。
J子さん。

好きとは希望ですかね。 相手を愛することで平凡な人生に希望が生まれ人生がすこぶる楽しくなります。 何もなかった週末も彼とお出かけ出来ると思うと、その日まで妙にわくわくします、色んな妄想が頭を過り幸せな気持ちになります。
K子さん。

以上が、皆さんから寄せられたコメントです。コメントを読んでみて感慨深いものがありました。男性にはない感情を女性は持っている、そのように感じました。おそらく男性には理解不能の部分も多少あると思いますが、これが女性だと認識してもらえば、この記事を書いた意味があります。



ユーチューブ(沖川の恋愛日記)はこちらをクリック
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

沖川の電子書籍はこちらをクリック


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する